また焼きました

天然酵母で、プレーンな食パンを焼きました

それでどれくらい膨らむか確認したかったんです

天然酵母は前もってぬるま湯に(5CC)に溶かしておきま~す

この酵母はとっても優秀で、膨らみも良いそうです

今までは具材をいつも入れてましたので

膨らみが悪くなります…だから何も入れなくてはどうかな?と思って^^

イーストフードでも具材入れると膨らみは悪いです


では~~それがこちらです

kama1.jpg


kama2.jpg


nakami.jpg


kodama.jpg


右の箱が「白神こだま酵母」です

ドライーストと同じように使用できるそうですが、ぬるま湯にもどすと尚よいそうです^^


膨らみも大満足で、ほのかな甘みもあって、上等の食パンでした!

何もいれなくてもすごく美味しかったです

こだま酵母はトレハロース(甘味)がイーストフードよりも3倍あるそうです

だから自然の甘みが美味しい~~の。

これは是非ホームベーカリーを使っている方に経験してほしいです~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する