2月10・11日の献立




2月10日の献立

シイラのフライ

納豆

味噌汁

ほうれんそうのおしらえ

小芋の煮物


最近気をよくしておしらえをよく作ります

めんどうなのにいつまでつづくかな~~^^

osirae.jpg







2月11日の献立

グレの刺身

ごぼう・人参・こんにゃく・鶏肉・角天の煮物

ブロッコリーと魚肉ソーセージのサラダ

味噌汁


gure.jpg



偶然ですが魚がつづきます

グレは同じ仕事の仲間が釣りにいってきたのをいただきました

昨夜主人がさばいてくれたものデース^^

あはっ、あたしお魚さばくのは苦手でございます

全て主人にやってもらいます

できるのはあじとか、さんまとかうろこのないものだよ~ん




今日は祭日

実は休みでした  午前中はパーマをかけにいきました

もう少しで右目の手術なので、それからは当分いけないと思って…。

目にパーマ液が間違ってかかると困るしね。



祭日は交代で休みになっています

2回に1回は休みです^^

ので私は友人と超久しぶり~~に午後からデートしました

12時から4時過ぎまで

ファミレスであつ~~~い時間を過ごしました(笑)

なんと幸せであったことよ

どんな豪華な料理よりも、

友と味わう料理が何倍もおいしいことか!

その人とは家はすっごく近いの…実は見えるほど

でもね、やっぱり話はできないのよね

色々と近況を話すと

すごくびっくり!なんと彼女の祖母がつい昨日まで

こないだ実母が検査入院していた病院へ入院していたそうです

同じく病棟も一緒!9階!担当の先生は違ったけどね。

同じ循環器科だそう…心臓が悪くなって緊急入院だそうです(82歳)高齢だからね

友人とはいえ14は下の彼女ですが

仲良しなんです…前の職場で一緒だったのだ~^^

今は彼女も前の仕事場は退職しています

私と2か月違いで会社を退職したので、退職仲間ですね(笑)


いろいろと人生ありますが、自分なりに頑張っていこうと

心新に感じた一日でありました







コメント

No title

お魚は身体に良さそう~こちらより種類があって、美味しそうだわ!
お友達とゆっくりお喋りする時間が持てて、良かったねe-348
これで、眼の手術また頑張れるかしらe-282

2012/02/12 (Sun) 09:49 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

今お野菜高いから困ってしまいますわ~
レタス、ブロッコリーは300円くらいするしホーレンソウも250円とかねぇ。。
毎日ほーんと、献立考えるのも億劫になるわ(^_^;)

気がねない友だちとのお喋りはいいものですよね♪
たっぷり喋ったつもりでもなんか、言い忘れたような感じもする(*^。^*)

私も美容院行かないと~なんだけど寒いとついつい、ねぇ。カットすると風邪引きそうでv-8

2012/02/12 (Sun) 10:50 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

お友達は宝です~~もちゆりさんやブログのみなさんも!
お互いにリフレッシュできたと思います

そうです火曜日ですが頑張ります^^

2012/02/12 (Sun) 13:28 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
ワサちゃんへ

冬は葉物がおいしい季節だと思います
でもこんなに高値だと躊躇しますね~
ホウレンソウなんかは旬なんだけどね~(ふぅ)

そうそう、言い忘れてることもありますよ
今度会う時に置いとかなくちゃ~(笑)

2012/02/12 (Sun) 13:32 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
No title

ご主人様が魚さばいてくれるんだ~いいな♪
楽しいおしゃべりはあっという間に時間が経ってしまいますね。
定期的におしゃべり会しなければですね~

2012/02/12 (Sun) 20:13 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ほんとね~定期的にしたいですよ
1年に2回は最低お茶いてますけど…2回は少ないですね(笑)
家がちかいのでいつでも会えそうで、なかなか会えないの。
ちょっとしたおみやげなんかは、電話してあげてますけどね~^^

2012/02/13 (Mon) 22:54 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する