田舎へいきました

昨日の木曜日

休日でしたが、彼岸前なので田舎へいきました

途中に花を買いました

今は彼岸が近いこともあって、花にもたくさん買い求めていました^^

お墓なので菊が多いですね~


田舎で母といろんな話をしましたが、

母は立て板に水のごとくおしゃべりは全然止まりませんでした

一緒にいる時間ほとんと母の独演会でした(笑)

ま~元気だからいいよね

たまに会うからテンシヨンが高いたか~い

主人はお墓の近くにある柿木が昔から邪魔になっていたので、

お昼からそれを切ることに専念してました

見事、大きな木を切りました。

柿じたいはたいしたことがなくて、食べることもなかったのです



あ、そうそう

びっくりしたこと!

田舎でウリ坊に遭遇!かわいいおしりのイノシシの子供に遭遇しました

車での移動中です

道をトットコトットコとかわいくかけていきましたよ

ウリ坊が畑を荒らしたりするのですけど、憎めませんね(汗)

山には野生のイノシシがいるのね~ほんとびっくりしました



義母はディサービスで一番若いそうです


それで一番声も大きい

一番体も大きい

一番ごはんも良く食べる(笑)


最後のごはんは入れると残せないので、

ついつい全部きちんと食べるとそれが好評らしい(笑)

ま、おばぁちゃんそれ以上太らないでね(笑)


でも毎回血圧・脈拍はかるけどすっごく普通。

上は110~130

下は65~75くらいです

血圧のお薬はのんでいるけど、そごく順調です

こりゃ100歳は夢じゃないですね~~(笑)


ほんとあたしよりもず~~~っとお元気な姑です^^

コメント

No title

義母さん、お元気そうで良かったわ!
一人暮らしでも、安心出来るのは、助かるわよねe-348

2012/03/17 (Sat) 09:14 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんとに助かりますね
力もあるのでほんとに82歳?と思ってしまいますよ

重いものも移動さしては「腰が痛い!」という義母ですよ(笑)

2012/03/18 (Sun) 10:40 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

捕まえんかったんじゃ。
せめて、うり坊の写真でも・・・

2012/03/18 (Sun) 19:45 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

義母さま、お元気そうでよかったですね。
顔を見るだけでも安心しますね。
ウリ坊可愛いですよね~大きくならなければいいのに。。。

2012/03/21 (Wed) 07:23 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ごんたさんへ

デジカメが早くバッグから取り出せなくて~~(汗)
モタモタしちゃって(笑)
ほんと残念~~写メとりたかったな~!
今でも夫婦で話します
あのときは貴重な体験だったね~と(笑)

2012/03/22 (Thu) 16:31 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

はいまったくウリ坊は大きくならないのがいいですね~。
こればかりはね~。
畑とか田んぼに悪いことするのが困りますよね
田舎でも困っているようなんですよ、悪いことするのでi-195

うまく共存するのは難しいでですね~(汗)

2012/03/22 (Thu) 16:36 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する