忙しいです~~^^

う~~ん

以前忙しくて、あさって土曜日の30日、1、2日と3日間売り出しです

今回の売り出しでのおもてなしは

IH調理器で作った「コーヒーゼリー」と(ムフフ…湯をわかすだけだけど…あとマゼマゼします(笑))

そして4種のクッキーです

クッキーもコーヒーゼリーも当日作るのは無理なので、

明日中に作ります


ほんとはコーヒーゼリーは初めは予定になかったけど

クッキーだけだとさびしいかなと思って…(笑)

ゼリーは先着20名分くらい作る予定です

クッキーはきっとあまると思うけど、それくらいがいいとおもってます

4種のクッキーはね


チョコが入ったココアクッキー  抹茶クッキー  

セサミクッキー  黒ゴマいりのかぼちゃクッキー

かぼちゃは粉だけなので、ほとんど味はないのです(笑)色どりですね

実はクッキーも作ったことがないという初心者。

マドレーヌといいクッキーといい…あたしってほんとになんにもできないやつです(汗)

今回のクッキーはホットケーキミックスと片栗粉を使います

だからサクサクして、ちょっとソフトかな~^^




忙しいものだから、お友達のところへいってもコメできなくて読み逃げしてます

なんかコメする余裕がなくて…。






ほんと不景気ですし、売り出しの結果が怖いです(ほんとの話)

だから一生懸命売って、売って、売るつもりです

今までにない気合。頑張らなくちゃ!不景気だからこそ…!

ほんとはぜりーはつくらなくてもいいものだけど

ちょっとでも華やかになればと思って作ります(安価だしね)

この仕事2年して、3年目をいってますが、

これからは大変な日々じゃないかなと思います





また落ち着いたら遊びにいきますね~~そのときはよろしくです~~

コメント

読み逃げでも大歓迎よv-218
ホットケーキミックスと片栗粉のクッキー、暇になったらレシピのUPをお願いしたいわe-466
今頃頑張っているかな~
無理し過ぎないでねe-348

2012/06/29 (Fri) 18:49 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

自分の体だけは大事にね。無理をできないお年頃です。
ゆっくりできるようになったら、コメしてください。
ゼリーの写真upしてもらえると嬉しいなっ。

2012/06/29 (Fri) 20:09 | まなりん #- | URL | 編集

はい、私もお菓子の写真、見たいで~す。のんびりとUPを待っています。

先日、売り出しに行ってね、LED球を買いました。先々電話に接続することのできるワイヤレス子機つきのモニタードアホンが魅力的でした。調理のところでは、焼きそばを作っておられたようですよ。

今頃、会場の準備にはいっていらっしゃる頃かな?気をはってがんばったあとには、ゆったりまったり休息の時を持ってね。

2012/06/30 (Sat) 07:51 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

近くなら食べに行きたい~
売り出しp(*^-^*)q がんばっ♪
売り出し終わったらのんびりしてね~

2012/06/30 (Sat) 08:49 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

ふっと思ったけど、私の仕事はホームセンター、
電器店などへの商品の発送。
春ハートさんは販売だよね。
どこかで繋がっているような気がしてきました。

2012/06/30 (Sat) 14:48 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

やっとカキコしたい気持ちになりました
売り出し後は伝票を入力整理に追われて、
やっと3日間分完了しました^^

ホットケーキミックスと片栗粉を使ったセサミクッキーの作り方

ミックス粉150g 片栗粉50g 卵1個 バター70g グラニュー糖70g いりごま大さじ3

ボウルにミックスと片栗と冷たいバターを入れて、ポロポロになるまで手ですり混ぜる

グラニュー糖とごまを加えてまぜ、卵も加えて手でさっくりとまぜてひとつにまとめる

打ち粉(分量外)をした台に2等分にして、3センチ角にまとめてステイック状にまとめて、ラップで包み

冷蔵庫で30分以上は冷やし固める

あとは7ミリくらいの厚さに切って、予熱180度のオーブンに12分くらい焼きます^^



レシピは結構良いものらしくて、売り出し中に来てくれてるメーカーさんも

同じレシピをしていたのでビックリしました、え、?、なんで知ってるの?って感じでしたよv-12

2012/07/05 (Thu) 22:46 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そ~なんです
も少しできそうな感じで、そのときにとめておくのがいいみたいです(笑)
ただ、運動不足なんで、今日は歩きましたよ^^
まなりんさんも運動が続いてるようですね~v-22

2012/07/05 (Thu) 22:49 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

焼きそばは売り出しでは定番ですね
結構みなさん好きですものね
LED電球はかなりの人気になりましたよ
やっぱりテレビの影響が大きいですね~^^

2012/07/05 (Thu) 22:51 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

昨日やっと売り出しの伝票入力を終了しました
今日は休みで用事が一杯~~v-12
ま、でも、それでも用事ができたことは良い事でした(笑)

2012/07/05 (Thu) 22:53 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

うん、そーですね
仕事はどこかでつながってますね
うちも自分で生み出してる仕事ではないし(笑)
品物を運んでもらわないとね~仕事になりません
いろんな人を通じて、仕事は成り立ってるんですね~^^

2012/07/05 (Thu) 22:55 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する