とりあえず…

色々と目のことで言ってきましたが…

なんとなく気持ちがかたまりました

ほんとお騒がせしました

コンタクトとメガネですが、

あまり決めつけず、とりあえず左目は術後1か月半なので

すっかり落ち着いたというのではないし、

目の上も赤いところもあるので…

便利だとはいってもコンタクトを常用するのはよくないかも…。

せっかく2回も手術して、やっと少しですが瞼も上がったし…

それを無駄にしてはいけない!そんな気がしています


コンタクトを常用しないで、

メガネがしんどくなったら、1日~2日コンタクトするようにしようかな…。

そう思い始めました

上瞼を大事にしないとね

瞬きや目をつむることも、瞼の裏側をこすることになるから…。

なんとも今までの無頓着さが招いたものですね。

一日使い捨てを作ろうかと思っています

ただ使い捨てはほとほとんど液の使用が少ないので…小1本で上等!え…マイッタ!

保存液どっさりあるんです。

こないだは診察前にコンタクトの相談しましたので(そういう流れだったの)

前後して大変でした!保存液も買って…損しちゃったかな?

娘が使っていたら液は送るつもりです

期限もあるので…もったいないもんね2000円は捨ててはだめだよね

送ると高い保存液ですよね~(汗)

ほんと女は小さいのかな(イジイジ)

男の人なら笑って終わらせるかな?(笑)



ま、とにかくこれ以上目はひどくならないように気をつけるのは

当人の責任ですよね

これは自分がちゃんとわかってないといけないことだし

わがままは控えようと反省してます

コメント

そうね、はっきり決めなくても、それで良いと思うわe-348
私も老眼が進み、近眼の眼鏡をしていて、ちょっと外して見るとか、遠近両用とか、眼鏡のが便利かもと思ったりもしてますよ。

2012/05/22 (Tue) 19:00 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

そうそう!様子を見ながら、眼鏡とコンタクトを上手に使えば~ね(^^)v
眼鏡もおされ~なのが一杯あるしね!

2012/05/22 (Tue) 20:50 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい
全くそうですね
絶対ダメとは言ってないんですが、常用はやめといたらということだし…!
メガネのほうが目の環境には良いですしね^^
旅行とかお風呂とか…
そんなときには使い捨てをつかおうかと思うようになりました

2012/05/23 (Wed) 12:10 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
ワサちゃんへ

うんうん、おしゃれなメガネもいいですね
こないだ見たときに、これもほしいな~なんておもうのが
ありました^^
コンタクトよりは経済的に安価です(物によるけど)
使い捨てなんて一年中使うと、大変だぁ~。
ネットで買う人もいると思うけどね。
ま~~ほんとこんな小さなことをいろいろといいまして
お騒がせです~~

2012/05/23 (Wed) 12:14 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

私は視力が恥ずかしくなるほどいいので(調子がいいと視力表のすべて見えます)コンタクトやメガネとは無縁と思っていましたが、ついに老眼になってしまいまして、眼鏡屋さんへいきましたが、お安くてオシャレなメガネがいっぱいv-238びっくりしました。
みなさんが言っておられるように、メガネでオシャレしてみるのも楽しいかも。

2012/05/24 (Thu) 21:48 | まなりん #- | URL | 編集
まなりんさんへ

うんうん、一理も二理もありますね^^
今日病院へいってコンタクトを選んできました
とにかく三日間してみて、その後先生にそれをつけたのを見せてOKがでたら
晴れて買えます。
昨年二週間つかいすてを買うときもそうでした。
なんだかな~。
慣れるのも疲れるかな??
ただメガネかコンタクトなしの生活はできないんですよ
しないと前が不安定だし。

おしゃれなメガネが沢山増えると、それでよくなるかも…(笑)

2012/05/24 (Thu) 22:41 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する