遊んできました2

昼食後、新茶の試飲ということでバスで10分くらいの場所にある茶の製造販売所へ移動しました

そこでいろんな茶を試飲しましたが、黒豆茶がこうばしくて美味しかったのでそれを購入。

それから時間にして20分くらいの場所でコーヒーとケーキのご休憩。

ま~~休憩が多いツアーですね(笑)

コーヒーとケーキ


そこでは備前焼の釜元でして、そこで備前焼の茶器を購入しました。

でもね、前もってわかっていたことではなかったので

ちょっとびっくりもしましたけど(笑)

コーヒーとケーキの休憩には大きな誘惑があったのね^^な~んて

備前焼き2

すごく素朴な窯元でしたが、いかにも製造直売というかんじでしたネ

そしてバスは岡山ワイナリーへ

ワイン工場です(サッポロ)

さっぽろワイナリー


中に入るとワインができるまでの説明と工場をカラス越しに見学できました

ま~~流れ作業の中で確実に出来るワインの工程を見ました

この人たち何時間で交代するのかな?なんて思いました。

ワインの中を見て検査してるみたいでした。

ワイナリー


樽

ワインの仕分け


ワインの試飲がありました

なんと飲むのは何杯でもいいの。

でもそんなにのめないよね^^

1番から6番までの6種類で、

夫婦で一致して1番を購入しました!





その後日本のエーゲ海と言われる牛窓にあるオリーブ園にいきました

ori-bu.jpg


ori-buno花


オリーブの木とか花をはじめて見ました。

幸せとか純粋とか誠実とかをを感じる花でした^^


そして展望台から見た牛窓の風景です

遠くに小豆島も見えました(同じオリーブ産地ですね)

日本ではこの2地域だけがオリーブ産地だそうです

usimado.jpg

usimado2.jpg



そしてバスは家路に


ツアーのお土産はメロン1玉  夫婦だから2玉です

そしてバラの入浴剤2個

かわいいメロンですが網目が多いので、意外に美味しいかも。

それではおみやげオンパレードです

meronn.jpg


ほんとのおみやげ

3ninmiyage.jpg


黒豆茶・ワイン・オリーブオイルを使用したドレッシング・エキストラバージンオリーブオイル
あと実家の母と妹と私のおそろいストラップ(白い花)

これには幸せがきっとおとずれると書いてました。

妹にももっと幸せが来るようにと。それでそれを見て母と私もしあわせになるように!

と心をこめて。

それと岡山なので桃太郎がきびだんごを食べてるストラップ(私だけ)

ほんとに楽しい日でした

ここまで皆様おつきあいありがとうございました



これからもこんな能天気な私ですが、よろしくお願いします(笑)

あたたかいコメントありがとうございます

お返事少しお待ちくださいませ^^

コメント

わお!ツーショット!いいやん、いいや~ん\(~o~)/このまま載せといてよ~んv-10
優しそうなお二人v-238

岡山は、田舎に帰る時の中継地点だったので親しみがわいているのですが、知らない所もたくさんネ。
牛窓ももう何年も前にドライブで友だちと行ったなぁv-231
瀬戸内海は穏やかだしいいですよねぇ♪

そうそう、バスツアーはちゃんとお店と提携というか、していて寄るようになってるって聞いたわ。
それもよかろう、ですがねv-222

2012/06/11 (Mon) 08:28 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

優しい笑顔のハートちゃん、お会いした時と変わらないわe-454
旦那様も優しそうねe-319
どの写真も良かったけど、私にはツーショットのお写真が一番心に残ったわ~嬉しかったe-349

2012/06/11 (Mon) 19:31 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、お顔拝見出来て嬉しいです。お二人ともおだやか~な笑顔で素敵です。
また次回の写真UPの日を楽しみにしています。

2012/06/11 (Mon) 20:21 | まなりん #- | URL | 編集

わ~、ダンナ様、はじめまして~。とっても優しそうなお方。

メロンとワインと備前焼きにひかれました。好きなんです、備前焼き。

あのね、備前焼きの藤原啓さんの展示館が瀬戸内海を見渡せる小高いところにあるの。そこでぽこぽこ小島だらけの瀬戸内海を見て、あまりにこちらの海と違うもんだから、
「え~、これが瀬戸内海なの?」
と思わず口走ったところに観光バスからたくさんのお客さんが降りてこられ、まじまじと見られてしまいました。ちょいと恥ずかしかったわ。備前焼きと瀬戸内海の写真を見て、そんなことを思い出しました。

2012/06/11 (Mon) 21:04 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ワサちゃんへ

え~~そうですか?
UPしてから、なんかやっぱ恥ずかしいなと考えて…。
もう少しこのままにしときますね

そうそう海は穏やかでした。
近くにはいきませんでしたが、遠目で見ました。
オリーブの木はなんだか自然ですがすがしい感じでした。
素顔という感じです。

ツアーの良さは大勢でワイワイすると怖くない!みたいなところ(笑)
アメリカンチェリー、意外と美味しい!
メロンは硬かったし(まだ早いのに切ってる)
イチゴは酸っぱいし(笑)
チェリーが一番評判がよかったです^^

2012/06/11 (Mon) 23:16 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですか、そういっていただくと
UPして良かった、うれしいな~~なんて思います^^
あはは、お会いしたときよりから4年たちますが、
だいぶ老けたかな~とも思いますよ。

主人は日差しがまぶしいので余計にたれ目になってます(笑)
帽子をとると、年齢よりも白髪が多いのですよ^^

2012/06/11 (Mon) 23:21 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

あは~~UPしておきながらお恥ずかしや~~(笑)
今更ながら夫婦して、もうかなりの感じになったものだなと思います。
子供も25歳に今年なりますしね^^

また何年かしたらUPしましょうか(笑)
そのときはどんな感じになってるでしょうね~^^

2012/06/11 (Mon) 23:24 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうですか、備前焼がお好きなんですね
この茶器は一つ800円でした。
日本茶を飲むのに、マグカップを使ってたんで、
たまにはよいかなと思って^^記念にもなるしね。

ツアーいいよね
また行きたいです
もう1回は年内にはいきたいな~!
メアリーちゃんはオフ会ができるじゃないですか。
うらやましいですよ!

2012/06/11 (Mon) 23:28 | 春ハート #- | URL | 編集

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2ショットいいですね~
春さん以前のほくろアップの時も思ったけど
やっぱ色白さんです"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
笑顔がめっちゃ素敵です~
ご主人様も凄く優しそう、ほのぼのしました^^
岡山ワイナリー義父や主人も行ってて私も行きたい所です。

2012/06/19 (Tue) 05:38 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

素敵なご夫婦ですね。
期間限定に間に合ってよかった。
あっ、今延長中なんですね。

最近、壺井栄の小豆島を舞台にした本を読んで
”小豆島”にあこがれていました。
遠くに見えたんですね。いいなあ。

2012/06/20 (Wed) 18:09 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

岡山ワイナリーはもっとゆっくりしたかったところでした。
ツアーは時間に限りがありますから。おみやげももっとしっかり見たかったな。でも買いすぎないでよかったのかも(笑)
今度はご主人に案内されて、あ~たんさんもいかがですか^^

2012/06/20 (Wed) 19:35 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
かりんさんへ

かりんさんちのつぎおくんたちは素顔だすときありますよね。
あれを思い出して…(笑)あたしもしちゃおうかな…なんてね。
かりんさんに見てもらったので、もうこれで大体のお友達も見たかなと思って、消すことにしましたよ^^
お天気も最高でいたから、小豆島もしっかり見えました。
小豆島は2回いきました。
近場ですしね。
秋になると寒霞渓が美しい島ですね

2012/06/20 (Wed) 19:40 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する