久しぶりに…

今日は休日

昨夜圧力鍋で煮た黒豆を持って、主人は田舎へリフォームしに行きました

私はバイクでまず、その黒豆を実家の母の家に持っていき(留守なので家へ置いておく)

その後整体へ!

すごくすいてて即入室できてビックリ!そか~今日は公立の小学校の卒業式だって!

おかげで早く終わった~~!


そしてそれから実父の病院へ!

父の病院は母と妹が1週間に2回は見舞ってるけど、あたしは目の手術もあり、用事もありで、

2か月はご無沙汰でした

もちろん変わりがないとは聞いてましたけど。ちょっとだけ体調悪いので詰所の前の病室です。



あたしのことをほとんど妹と思ってる。

でもおとなしく話してくれます。

話して15分くらいしてから、妹はどうしてる?と聞かれたので

仕事してるよ~というと、

仕事か~、仕事いきや!…といいます

え?仕事いっていいの?と聞きなおすと

はよ、いきや!いきや!といいます

なかなか席を立つタイミングがないので、今のほうがいいかなと思い、

「そしたら、これから仕事へいてくるきね、頑張ってくるき、お父さんも今度来るときも元気でおってよ」

というと

「おる、おる。仕事いきや」といいます

仕事が大事だと思ってる人なので、その気持ちに思わず涙がでてきて…

不覚にも本人の前で泣いてしまいました

こんなになっても人の事を思わなくていいのにね

でも、気を取り直して、

「そしたら仕事へいってきます」というと「いきや」といってくれました

そして病室を出ました



病室の近くのエレベーターを待っているとなにやら父の声が聞こえます

大きい声。そして看護師さんが部屋に入っていったようで、

看護師さんの声で「会えた~~?」

「うん、○○に会えた~!」「良かったね~~!」



○○とは妹の事でした(笑)

思わずクスッと笑ってしまった私でした






そうして漢方薬をもらいに病院へいきました


その後市場で野菜買ったり、

一人でしたが、仕事場近くに美味しいランチのお店があるので入りました

残念ながら写メできませんでしたが、すっごくゆっくりとした時間を過ごせました




家に帰宅して、ちょっぴりでしたが整理整頓してお掃除して…!

毎日毎日を大事にしたいと思いました



今日から来月の手術まで、しばらくコンタクトを久しぶりにしようと思います

手術するとまたメガネ生活ですが

手術当日帰宅は、実はメガネで病院帰りにはできないんです

眼帯が大きくてかさがあるので、メガネができないの。

それは手術当日と次の日はメガネしたくてもできないんです

でも前が見えないので、片目コンタクトします。

だからコンタクトが2週間使い捨てなので、

今日からすると使い捨てでももったいないということがないのです


こないだは2日つけてあとはメガネ生活だったので、それで使い捨てになって、

すごく勿体なかったの。2週間使い捨てが、2日間でおわっちゃった!

必要だったので仕方なかったけど、今回は前もって使います(笑)


来週の木曜日に病院へ行って、それで手術をするか決めます

たぶんこのままじゃするということになると思います



さ、明日からもガンバロ~!

コメント

No title

ゆっくりと言うより、盛り沢山で充実した休日ですよ~
来月また手術するかもしれないのですね。
今夜の献立は何かしら?

2012/03/22 (Thu) 17:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ハートちゃん、休日を効率的に過ごしていますね。
私も見習わなくっちゃ。

来月、手術かも?暑くなる前にしておいた方が
何かと楽ですものね。いい具合になりますように。

ランチはどんな内容だったのかしら?

2012/03/22 (Thu) 19:46 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんです
このぶんだと変わりがないので、結局左目は手術しか良くなる方法はないようです。
でも今より良くなるなら、もう一度だけチャレンジしても良いかなと考えてます。
それで駄目なら、もう仕方ないわと思ってます

それがね~~今晩は写メするぞ~~とはりきってましたが、
主人が遅かったので、食べるときには忘れてました(汗)

またゆっくりとUPします~~(笑)

2012/03/23 (Fri) 13:34 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

うんうん、気温が高くなると髪が3日間洗えないからいやなのよね
今なら楽かな~^^
それにもういいかげんに終わりにしたいと思ってるの。
6月くらいからはこんなことを考えないで暮らしたいです^^

2012/03/23 (Fri) 13:42 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

いろいろとリフレッシュできたみたいでよかったです~
お父様の会えてよかった~満面の笑みが見えるようです。

2012/03/23 (Fri) 19:10 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ありがとうございます
なんだかね~たまにいくとシンミリしてしまって(笑)
たぶん時々行くとなると、もっとカラッとしてると思うのだわ~。
親ですから、なるべく健在でいてほしいとつくづく思います

2012/03/24 (Sat) 23:38 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する