

やっと休日

売り出し後は伝票整理とその後の値段処理その他で

毎日すごく忙しくて、主人も帰りが遅いです

しかし今日は休日でして、

今月は2年前に亡くなった義父の3回忌と「ともしあげ」(2年目の盆)のうちあわせのために

葬儀屋に一人でいきました(バイクで)

決めることは料理・花等・お返しの品などです^^

主人は田舎へいきました

先週は仕事が忙しくて、休日出勤のため田舎へは帰ってなかったのです

うちあわせはなんとか一人でも大丈夫だろうと思って、

田舎へいってもらいました

色々と話して、葬儀屋に頼んできました


そして帰りに整体に寄ってから帰宅が昼の1時くらい。

その後、久しぶりにウォーキングしました40分くらいです^^

そしてパンも焼きました

部屋のそうじ、トイレや風呂掃除などとしてると…

あれあれというまに夕方の5時になってまして

休みは時間が経つのがはやいな~とさみしかったです

今月の22日(日)に3回忌と盆と

27年前に亡くなった義兄の法事も一緒にします

法事が一日に3本立てです(映画じゃないわよね)

たぶんなが~いお経になりますね

親戚、知人の皆様……畳なので正座で足が痛くなってゴメンナサイ(笑)






私はかわりなく元気していますよ~^^

売り出しで作りました4種のクッキーとコーヒーゼリーです

時間がなかったのでクッキーは袋のまま撮りましたので…あしからず^^


クッキー



ぜりい

コメント

売りだし、お疲れ様でした。
じゃんじゃん売れたかな?(^O^)

あら、そちらも法事ですか!3本立ては大変(しつれ~!)
おうちでされるのかな?
うちは狭いからとうてい入れないので、葬儀屋さんの会館でしますけどね(^^ゞ
香川の親戚がほとんどなので来てもらうのも大変。

パンも美味しそう!!この時間に見るとお腹が鳴るわ~

2012/07/06 (Fri) 06:39 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

少しは落ち着いたかしら・・・
クッキーがとっても美味しそうだわv-218
作り方を教えていただけますか?
いつでもお暇な時にねe-348

2012/07/06 (Fri) 16:34 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

あら~ごめんなさい、前回のコメに細かく書いて下さっていたわe-466後から見ましたので・・・
やっぱり、バターを入れて、冷蔵庫で冷やしから、型を作っているのね!夏はそこが面倒なのよねe-330

2012/07/06 (Fri) 16:46 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ワサちゃんへ

はい田舎の自宅でします
田舎の人が多いし、葬儀も田舎でしたので。
まだまだ田舎で葬儀はしているんですよ。
年配のおじやおばには気の毒かなと今から心配しています(汗)

2012/07/07 (Sat) 10:27 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はいやっとおちつきました
売れませんでしたね~今回は(ため息)
なかなか大物販売には結びつきませんでした(汗)
仕方ないですね~どこの店も同じようらしいです

2012/07/07 (Sat) 10:32 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですね~冷やして固めるのですぐにはできませんね
こんな売り出しなどのイベントなら前もって作りたいので
不自由は感じませんでしたけど。
この年になって初めて作ったけど
やればできるもんだわ~(笑)

2012/07/07 (Sat) 10:58 | 春ハート #- | URL | 編集

お休みも忙しかったのです(*>ω<)(>ω<*)ネー
法事が終わるまでは落ち着かないかな・・・
体調にきをつけてくださいね。

2012/07/08 (Sun) 20:48 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

