妹について

妹の離婚をすごく喜んでいた私。

でもそれが妹にとって最高に幸せになる道だと思うので。

10年くらい前から、再三に離婚話が持ち上がっては消え、持ち上がっては消え

別れたいのは妹のほうで、

いつも詫びて夫婦でいたいというのは義弟のほう。

いくら夫婦の仲のことでも

私たち夫婦から見ても、もうお願いだから別れてあげてよ、といいたいくらい妹は不幸でした。

それでも…妹は県外に失踪はしなかったです。

それは小さい息子たちを連れてはいけないし(経済的にも)

あと私たち一家や実家の父母に、もし、万が一、義弟がなにかしたらと思っての事。

それくらい後先が分からなくなるくらい、冷静さが欠けることもありそうな人。

もう心を入れ替えると言って騒動を収めても

日にちが経つと、悪いほうへもどってる。勝手な人なんです。

そして…自分の子供よりも自分自信がかわいい人です


いろんなことがあり、どれをとって考えても最低としかいいようがない。





それで何回も書き物をしても…守ることもないし!

妹はあきあきして、最近は同じ家にいても週の半分は実家へ帰ってもらってる日々でした。


これを一年ぐらいつづけていたのが

本人にはこたえてきたらしく(同居するならこの方法しかないと妹が言ってそうしていた)

ついに離婚を義弟から言い出してきたとのこと。


今まで長い間妹がどんなに耐えたか…。

その為に過呼吸にもなって救急車をよんだこともありましたし

体がおかしくなって、心療内科にも通っていたようです。



あきらめたあげくに、このままじゃ生活していけないと

週の半分は実家へ行かないと離婚するといった妹。


おとなしくそのことをしていた義弟は

まさか自分から言い出した離婚話をそのまま届けるとはおもっていなかったみたい。

妹が届けたあと、それを聞いてびっくりして、役所に電話したそうだ。

届けを無効にできないかと…は?なんてこと!

子供じゃあるまいし、そんな茶番

義弟のおろかさが可笑しいです




まだ義弟が住むところが決まってないので、

今は同居していますが、妹はフリーの身になりました。

早く出て行ってほしいですね

コメント

妹さんは長い時間大変な思いをなさっていたんですね~
それにしもまだ出て行かないなんて、なんて男らしくなくずうずうしいのでしょうかね・・・
とりあえず、離婚が出来て、前に進めて良かったわよねv-237

2012/06/06 (Wed) 18:59 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

そうでしたか~
妹さん第二の新しい人生楽しんでくださいね。

2012/06/06 (Wed) 19:36 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

まだ家に居るってのが気になる......
早く出て行ってくれて本当に、自由になれるといいですね!!

まだお若いでしょうからこれからの人生、楽しまなくちゃぁねぇ!
お疲れ様でした~<m(__)m>

2012/06/06 (Wed) 20:54 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ワサちゃん、あ~たんさん、ゆりさんへ

今一緒にいることが不自然なのです
はやく別になりたいとは本人が一番思ってることなのですが、
家を探して出てくれないと、なんともなりませんね。
あまりきついこともいえないみたいです。

でもさ~早くでていってほしいものですわ~

2012/06/08 (Fri) 22:01 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する