無事終了しました

昨日午後2時頃、病院へいきました

3時過ぎに手術はじまり、3時50分ごろ(たぶん)終了しました


術前に先生に「あなたの場合筋肉も普通にあったから、何が原因かはほんとに不思議でわからないんですよね~~。」

とボヤかれたんです。

「あなたで再手術は3人目ですが、ほかの2人は筋肉が少なくてそのせいでできないとか、術後のケアを乱暴にしていたとか原因はちやんと術前にわかっていたのですが、あなたは不思議でならないんですよ~。」とね。

そういいながら麻酔を打たれてました(複雑~~~!)

そしてわかりました…!再手術の原因は…!

瞼の緩んだ筋肉をしばっていた糸に、脂肪や再生しようとする組織が癒着していたそうです
だからせっかくしばっていた糸の効力が、それによってうまく生かされてなかったということです

それで今回はその癒着していたものは取り除いたそうです(掃除したといわれちゃった(笑))

でも…それは今回は癒着しないということはないので安心はできませんけど。

だって自分の組織を再生化しようとする結果ですから(汗)


それで癒着は何回もすることがありえるということです(残念ながら)

今回は前回の糸以外にも糸を結んでくれたそうです

なんとかそれでこれからいってほしいな~と願ってます



眼瞼下垂の手術の仕方は色々とあるのですが、

私の場合は筋肉を切って糸でくくるというものではなく、

その緩んだ筋肉は切らないで糸で結んでいるので、再手術はこれからも可能だと言われてます

切って手術すると、再手術、再々とはできないそうです



原因を聞くとすごく複雑でしたけど(昨日は)~~

あまり考えずにもうこれからのことを思うようにします

世の中いろんなことに悩んでる方が多いと思うし、

とりあえず手術も終了したし…。






昨日は雨も風もすごくて…

なんでこんな日に手術なの~~と思ってましたが

ま、行きがけは思いがけなく主人が仕事先がそちらにあったので、

病院へ送ってもらうことができてラッキーでした

雨はやんでましたが風が強かったので、

タクシーにしようかバスでいこうかと困っていたところでした(汗)

あたしから主人に電話して「どうしよう?」と聞いてみると

「今からで良かったら送れる」とのこと

1時間ちかく早いけど、雑誌やテレビ見て待ったらいいと思って送ってもらいました

タクシーだと1500円はしますのでうれしかったです(ケチだね~)

今日はまだ少しだるくて…通院してきましたが、今はグタグタしています


明日も通院しますが頑張っていってきます+

コメント

No title

わ~もうパソコンで遊んで、目が疲れないですか?
無理しないで、ゆっくり休んでねe-348
原因が分って良かったですね。今度は上手く行きますよ~にv-363

2012/04/04 (Wed) 13:14 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

お疲れ様でした~。

原因がわかってよかったね。癒着することでキズがふさがるんだし、治そうという力が働いている証拠でもあるし・・・う~ん、複雑。

知人は、一泊しての手術を最近したんですって。両目いっぺんにかしらね?

ゆっくり休んでね。通院、気をつけて。

2012/04/04 (Wed) 19:48 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

ほ~~、なるほどぉ~。
そう言う事だったのですね。原因がわかって良かったですね♪
小さな範囲でも癒着とかあるのねぇ~人体の不思議でしょうかね。

今回はうまくいくといいですね!
大丈夫と思うけど。

そうだ、昨日は物凄い嵐だったですよねv-12
怖いくらいでした。家が飛ばされてないか心配もしてましたわ。
木造の古い家だから。でも無事でしたv-221
嵐の中お疲れ様<m(__)m>

2012/04/04 (Wed) 20:00 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ご心配ありがとうございます
メガネかけて両目でみてるので大丈夫ですよ
縫ったところはその位置だけガーゼをあてて紙テープでとめてます
昨日はすごい疲れがありましたが、今日は午後からはやっと普通にもどりつつあります^^

2012/04/04 (Wed) 22:46 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうなのよ~複雑ですよ、ホントニ。
もうなるようになるしかないとは
このことですね^^

それでも自分の体なので納得するしかないです(笑)
でも再手術して良かったかもと思っています
今は結果はまだわからないけど、気持ち的に悔いはないと感じてます^^

2012/04/04 (Wed) 22:49 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

コメントありがとうございます
だんだん心の中でふんぎりもつきつつあります

自分ではどうしようもないけど、
癒着というのも仕方のないことだと思います

右目は今のところ順調ですので、前よりは視界も良いということだし
左目ももし上に瞼があがらなくても
もう今は再々手術はする気はないですね

自分としては久しぶりに頑張ったな~という思いです(笑)

2012/04/04 (Wed) 22:57 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する