またまた…

またまた焼きました

これってスルーしてくださっていいですよ

自分にとってはこれが記録するに良いものですから(笑)

天然酵母の白神こだま酵母で作ったほうれんそうのパンです

天然酵母はタイマーが無理みたいなので、

休日の昼間に焼きました(こないだではありません(笑))

粉は外国産の「イーグル」です

ほうれんかま


hourennsouパン

ほうれんそうはまだ未熟な腕ですので、ネットで注文した徳島産の粉を使いました











そしてもう一つ、粉は外国産の「イーグル」

天然こだま酵母で焼きました

プレーンな味を食べておきたかったので。

原点はここですね^^何をつけても合うし、美味しいです


1こだま食パン


なにか上の写真と同じに見えて笑えますね~(汗)

こだま3


まだまだゆっくり、もったりとパン作りはつづきます

ずっと作っていきたいな~と思ってます^^ではまた…

コメント

わお~パンも新緑v-22
綺麗な色ねv-218
パンが大好きな私には、たまらな~いe-349

2012/05/15 (Tue) 09:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

おお~、おいしそうに焼けてますね。ほうれん草の粉ってのがあるのね。やさしい緑色で身体によさそうです。

私、イーグル愛用者。でもドライイースト一辺倒(汗)

2012/05/15 (Tue) 20:05 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

わたしもね、パンは大好きなんですよね~
時間があるときにはパン作りをチャレンジしたいと思います。
ま、当分はホームベーカリーさんにおまかせですけど~(笑)

2012/05/16 (Wed) 11:16 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

イーグルは本によると安定した膨らみをするそうですね。
タンパク質が多いと膨らみすぎるので、粉選びも大事ですよね。
国内産は膨らみがやや少なめだそうですね。そのかわりモチモチ、しっとり感は良いそうです。

2012/05/16 (Wed) 11:27 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する