遊んできました

7日 夫婦で日帰りバス旅行  岡山へいきました

6時10分にタクシーで集合場所の高知駅へ

6時30分出発でした

偶然ですが月に1回の不燃物にかちあったために、

早起き5時10分におきた夫婦でした(笑)

そしてバス中での朝ごはんです(旅費に入ってます)

朝食


岡山について、はじめの目的地は「RSKバラ園」

岡山のラジオ局がRSKというそうで、関係があるそうです。

あまり詳しいことはわからずじまいでありますが

大変美しいバラばかりでした。

それと季節的に「菖蒲」も今から美しいそうです。
バラ園いりぐち



bara1.jpg
ba5.jpg
ba2.jpg
ba3.jpg
ばら道
atasi.jpg
bara10.jpg
otousann.jpg
ba4.jpg
bara7.jpg
ba7.jpg
しようぶ

なにやらおかしげな2人が途中に入りましたが、これが私たち夫婦です(笑)

そして10時すぎに1時間半かけてお昼の目的地につきました

ちょっと田舎の「湯郷」温泉が有名ですね

お昼の「おしながき」

牛すきやき たけのこごはん 茶わん蒸し 桜うどん 前菜 おすまし 
くだもの(いちご・メロン・アメリカンチェリー)の食べ放題

すきやき
くだもの


果物はもっと食べました^^

とくにアメリカンチェリーが美味しかった!

わたし生まれてはじめてなんですよ、いつも佐藤錦とかの日本のさくらんぼを食べてました。

これからはこのチェリーも買いたいなと思いました^^

少し長くなりましたので、また次回つづきをUPしたいと思いま~す

コメント

薔薇が綺麗で、気持ち良さそうなステキな所ですね~
夫婦で写真の撮りっこ、良いなe-266
思い出がまた増えましたねe-319

2012/06/10 (Sun) 08:09 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

きれい、美味しそう、楽しそうi-179

春ハートさん自身の画像はお初にお目にかかりますかな?
思ってたとおり、とっても優しそうな春ハートさんi-175

2012/06/10 (Sun) 09:09 | かりん☆ライス #- | URL | 編集

見事に咲いててくれて良かったですなぁ♪♫花を見るツアーはなかなか難しいですがねぇ。私も去年、(兵庫県だけど)藤の花が見事な所・・・といって行ったけど、まだ咲いていなくて急きょ行き先変更になりましたよi-195
岡山にこんないい所が有ったなんて知らなかったわ。

アメリカンチェリーは大好き♪♪

ご夫婦仲よさげでいいですにゃぁi-175

2012/06/10 (Sun) 10:48 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい、やっとバラを沢山見ることができました
もう少し早いと、もっと美しいバラが見えたようですが
でも満足しています^^

2012/06/11 (Mon) 22:57 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

今回のツアーはまあまあ、アタリのほうでした。
お昼の食事はそこそこでしたが、お腹一杯になるよりも、
あとから色々と食べるのも楽しみがありました。
ま、関連したお店めぐりだったんですけどね。
お店の応対もよかったんで楽しかったです

2012/06/11 (Mon) 23:03 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうですか、行先が変更になったことがあったんですね。
せっかくの旅行なんで、目的が達成できないのに出発もできませんよね。
今回はバラは終わりかけていますと車中で伝えられました。
でも結構きれいで、まだまだ見ることができました。
中にはこれから咲き始めもありました^^
高知にもこんなに大輪のバラがあるところはないので
岡山がうらやましくなりました。
ただ、時間がなくて、バラ関連のお土産が買えなかったのが残念でした^^

2012/06/11 (Mon) 23:07 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

先のコメントはワサちゃんへです
すみませ~ん(汗)

2012/06/11 (Mon) 23:09 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する