スポンサーサイト


4月15・16・17日の献立

副菜多すぎ


3日間連続写真とりました

ただ最終日17日(今晩)は少し食べてしまって、

あっ!と思い撮りました(笑)


まずは15日は上の写真でして

牛蒡と人参・筋なし豆の煮もの

アボカドとレタス、セロリ、トマトのサラダ

少しだけアボカドをわさび醤油で

冷奴(じゃこ入り)

小松菜の味噌汁


あんまり副菜が多くて…作ってるともうこれでいやとメインはやめました

お腹いっぱいになりましたよ(笑)







16日


hirekatu.jpg


豚ヒレカツとエビフライ

キャベツとレタスの千切りサラダ

高野豆腐(大きいね)

人参葉のしらえ


人参葉は久しぶりに食べました~美味しかった^^

家でフライを揚げるのも久しぶり~。

2回分つくったんので、

次回もこのヒレカツとエビフライはコンビで作ります(冷凍しています)

揚げるだけで簡単ですね~(笑)







今晩17日


karee.jpg


ちょっと食べ始めて、あ、しまった!と思って

急いでシャッターきりましたぁ(笑)

カレーは食べたい時にえいっと思って作って食べるとgood!

感激~~してしまいました

今晩のはイカ・ホタテ・牛肉・人参・タマネギ・じゃがいも入りです

いつもながらサラダは多目ですね~




カレー食ったし、元気だそう~~

元気が一番!明日は明日の風が吹く!

色々考えても仕方ない。なんとかなるさ!

フレー!フレー!ハート
(笑)

コメント

そうそう、食べて元気を出すのが大事よねe-271
考えても解決出来ない事は、考えない。
それが中々出来ないんだけどねe-351
フレー!フレー!フレー!ハートちゃん!

2012/04/18 (Wed) 07:07 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

しっかり、食べて食べて!

後遺症や合併症がなくてよかったです。これからさらにいい治療法だって出てくるから、それまで、元気に大事にしていきましょう。

2012/04/18 (Wed) 20:20 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

副菜だけで十分だ~
揚げ物・・・久しくしてないです(っ・ω・;A
手抜き手抜きで明日もフレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー
∑(・o・;) アッ、これわたしだ~w

2012/04/18 (Wed) 20:34 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

具だくさんのカレー!美味しそう~イカは湯がいた物を?かな?
人参の葉っぱは使った事ないなぁ。ってか、付いたの売ってないし(^_^;)栄養たっぷりね♪

そうそう、ふぁいとぉ~~でっせぇ~~\(~o~)/
皆それぞれ何か抱えてるしね!

2012/04/18 (Wed) 20:54 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集

今度外来に行ったら、瞼の母 !
「親にはぐれた子ぞっこに世間の風は冷たくてまともに生きろというのは無理なこと」・・・たたっ切ってやる !
・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んてね !

2012/04/19 (Thu) 09:04 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい。ほんと元気だしていきたいです
ただ、毎日化粧しますし、鏡は陶然のごとく見ますしね
なかなか思うようにいかない、もどかしさがありますね

思い切ったようにしていても…モヤモヤしてる感じの毎日です

これって性格もありますしね(汗)

これがわたしなんだな~と悲観ぎみになるいときもあるんです。

今仕事が少しヒマなの。

エアコンもまだ忙しくないし。

ヒマだと人間いきませんネi-229

2012/04/19 (Thu) 16:16 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ありがとう
コメ読んで、思いなおすことありました。

難しくない手術だといっても、人の体だし、どんなことが起こるかはわからないですね。
後遺症や合併症と書いてもらったけど、ほんとにそのとおりですね。
この症状になってから、ネットで再手術のことを見てみました。

人の手術だし、症状も経過も微妙に違うから、参考としたまでですが、

3回してもあまり変わらない人もいるんです
それは手術方法も3回とも違うんです
困ってネットで相談してるの。

その3回目を執刀した主治医は、
眼瞼下垂の手術で釣り上げすぎた目を
平常にもどしますといったそうですが
3回してもやはり今はきちんと閉じなくなってるそうです。

眼瞼下垂の後遺症なんですね
瞼を上げすぎた結果、寝てるときに完全に閉じなくなってるそうです。
ということは開けてるときは、目つきも尖ったようになってるのね。

ツライな~とおもった。
3回もだもの。でもそのかたはそのままにしてはおけない状態で困ってる。

相談の回答は
手術方法が不適当だということで、今の状態を抜け出すに良い方法を書いてました。

お気の毒でたまりませんでしたよ
今はどうされてるかはわかりませんが…。

まさか先生にこんな方法で手術しては…なんて言えませんよね(汗)

あたしの病院の先生も不信感が少しあるときがあるの。
でもあたしは素人だし。
あさはかな考えで先生に言うことはできないしね。

後遺症や合併症がなくいけれることを幸せと思っていかないと…ネ。
ちょっと気弱になってます(笑)

2012/04/19 (Thu) 16:35 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

副菜を多目に作りすぎて、これじゃメインは食べれないと作りませんでしたよ(笑)

今レタスやアスパラやトマトが美味しいな~と感じ出したから。

なんとなくサラダ系を作ってしまうんですよね~(笑)

新玉ねぎサラダもいいですね~^^

2012/04/19 (Thu) 16:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

はい。そうなんですよね~。
みなさん色々あるんですよね。
あたしは昔からパッチリした目じゃなかったので、
美しい目になれば…そんな考えじゃないいでいんですよ(笑)
それは自分としてわかってるので。
ただ最低限の瞼になれば…それだけでしたけどね。
だから美容整形ではないので、保険適用の手術内容です。
体は不思議ですね、片目はうまくいかないけど、片目はうまくいってる…。

娘は話を聞いて、どうして差があるんやろう…と不思議がってますが。
私の感覚的な感じでは、左目は上げるのが甘い感じだと術後思いましたけど。
だけど先生に「上げました」と言われたら、どうすることもできませんでした。

暗い顔してると仕事にも影響しますし
頑張りたいと思います

2012/04/19 (Thu) 16:48 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

あっはっは!!v-410(笑)
ほんとは笑ってすましたいです
ただ、毎日鏡は見ますし。
顔洗うし、化粧するし…。なんか再確認するばかりで…。

ほんといけませんね~。
今更自分の瞼の下垂が大変な事だったんだわと思い知らされます。
だいたい主人もあまり言わない人なんで…。

いえいえやっぱり私のせいです(笑)

前向きにいかなくては…といつも自分に言い聞かせている状態です^^

2012/04/19 (Thu) 16:54 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

鏡は陶然のごとく見ますしね

ごめんなさい、誤字ありました 「当然」です

2012/04/19 (Thu) 16:58 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

あ、ごめんなさい
質問の答えになってない~~(笑)
自分の気持ちをただぶつけてるだけだわ(汗)

イカはするめイカを前に生のまま冷凍していたので(ワタぬいて調理済み)

それを解凍してそのまま入れました^^

だからボイルしていたのじゃないです


人参葉はそのままはないですか?
今出てるのは柔らかいのでしらえにすると美味しいですよ
ほうれんそうより、ほんの少し歯ごたえがあって^^
苦味もほうれんそうとはまた違って美味しいです

一度食べてもらいたいな~^^

2012/04/19 (Thu) 17:09 | 春ハート #- | URL | 編集

私は、副菜を作るのが苦手なんです。
主菜はパッと思いつくんだけど、野菜のおかずは
何にしようって毎日悩んでます。
結局、野菜の味噌汁を作って、もうこれでいいやって感じ。

頑張らなくちゃ!

2012/04/20 (Fri) 23:16 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

あの日はたまたまスーパーに行かなかったんです
だから、メインは冷凍室から選ぶのでした(笑)
作ってるうちに、あれ、多い!となってしまって…(笑)
冷奴もお豆腐が駄目にならないうちにとおもっての1品(汗)

買いだめしてるとこうなりますね^^

2012/04/22 (Sun) 16:34 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

