お疲れ気味

今日も休日ですが、眼科へ。

九時半から11時半までかかりました。

すっごく混んでました。

一日使い捨てを選んで、先生と話をして、とりあえず今度診察には渡されている

使い捨てコンタクトをしていくことになってます

決まりは診察前日もコンタクトをすること

これは連日することの眼のダメージをみるためだそうです

あと1回コンタクトをわたされてるんだけど、それはいつでも良いとのこと。

計3日分渡されています






疲れた。いろいろ沢山看護師さんにも聞いて

先生にも眼瞼下垂の質問もして…。

先生は正直にいってくれた

コンタクトをしなければ下がらないと思うよ…と。

はい、たま~~~にしますコンタクトは。


なんだかコンタクトが自分の中で色あせて見えました少しね…。


疲れ…たなんていってはいけないけど…ネ。



娘も私よりも近眼が強い

コンタクト心配になりましたよ(あの子は私よりも目のことは知ってるけど)

仕事柄長時間使ってるしね~~(汗)



買い物して帰宅したのは1時。

それからお昼食べてるときは楽しい^^

パンを焼いて(朝は忙しくて駄目でした)タイマーはドライイーストがなかったのでできなかったの。

天然酵母で焼きました(明日からの食パンね)大き目のイチジク入り~~(ワサちゃんに笑われソ^^)

もちっと大き目のイチジクを食べて見たかったんですよね

さてさて明日はお味はどうかな~~?

またUPしたいです。明日朝に切ります(笑)





食べてばかりは体に良くないとばかりに

録画していたドラマを見た後に、

パンが焼きあがる間にウォーキングを久しぶりにしました

40分ぐらい歩きました

久しぶりで息も少し上がり気味でしたけど、楽しかった。

太陽光発電をつけてるお家もちらほらとありました。

時代ですね~~~太陽ソーラーは多いけど、太陽光はちらほらとあります

発電も自分でする時代なんですね~~^^


お客様におすすめする太陽光ですが、

うちなんてお金がないもんで無理です…(笑)

コメント

お医者さんが良くないとはっきり言っているのだから、信じるのが良いかも~
我が家も息子1が使い捨て、息子2が2週間コンタクトを使っているわ、先が長いから心配になるわね。
私はほとんど毎日1時間のv-106発電しているわv-7

2012/05/25 (Fri) 06:45 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

コンタクトあんまりよくないのかな~
長女も色んなの試してますが、目が充血して
メガネに戻すと治るんだけど、便利だから治ると
またコンタクトにしてます。
太陽光もうすこしお手頃になってくれないかな。。。

2012/05/25 (Fri) 08:18 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんですよね
わが子はまだまだコンタクトをしたい年齢なんです
おしゃれもしたいですしね^^
ゆりさんは毎日自家発電してますね(笑)
わたしも時間あるときはしたいですよ

2012/05/26 (Sat) 13:14 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
あ~たんさんへ

充血するときは、酸素が不十分なことが多いと思います
あとカーブとかがなんとなくしっくりとこない場合とか…。
そのつどそのつどに替えるしかないですね。なるべく酸素を多く通すものをお勧めしますよ~~^^

2012/05/26 (Sat) 13:16 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

春さん☆゚・*:.。. .。.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
娘にそう伝えます~

2012/05/27 (Sun) 15:54 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

いえ、いえ、あたしが聞いたところによるものです。
だから誰にでもあてはめれるものではないかも知れません。
それと看護師さんに聞いたことですが、
朝起きて30分はコンタクトをしないようにしたほうが良いそうです。
目覚めたばかりは酸素を目が入れてないからだそうですよ。

2012/05/28 (Mon) 12:53 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する