は~~ふぅ~~タメイキ…ふざけるな、まけるな!

昨日でやっと売り出しの案内状郵送分を発送しました

とりあえず、これでわたしの役割も一時終了。

もしかして追加の郵送分があってもなんとかなるでしょう^^

あとは当日の料理を考えなければ…お菓子?パン?レパートリーも少ないし、困っていますわ~^^






悩みのない人なんていないし

時間とともに解決していかなければならないとわかっているけど。

毎日、頭から離れないんです

左目のこと

やっぱり、いつみても瞼が黒目にかかってる…これって眼瞼下垂です(汗)

あ~~~~どうしてぇ?

それは外見からは原因はわからないことなんですね~

かといって、即決、手術とすぐに決心できない…。

したいと思うけど…飛びつくように決心できない


右目の経過もあるので、

今、右目は左目を手術したときよりも、はるかに上がってるけど、

時間とともにどれくらいでおちつくかわからない…。

もしかしたら、下垂するかもと思うと…。その可能性は大だな~と思う。

左目のときは…始めは今よりもあがっていたもの…ふぅ~。



好きな料理を作ってみたり、

仕事もバンバンして、気持ちをふるいたたせてみても

やっぱり一日の終わりには、いえ、朝も昼も晩も考えてるの~左目のこと、手術のこと。



もう~~こんな自分嫌になりますね~。

決して考えても良くならないのにネ。

右目は手術して、早くも今日で10日目になります

来週の火曜日は抜糸です^^早いです。

けれどこんなになるまでは、やっぱりある程度辛かったりして、

平気な毎日だった訳ではなく、それなりに大変でした。




もっと考えることあるでしょーが!


毎日の時間をもっと自分に対して有意義にしなくちゃね。

10日のうち全部の日こんなことばかりがグルグル頭の中で思ってるし…。





自分の中で考えてるんです それは…


①仕事に迷惑かけたくないので6月からの手術は年内は無理

②今から予約すると4月中だと思うが、左目はその時期にしても良い状態なのだろうか?
(やはり時期はあると思います)

③主人に相談してもないし、社長に時期を聞いてもない…


②は病院で聞かないとわからないけど、

抜糸までには心を決めないと、病院の予約は1か月半待ちなんです。

5月中でこの問題は落ち着きたいあたしなんですよ。

あとは仕事に没頭したいです。まだまだ勉強中なので




あ~~これくらい!!!!!

きっと世の中のいろんな大変なことに比べたら

な~~~んでもないことに違いない


がんばろう!がんばるしかない



そして、めげない、めげない、決してうまくいかなくとも…人生それだけじゃないよね~。


それも自分だと受け止めるようにしないと…ネ。

そうしないと自分がかわいそうだし、自信もなくなっていく。

きっと生気のない人生になっちゃう。




コメント

No title

がんばりすぎないでよ~!愚痴もここでいいから吐きだしてね(*^。^*)
私もずっと病気の事が頭から離れません。
特に今回の事でもっと気をつけて行動しないと・・・ってことになったので
絶対走らないようにしないと!とか,歩いていても、大丈夫かなぁ?って不安が一杯ですよん。
人間の体って色々機能が有るけれどその分病気も色々出てきますなぁ(>_<)
仕事に対する気持ちも同感できるわ!周りに迷惑かけたくないですもんね!
いくら事情でも平気で休む人居るけど・・・
でもさ、可能なら思うように進んでもいいと思います(^_-)
後悔のないようにだけはしてくださいませネ。

2012/02/23 (Thu) 21:00 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

痛い思いをして、良くなると思ったのに、がっかりですね。
一人で悩まず、お医者さんと旦那さんに思いを伝えて、相談した方が良いと思うわe-319
そして、後悔しない様に出来る事を、みんなに助けてもらって、やった方が良いと思います。
無理しないで、ストレスを溜めないで、明るく行こうねe-454

2012/02/24 (Fri) 16:20 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

毎日の献立やお弁当作り、家事だけでも大変
売り出し前で忙しい時期だけど、皆に相談したら
スッキリの糸口が見つかるかも、いつも一生懸命な
春さん、皆迷惑だとは思わないと思いますp(。・_・。)qうん、
無理しないでね。

2012/02/24 (Fri) 20:15 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

頑張らなくていいよ。無理して頑張ると心が折れちゃうよ。
色々考えちゃうのは人のことばかり考えてるから。優しいね。
もう少し自己中に、自分の気持のまま行動しちゃえば?
・・・ってそんなこと出来れば、悩まないよね・・・うんうん。
でも、コメント寄せてるみなさんも、とっても心配してるから、頑張りすぎないでね。自分のブログなんだし、バンバン愚痴ってください。

2012/02/24 (Fri) 21:08 | まなりん #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ありがとう
毎日慎重に考えています
かなり手術に積極的な考え方ですが
ちょっと恐怖もあるんです。
再手術して効果がなければどうしょう…とか。
そのときはそのときで、きっと時間がたてば納得するかもしれません。
後悔のないようにしたいです^^

2012/02/24 (Fri) 23:46 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

主人に言うと、自分の思うようにしたらよいよ。とはいってくれました。
でも意見まではいってくれません。それは思いやりかもしれませんけど。
そう…自分しだいなんです。
来週の抜糸までには心を固めていたいです。
キャンセルはOKなので、予約したほうがいいかなと思ってます。

2012/02/24 (Fri) 23:49 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

今日は売り出しにマドレーヌを焼こうかなと思って、
マドレーヌの焼き紙型と材料を仕事帰りに買いに行くと
思ったようになくて、あれこれと見にいくと、とうとう晩御飯は
超簡単にすませました(笑)
あ~久しぶりに超手抜きでした^^
無理しても心と体が続かないので、
ゆっくりと歩いていこうと思っています
いつもご心配ありがとう~^^

2012/02/24 (Fri) 23:52 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

はい、自分のブログなのですっごく正直に言っています
バンバン言ってますよ~^^
自分に飾っても仕方ないですからね^^
悩みがあることは、生きてることですね。
そう思って、明るくいきたいと思います
私みたいな悩みはちっぽけな悩みだと思います
生死にかかわることでもないし、
落ち着いて考えていこうかと思います。

2012/02/24 (Fri) 23:56 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

黒目に瞼がかかるの、悪い事なん?
わし、さっき見たら両方黒目の上にかかっとるぞい。
なんか、心配になってきた・・・

2012/02/25 (Sat) 09:11 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
ごんたさんへ

ん?ごんたさん勘違いじゃない?
目の中の中心の黒眼だよ、茶色のまわりじゃないよ!
黒目の瞼がおおいかぶさってくると、視界に障害があります。
残念ながら、今の右目と左目は見え方がちがいますよ。
もう一度ご確認を~~^^

2012/02/25 (Sat) 12:30 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

確かに・・・
中心の黒目にかかったら、見えにくいわね・・・
わしはだいじょぶじゃった。

2012/02/25 (Sat) 22:41 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
ごんたさんへ

そうでしょ、そうだと思いましたよ(笑)

2012/02/25 (Sat) 22:49 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する