スポンサーサイト


ははっ^^なんとかやっています

夕食の献立は…なし~~^^

写メ撮り忘れもありまする~~(笑)

最近したばかりのやきめしとか、

仕事が忙しくて、帰りが遅くなって、手抜き食事とかなんでお休みで~す



今週の28日抜糸でした

それで…自分の思うことを先生に言いました

右目が落ち着いて、左目がそれでも思わしくないなら再手術したい、予約していきたいと。

先生は今から1か月後(3月末)に来院して、

それで手術することを決めましょう、と。

ただ、予約はしておいていいということになりました。

1か月後に行っての予約となると、遅くなる可能性大なので。

すでに4月10日は予約があってできませんでした。

1か月半で落ち着くので、右目は4月初めで7週間となる…49日!

大丈夫じゃないかなと思って、4月3日に予約しました。

もちろん、それまでに左目の状態がなればキャンセルできるということです

人間の体は、そういう風によくなることもあるそうです。

私の場合、術後すごく腫れているというものではないので、経過は普通だと思います。

とにかく予約していれば、心中ほっとしていけます

5月はじめと4月はじめじゃ、わたしの中では全然違いますから。


はやくキリつけたいな~と思ってます

でもここでほっておいたら、きっと後悔するでしょう




詳しいことを人には言ってないので、とくに本店の人たちは

また?とびっくりするでしょうね。

おばばと社長には再手術のことは言ってるけど。もしかしたら人にもつたわっているかもね。

どんな内容につたわってるかわかんないわ(笑)


目の事をあまり詳しく話したくないけど、

女の人は人前でよく聞いてきたりする…(あんた、デリカシーないの?言いたくないから言わないんだよ)

とおもってしまうわ。

あたしにとりあわないでとおもうよ~(汗)

声をかけないと悪いとおもっているかもしれませんけど。

男の人は何も聞いてきません。これでいいと思うわ(笑)



マドレーヌで変な進展。

前の型が少しだけ(底辺7.5センチ高さ2センチ)大きめでしたが、

売り出しで他に食べ物をその日は出さないので、これでいいと思っていました。

それに売り場には小さなアルミカップがなかったの…。

こないだ店におばばが来たので、ちょうで前の日に作ったマドレーヌを渡しました。

社長がやれといったのよ。あたし嫌だったけどね。

次の日朝礼で、昨日のはおいしかったけど、大きいので小さいのにしなさいと命令が…

は~~???もう容器かなり買ってるのに…。

それでなくてもバレンタインデーが終わったあとなので、

どこもまだ種類がなくて、なかなか容器がないのに…。

この苦労も知らないで!

その後まわりましたが、ありがちなアルミのケーキ容器がなくて、

仕方なく紙のマドレーヌに使える小型の容器をやっと見つけました

最低40個はないとね!17枚入りを3個買いました。別に自分用に練習に2個。ま、安いしね。


いつもは普通にある容器も、時と場合でないものです。容器だけでも苦労します。


それも仕事の時間内に身にいくことが難しい場合があるので(男の人の仕事優先)、

仕事が終わっていくと、結局夕飯が雑になるんです。

時間的や体力的に無理になるので…。

臨機応変!仕方ないですね(汗)

私は業務用のお店を知らないので、なるべく近くのダイソーとか別の百円の店の雑貨店にいきました。

今度は調べて、もう少し楽にまわれるようにしようっと!


ところでね、まだおまけの話があるの

小型のマドレーヌができたので、自分の店では2回も焼いてるから、

もうみんな食べるのは嫌だろうと思い、本店に食べてくれとあげたのだわ。

それでも人数分あったので。

そしたら…その本店には女の人は一人いるのだけど(その人が目の事を大きな声でよく聞いてくるのよ)

その人が次の日にクッキーを焼いてきてみんなに配ったの

なんか…変だよね~もうおかしいよね

そんなことで張り合わないでよね~

本店は売り出し当日にはちゃんとお料理のひとがきてくれるからいいけど

私の店は初日は誰も来ないので

しかたなく私が奮闘してるというだけ。

それをどう思ったのか、気にして自分が作ってこなくてもね~

きっと負けず嫌いなんだろうけど…はぁ??って感じ

おばばの近くで働いてると、変な気をつかうんだね、きっと。






マドレーヌ焼くのは自分の為にもなってるな~と最近思う^^

せっかくオーブン持ってるしね。

食べ好きには注意だけど!出来上がりはまだまだなんですよ。

いまからもう1回マドレーヌ家で焼いてみま~す

売り出しの第一日目はマドレーヌとぜんざいです

ぜんざいは缶詰ですよ~^^ま、気は心ね~~(笑)

二日目、三日目はメーカーの人が来てくれて作ってくれます

それは心配ないのですよ~^^問題は1日目ね~(笑)






その後

また焼いてみました

ま~こんなもんだよね

食べれたらよいと思おう!^^


keeki.jpg


焼き色は写真では白っぽいですが、まぁまぁついていますよ

オーブンの本では180度で16~20分なんですが、

17分だと白い感じがしたので、1分増やして18分にしました

オーブンの特徴をとらえないとダメですね

まだまだですよ~

コメント

No title

昨日はv-276今日は春の様でした。
でも確実に春は近づいているよね~
色んな事もあるけどね、今を頑張れば良いと思うわe-257
マドレーヌが美味しそうで、私も久しぶりに焼いてみようかなe-348

2012/03/01 (Thu) 18:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

マドレーヌはまず型からなんですね~
写真見てると凄く食べたくなってきました(=^・^=)
長女に焼いてもらおうかな。。。

2012/03/01 (Thu) 20:25 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
病気の事を

別に私も隠しては無いし、知られてもいいのだけど
他人の口からべらべらと喋られるのはあまり気持ちのいいものではないので、だってどういう風に話が暴走するやもしれず、
いい事ならまだしも・・・だし。
職場でまぁ、仲のいいパートさんは全然悪気はないのだけど
べらべらと喋る人なのね。
なのでもう手遅れかもだけど、去年口止めしといたわ(^O^)
言うなら自分の口から話すし~。

再手術、心配も有るでしょうが・・・
後悔しないようにだけは、ネ!!

2012/03/01 (Thu) 20:42 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

マドレーヌ、進化してる~。すごい!
作ったことのない私は、お口あ~んして
待つのみ。
オーブンって一つ一つクセがあるって
聞くけど、おうちのと職場のとでは
やっぱり微妙にちがいますか?
なんだか人間味のようなものを感じます。

ほんと、いろんな人がいますよね。
その人、もし自分が病気になったら、
自分のことをぺらぺらしゃべり回るのかしら?
その人には人間味を感じない!


2012/03/04 (Sun) 09:23 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
Re: No title

春に確実になるつつありますね~^^
売り出しも2日間は雨でしたよ~春の雨ですね

人生一度だけですから、よく考えて行動はしますけど、
後悔だけはなるべくしたくないですね

とくにこれからの20年は貴重かなと思います^^

2012/03/06 (Tue) 13:01 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ぜひぜひ焼いてもらってくださいませ
そして、よかったらブログにUPして見せて~^^
な~んてね

2012/03/06 (Tue) 13:04 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

最初のコメントはゆりさんへです~~。
書きわすれましたv-393すみません

2012/03/06 (Tue) 13:06 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

そっとしておいてほしいこともあるのね。
別に人にいうことでもないし。
眼瞼下垂なんて、気が付かないで終わることが一番理想的なんですもん。

はい後悔はしないようにします^^

2012/03/06 (Tue) 13:09 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

