

今日も頑張ったわ~^^

今日は仕事中に売り出しに出すお菓子を試作しました

生まれて初めて作ったマドレーヌです

材料は昨夜買いました。

といっても1か所でそろわなかったので、結局時間がかかって、

夕ごはんはすっごく簡単にすましました(笑)

主人にも時間かかったからと納得してもらいました

で~~

2時半ごろからはじめて、途中にお客様がきて、時間をとられて

やっと焼き始めて、オーブンで180度予熱して、17分で終了させました

でも、シワができたんだわ~~

これって何が原因かな??

それに中がちょっぴり凹み気味なんだけど…。

ほんの少しだからおかしくはないけど、これもなんなんだろ?

もう少し研究の余地ありです

どなたか教えてくださいませ~~!お願い!


マドレーヌ



これは田舎での主人のリフォームの途中です

だいぶできて、壁も白くしたそうです

窓もついてなかったところに、2重窓をつけたそうです

床はコンクリートだったのに、板をしいてるそうです。

それにもう一つ乗せて終了のようです

まだできてないところもあって、完成は2か月かかるかな??(笑)

とにかく、かなり仕上がりましたね~


mado.jpg



kabe.jpg


体も大事だし、健康に気を付けながらやっていってほしいです

コメント

No title

マドレーヌ、私が作ってもこんなものよ~
玉子大2個と砂糖100gを泡立て、溶かしバター100gと粉120g、190度13分で焼いています。
旦那様、素人よねe-451大工さんみたいに器用なのねe-287

2012/02/26 (Sun) 08:54 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
やりますなぁ

マドレーヌの事は判らん。
リフォームの写真見ると、石膏ボードを使っとるね。
この後は、白いクロス貼り付けるわけね。
ちょっとずつ、時間取りながらやったんじゃろ?
旦那さん、やるじゃん。
あ・・・
まだ、終わってないかww

2012/02/26 (Sun) 09:36 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
パイシートで

マドレーヌ!大好きです。試食したいです~。
作ったことなくてアドバイスできませんが、
見た感じ、とってもおいしそう!

先日、こんなのを作ったら、好評でした。
オーブンに入れる状態にしたのを冷蔵庫で冷やして
おくことができるので、次から次へと焼くことができるよ。
お試しあれ。
http://cookpad.com/recipe/1298938

2012/02/26 (Sun) 20:18 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

いえいえ、まだまだ焼き方が足りなくて…
今日も仕事場で焼きました
昨日よりはシワが少なくなったかな?という感じです
焼き時間を長く、泡立てももう少ししました
あと、30分生地をねかせました

でも~~やっぱりも少し張りが欲しかったかな~v-12
何がたりないのかな?
とにかくお茶菓子にはなるようなんで、最悪このままだしま~す^^
なかなかね~ちょっとはじめただけじゃダメですね~

2012/02/26 (Sun) 22:29 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさんへ

ごんたさん
おほめのお言葉ありがとう~^^
主人に言うと喜んでいましたぁ。
やっと自分のしたことが、目に見えて形になるとうれしいみたいですよ!
まだまだだけど、断熱材も壁と床と天井に入れてるので暖かいようですよ

2012/02/26 (Sun) 22:33 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうなの~^^
便利でアイディアがあるお菓子なんですね
参考にさせていただきます~^^
レパートリーが少ないから
色々と教えてくださいませ~^^

2012/02/26 (Sun) 22:36 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

長女が以前作ったマドレーヌもこんな感じだったような気がします。
ご主人様凄いですね~うちの主人に教えてほしいです。

2012/02/27 (Mon) 14:01 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

手造りはいいですね~♪私はすっかりしなくなっちゃった(^^ゞ

お味の方はいかがだったかな?(^O^)/

うちも・・・・もう家ごと欲しいわi-201

2012/02/27 (Mon) 22:59 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ベーキングパウダーを使ってないんですよ
だから膨らみが悪いのかな?
それに回数もまだまだなので、仕方ないですね(汗)
でも少し楽しくなりましたよ~

いえ、いえとんでもないです
素人が四苦八苦しておりますよ^^

2012/02/28 (Tue) 16:02 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

食べてくれる人が大勢いたら作るけど…。
私は昔はパンとかは好きで作りましたが(半分ストレス解消で)
今はぜ~んぜん(笑)
だから苦しんでおりまする~~^^

うちも自宅をぜ~んぶ新しくしたいですよ

2012/02/28 (Tue) 16:04 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

