休日でした


今日は休日でした

まずかねてから予定していた眼科へ通院しました

そして4月3日火曜日に左目を再手術することにしました。

はい、これでたぶん最後になると思います

これで術後よくなくとももう手術はしないと思います

先生にしてみれば私が3人目の再手術だそうです

一人は術後ゴシゴシと目をこすっていたそう

もう一人は何も覚えはないそうです…はぁ?であたしが3人目だそうです

先生としてはあんまり歓迎する患者ではないでしょうね

でもあたしも嫌ですよ、痛い思いもするし、良くなるまでに時間かかるし…

かなりの数の手術をこなしてるそうですが、

術後にゴシゴシこすった覚えもないし、むしろソロソロ恐々触ってましたよ

コンタクトも全然してなかったし…身に覚えなしですが(汗)

ま、原因はわたしにはわかりません

糸がゆるんでいたら、もう一度締める。

それでなければもう一つ糸で締めるそうです

それでおまかせしています




それから午後にカットにいきました

そこは妹のお友達のお店です~

1時間で終了!

その後バイクでお花見に行きました

いつもは夫婦でいきますが、今年は目の手術や田舎のリフォームで行けません。

でいつもの場所へいきました!

カットしてから12~3分くらいの所です

結構近かった

途中にパン屋で抹茶クリームをサンドしたパンとお茶を買って!


高知は満開宣言されてますが、

6~7分咲きでしたよ


sakra2.jpg


抹茶パン

お昼は軽く食べてるんだけどネ

やっぱり少しは花見ながら食べたいよね~^^

sakura1.jpg


sakura3.jpg


sakura4.jpg


良く咲いてるとこばかりを写メしてます

来週になれば9~10分咲きでしょうか…でも見たので満足しました


昨年は3月末に娘が地震で帰宅してましたので、3人でお花見したんですよ

懐かしいですね~早くも1年経ちました(笑)

ほんと月日の経つのは早い!ボヤボヤしてられませんね~



来年は夫婦で来たいな~と思いました^^






コメント

No title

目の手術まで直ぐですねe-451
きっと上手く行くわよ~祈っていますねe-348
青空に桜の写真が綺麗に取れてますねe-287
今日も公園をウオーキングをして来たけど、こちらはまだまだですよ。

2012/03/29 (Thu) 18:22 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

いやいや、それでもこれだけもう桜が咲いているのですねぇ!こちらはまだつぼみも固そうよ。
寒さが厳しかった分、春が待ち遠しいですよね~

目の方も、納得できないといやよね!だから勇気出して手術するってのは素晴らしい(^O^)/
ちゃんと、きちんと、成功しますように!

私もなんやかんや言いつつ、今年も桜が見れるわv-252
ダーと見れたらいいけど到底無理ですけどね(^^ゞ
春ハートさんもちょこっと一緒に行けないのぉ?v-10

2012/03/29 (Thu) 20:30 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

この際大騒ぎして記憶に残る患者になって下さい。
私は一生主治医につきまとうつもりであります。

2012/03/30 (Fri) 08:08 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

花を愛でながら食べると、いつも以上に美味しいですよね。
再手術が無事に終わって、次は菖蒲あたりお花見に行けるといいですね。

2012/03/30 (Fri) 20:30 | まなりん #- | URL | 編集
No title

桜満開の頃に手術ですね。ばっちりぱっちりになりますように。
こちらのつぼみは、まだまだ固いです。裏庭では梅が咲いてます。

2012/03/30 (Fri) 20:47 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

今日は春の嵐ですね・・・
桜が満開になるころはいいお天気続きますように♪

2012/03/31 (Sat) 11:42 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい、ある意味初めてのときのようではにですけど、
こんなことに慣れたくはないですね(笑)
あと1か月半の辛抱だと思って頑張ります

桜は今日もお天気が良いので家族連れが多いと思います
高知は桜日和ですよ~(何故か仕事ですが^^)

2012/04/01 (Sun) 10:46 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ま~目は納得がいったらいいですが…。
もう一度やってみる価値はあるかもと思っています
ただ、3人の中に入るものなんだね~とびっくりです
希少価値?ですね、でも入りたくなかったな~(笑)
今更言っても仕方ないことですけどネ

お花見はね~主人はお酒を桜の下で飲みたいの。
でもあたし今回は運転やめとこうかな~と思ってる
その日にならないとわからないけど、
術後体に無理してもね~

主人が家にいるとやっぱりあたしが世話することができるから
一人のほうが、どういう風にしていても良いし気が楽かな~^^

いかに男が家事を手伝わないかということよね

これまでは2回の手術も当日は夜のごはんのしたくもしていたし
次の日も前日の続きみたいな感じでした

3日目は通院したあとに一人でできる範囲の買い物したり、
前もって買っていたもので食事を済ませました

休日は田舎のリフォームで忙しいから帰ってもらっていたほうが
気が楽よね(笑)

かえって私のせいで居てもらうと、完成も遅れるし、
お昼を食べさせないといけないことにもなりかねない…(汗)

考えようで、今回は術後の通院(当日含めて3日は連続)は主人に頼まなくて良かったと
今は思っています
はじめは…3日目の通院は休日にあたってるから、通院するに車で送ってもらおうかな?とも考えていたのだけど…
でもバスで通院すると少しは歩くし、
弱弱しい体と心にしっかりせよ!と声かけることになっていいかも…な~んてね^^



2012/04/01 (Sun) 11:14 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

たぶん先生にとってはかなり記憶に残るのではないかな?
学会によく出ている先生なので、報告するかもよ!
今回は2度目なので、正規の術代は払わないでよいそうです
個人経営なので安くしていただけるそうですよ
それだけでもよかったわと…そう思わないとやってられないですよね~^^

2012/04/01 (Sun) 11:20 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そうですよね~
お花見ながら食事は幸せですね^^
6月初めにツアーの予約しておりますが、バラ園に行きます
その時にはニコニコ顔でいけたら最高だな~と思っていますよv-238

2012/04/01 (Sun) 11:23 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ありがとう~成功するように願っています^^
今のままでも仕方ないとは思うときもあるので
これ以上にしてもらえるならもう一度だけガンバリます^^

梅も清楚でかわいくていいですよね~大好きですよ

2012/04/01 (Sun) 11:25 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

昨日は強風がありました
朝は雨で昼から晴れでしたよ

今日は晴天ですから、花見客が多いことでしょうね~^^
あ~たんさんも毎日お忙しいですが、
たまにはゆっくりとお花見してね

2012/04/01 (Sun) 11:28 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する