仕事しています

2日休んでいたけど、PC作業はそんなに溜まっていなくて

スルスルと終了して、早2日目になります

初日は本店の女の人が「どう?大丈夫?」と近寄ってきた

(もちろん黙って休んだのではなく、事前にちゃんと休むといってました)

ほんとは嫌なんだけど、無視することなんてできず、

「ありがとう。大丈夫。」そう答えた。


それからも朝礼前に,

なんでもないことを言って近づいてくるので、

なんとなく顔をのぞかれてる感じがした。

目をあわさないと返事もできないし。

いつもと一緒のようなことでも,顔を近づけてきたら

「いやだな…。」

と思っちゃった。きっと自分の気持ちの中で、

今回のことが良い結果じゃないことがあると思う気持ちがあるので

それでつい,嫌な気持ちになるんだなと思った

それにその人も普段から親身になってくれてる感じにはとれなかったので。

興味本位で近づいてくる…そんな感じがしていた。


これが良い結果を期待できるものなら

ほんとは嫌な気持ちにはならないだろう。


でもね同じ女性なら、一度の声かけでいいと思う。

手術は本人は2度目だし、「そっとしといてもらいたい」

そんな気持ちもあるんじゃないかと…それくらいわかってほしいな。

あたしならそうするな。

だってすごく親しい仲でもないので、必要以上に色々声かけてもね…







もう一人パートの女の人がいるけど

そちらの人は心配してくれすぎて、重荷になるときがあるの。

こないだの2回目の右目のときは病院へきたらしい。え??びっくりです

というのは病院へ行き、私が帰宅したとわかり,

急いでお菓子をもって、支店の主人のところへきたのです

その夜主人が家にお菓子を持って帰宅しました

そんなに気をつかわないでほしいのですけど…(汗)

もし病院で会ったとしても、片目で不自由に動いてるところへ、

お菓子をいただいても…困ってしまう

もう自分の事だけで精一杯…。会計して薬もらうのもようやっと…

私一人での帰宅なので…(ふぅ)




だから、今回は手術したことは言ってないんです。

そんなに気を使われても困るなぁと思う(汗)

でもね、その方は仕事ではすごく仲が良いです^^

ただていねいすぎるというか…ご好意はありがたいですけどね

ちょっと水臭いかなと思ったけど

これでよいだろうと判断しました。

本店にはおばばを除いて2人女性がいますが、

二人は仲好くないので、わたしのことは話題にはならないと思います

女性同士だからもっと仲良くすればいいのにね…とたまに思います

一人が一人を下に見てるという感じです…とっても変

いろいろあるんだわ~^^








さぁ、今から家電をみがきましょうかね~^^

コメント

お久しぶりです。
ちょっとさぼってました(^_^.)

お仕事、あまり無理しないでね。

私も女だらけの職場だから、いろいろあります。。。
いろんな人がいるもんね。。。
表だって嫌われている人。
陰でこっそりと嫌われている人。。。
私はどう思われてるんだろう???と思う
今日この頃です。

2012/04/07 (Sat) 19:35 | かりん☆ライス #- | URL | 編集

そうそう女の職場には色々あるわよね~
私が7年勤めた女ばかりの食品工場はそりゃ~凄かったわよe-350内心ではあれこれあったけど、至って顔に出さなかったので、マイペースねと言われていました。
自分の判断を信じ、気にしないのが良いわよe-287

2012/04/08 (Sun) 14:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

職場で起きてることをなんでも知っていないと気が済まない人がいます。興味本位の人は適当にあしらって、関わらないのが一番。どこの職場でも一人は居る、自称情報通。
情報は聞いてもこちらからは絶対情報を出さないようにしています。気にしない!!なんくるないさぁv-218

2012/04/08 (Sun) 19:46 | まなりん #- | URL | 編集
かりんさんへ

本店には2人しかいないので、仲良くすればよいのに
冷たい間柄のようですよ
あたしには2人とも愛想はいいの。
でも…?なんですね
女がたくさんいると特別な世界ですね
私がいたら、
あたらずさわらずがモットーになりそうですわ~

2012/04/09 (Mon) 13:50 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

うんうん、言いたければいいますが
ほんとは隠したい事なので言いませんでした。
それで明日で早くも1週間目になりますから。
縫い傷も少し目立たなくなりつつあります
麻酔したときに内出血したあとはすっかり良くなりました。
はじめみると釣り針みたいなあとがついていて、ドキッとしてました(笑)
それでもわからなくなっていて、ほっとしています

2012/04/09 (Mon) 13:54 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そうですね、なるべく素知らぬ顔が一番です。
興味本位なのはすごくわかりますので…(汗)
時間がたつごとに人の記憶が薄れてくれることを願ってます(笑)

2012/04/09 (Mon) 13:56 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する