スポンサーサイト


3日間無事終わる

3月3,4,5と売り出しでございました


太陽光発電という売上もあるものの、

もう家電はかなり下火です

そんなにいつも買ってはもらえないしね。


いつも利用してくださるお客様、ありがたいですね~~


とにかく初日は朝からマドレーヌを焼くことに専念!





ところがね…すっごく誤算!

ます、小さいマドレーヌだけど、個数にして40個作る予定

ところが…材料まぜてると、あ~~~ボウルが小さい(といってもかなり大きいのです)

コックさんが使うような、メチャ大きいボウルじゃないと、


このまま粉入れたら、まけ出るかもと心配しつつ

ハンドミキサーでマゼマゼ!でも心臓にすっごく悪い~~~~~!!!!!!


ハラハラしながら、やっと終了で型に入れました


ほんとこんなにドキドキしたのも久しぶりです

誰も助けようがないし、開店前でもやり直す時間もないしね~~。


今度は焼いてるときに、ブレーカーが下りて、ああっ!!

マドレーヌを焼いてる途中に電気が切れちゃった!


なんとぜんざいもしていたんだけど、同じ回路だとだめだったようで

あわててぜんざいを違う所に!


うわ~~~アクシデントは続くよね~~もう!最悪~~!

ただでさえ、マドレーヌは出来具合が心配なのに…


そのとき心の中で、

開店中に作るのができないので、一気につくったことがよくなかったと後悔していました…


前日につくりたかったけど、そうなると仕事中にはできないし…なかなかね


自分の心の中で、家で仕事をするのはあまり気が進まなかったのですよね~


出来具合があまりよくないだろうと予想できてました


それでもなんとか焼けて、そこそこ人にだせるようだったので良かったです




最近太陽光発電のお客様がすこしづつ増えてます

ま、セールスが勧めていくのだけどネ

太陽光は補助金もあるし、今からお得なことですね

とくに貸家のある方はその家に作ると、すっごく得ですね~~^^

これからますますおすすめしたいです



と仕事の事はここまで!(笑)

あのね、マドレーヌとかお菓子にはまっていきそうです

といっても食べてくれないと作った甲斐もないしね~~


今日は昨夜作ったマドレーヌ計30個の中の6個を実母に持っていきました

電話したときは、「いいよ。」なんてそっけなかったけど

手渡すと「こんなお菓子ならいいわもっと大きなものかと思っていた。」

そうで…だって電話ではすごくそっけなかったもんね(笑)

残りのマドレーヌは主人が田舎へもっていきました

主人は例のリフォームにいってますが、明日は義母はディサービスの日なので

そちらで叔母2人に分けてあげてと全部で22個持たせました。


こちらが焼く前


DSCF3192やくまえ




焼いた後

DSCF3193やいたあと



ためしにチョコチップも入れましたが(4個)

あとからもっと沢山入れたのを作ったらよかったな~~と思いました

焼いたことがなかったので、少ししかいれなかったの(笑)


型も違うと出来上がりも違うと思うので

色々試したいな~と思いました


今は180度で作ってるけど、

今度は190度で時間を短めにしたらどうかな??と思ってます

オーブンの説明書は180度が基本なんですけどね


温度は高めで時間短めが小さなマドレーヌには良いそうです

反対にボックスケーキなどの大きいものは温度低め(170度)で時間40~50分だそう。


お菓子は大変だけど面白いなと感じたんです


でも…太りたくないです~~~~~(笑)


春が近いと…やせた~~~~~い!!!!!!










なら考えて食べろ!ってことよね(笑)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

