またまた溜めた献立~~

4月22日

yasaiitame.jpg


前日焼肉しました

その残りの野菜で豚肉の野菜炒め

さといもの煮物

菜の花とトマトとシーチキンのサラダ


菜の花が味覚に新鮮でしたね~^^



えんどう


庭で取れたえんどう豆です^^

主人が苗を買ってきてそだてている途中でした

まだ若いのもありでした(汗)

これはまだまだ取れます~~




23日

カツとアボカド


こないだ作ったヒレカツの残りとエビフライ

冷凍していたのを揚げました

あとアボカドのサラダ

大根とにんじんとしいたけの煮物です



アボカド…美味~~^^大好物になったようですよ~ん






コメント

大根と人参としいたけの煮物...砂糖、醤油、みりん等で炊くのかな?やってみようかな?

アボガド?!へ~これはうちには向かないかも、年寄りだからねぇ(^^ゞ
うちは今筍三昧ざます!田舎から送ってきたので。

2012/04/24 (Tue) 20:32 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

大根と…の煮物は順和風味でみりん、だしの素、少しの砂糖、しょうゆです

いつも大根だけ3分くらいお湯でゆがいて辛みをとります
苦味が消えますね。

あれば少量の鶏肉入れると味にこくとまろやかさがでます

煮物に困ると作ります
簡単です(笑)

2012/04/24 (Tue) 23:05 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

お野菜を沢山使って、身体に良さそうだわ~e-287
我が家は、肉ばかり、少し見習わなくてはと思いました。

2012/04/25 (Wed) 09:07 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する