うほーっ!

今日は出勤でしたが、

昨夜から心配なことが起こっておりました

いえ、起こっていたというよりも、心配になったことがあるというほうが正解で


それは右目の縫っているところが、

まるではずれかけてるように見えたことから

心臓がどきんどきんとして…

明日は休みだし…。どうしょうかと悩みましたが

とにかく電話では用はできないと思って、

朝早くいって順番とれば、それほど時間もかからないと思って

仕事場は遅刻して、病院へいくことにしました。

会社には主人に伝言してもらうことにして、

9時はじまりの病院ですが、普段そのころいくともう12,3人はいるので、

たぶん順番はもっと早くからだと思って、8時半につくと

そう!びっくり!7番目でした

ま~~みなさん働いているような方は少ないな~とおもうけど

朝早いな~~(ほとんど年配65歳以上ね~)

そして結構早めに呼ばれました

手術したばかりだからですね、きっと。


それで…その縫合してる糸の話をすると、

それは普通でな~んでもないことでした

ほっとしましたが、

すっごく恥ずかしかったです~~。

でも先生は

「あなたは左目のこともあったし、右目は順調にいってほしいから神経質になったんだよね。」

と気持ちをくんでくれました(笑)

それでまだ、おまけに診察料はいらないとまでいってくれました。

というのは抜糸まで2週間はあります。長いですよね~。

けれど異常なければそれまでは通院はありません。

それは患者の負担を考えてだそう…。

通院は仕事しながらは大変だとおもっているので、あえて抜糸までは通院させないようにしている。

でも今回は診察できたので良かったとのこと。






は~~~~なんてお騒がせ!でも~~良かった、なんでもなくて!

あまり時間もかからずに、9時15分には仕事場に戻れました!

なんてハイスピード解決なんでしょう!

ま、当たり前の結果なのですが…(泣)



我ながら久しぶりにびっくり、わ~~っ!でした

んで、今日の仕事はすっごくルンルンでございました~~♪
(なんだこりゃ!デスネ)

コメント

No title

笑い話になって良かった、良かった。
目だけに御目出とう !

2012/02/19 (Sun) 06:51 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

読み終わって、ホッとしましたv-363
心配になった気持ちは良く分かるわe-348
先生も優しい方で良かったですねe-287

2012/02/19 (Sun) 11:30 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あんぱん父さんへ

縫合してる「玉結び」から2本糸が出てるのが
はずれかけた糸に見えましたv-12
何か所かあるんですよね
笑い話になってよかったです(汗)
しかし、2週間後の抜糸は長いな~^^と思いますが
先生の方針だから仕方ないですねv-13

2012/02/19 (Sun) 11:32 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
ゆりさんへ

今同じときにPCしていますね^^
ちょっと仕事中に遊んでます
今日は10時くらいにおばばがきてました!
もう、びっくりしたわ~
昨日朝礼に行かなかったから、様子みに寄ったのかも。
それに日曜日は本店は「休み」なのでモーニングへ行った帰りみたい。
あ~気をつかっちゃうけど、何もなく終わったのでよかったわ~^^

2012/02/19 (Sun) 11:36 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

そりゃ、こっちは素人だしぃ!ドキッとして当然ざんしょ(^。^)
でも良心的なお医者さんでいいねぇ!診察代要らないだなんてぇ~
薬もらうだけでも再診料要るのにね(>_<)

安心できたのはよかったですぅv-221

2012/02/19 (Sun) 11:50 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ふむふむ

そうかぁ、女の人は縫合・抜糸なんて、滅多に無いけんよう判らんのんかの??
わしなんか、何回もあったけど、1回、抜糸行くの面倒くさいけん、
放ったらかしにしとったら、いつの間にかポロッと取れたよ。
まぁね、箇所が箇所だけに、心配し過ぎでもええんかもね。

2012/02/19 (Sun) 11:51 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

(´∀`)ホッ
ちょっとドキドキしましたね~
無駄足でもでも安心できたからおkですね。

2012/02/19 (Sun) 20:26 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ん~~ほんとこちらが一方的に悪いのですが、
素人とはこういうものですね~
主人に言って見せると、「そういえば…そう見える」というものだから
やはり焦ってしまいました。
けれど行かなかったら、今もイライラしたでしょうから、
行動してよかったです(笑)

2012/02/20 (Mon) 12:47 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさんへ

主人に目元を見せると
そういえば…そうとも見えるというものだから
やはり見せに行くのが一番だと思って行きました。
主人なんかは電話できいたらと…というのよ
それは理解してもらうのは難解だろうと思って
案の定、先生は来てもらわないとわからなかったですって(笑)

2012/02/20 (Mon) 12:50 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

はい、やっぱり行ってよかったです
ほっとしています
笑い話だけど、本人にとっては真剣そのものですぅ~^^

2012/02/20 (Mon) 12:52 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する