ぶとうとくるみパン  かぼちゃといちじくパン

すぐ近くにいる友達

最近バラをいただいたのでお返しにパンを焼きました

喜んでくれるかな~?

でもレーズンは食べれると聞いてるので

なんとなくうまくできそうでした  レーズン60g くるみ40gです


おかざきさんへぶどうとくるみ

ぶどうとくるみ2
ただ出来上りに不安がまだあったので、一切れだけ切らしてもらいました
それが上の写真です
まだまだ一年生ですからね(汗)人にあげるものだし不安なんですよね









かぼちゃの粉を徳島から買いました かぼちゃ10g ドライいちじく66g

何を入れようかなと思い、ドライいちじくをいれました^^

残念ながらかぼちゃの香りはないんですが、ほのかな黄色でした^^

いちじくは少し甘くておいしいですね

今度はもっとおおきないちじく入れてみたいです♪

かぼちゃぱん

かぼちゃぱん2

かぼちゃといちじく


まだまだパン作りはつづきます~~^^

コメント

もちろん、喜んでくれたでしょう~e-2
ほこりをかぶっているホームベーカリー出してみようかなe-351

2012/05/22 (Tue) 09:18 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

すっかりパンづくりにはまってますね(^O^)
でも、おいしそう♪いちじくなんて、思いつかないわ~
干しブドウは私はNGなのでぇ(^^ゞ

2012/05/22 (Tue) 20:48 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい!その日夕方6時ごろ渡したんですけど。
夜8時にありがとうメールをいただきました。
喜んでくれたようでした^^
まだまだだけど、時間がたって、色々なパターンを作ってみて
安定したパンができるようになったら良いなと思ってます
機械が古いので…材料は工程の様子を見て自分で入れてます…自動に投入できないのだわ~~(笑)
それが難点ですね

2012/05/23 (Wed) 12:03 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ワサちゃんへ

レーズンが駄目なかたいますよね
だから事前に聞いてましたよ(笑)
パンにするとかぼちゃも??みたいな感じです
ホウレンソウはお茶をいれたような感じでしたよ
実はお茶の粉末も購入してるんですよ
これは匂いが「茶」というのでしょうか?楽しみにしてます
いろいろと作って楽しんでいきたいです
夏は気温が上がるので失敗もまたありそうだな~~(汗)

2012/05/23 (Wed) 12:07 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する