2月7・8日の献立

2月7日の献立

aturyoku.jpg

圧力なべでサバの煮つけ


この圧力鍋は子供ができたときに離乳食に使いました

それから時々は使用したけど…

骨まで食べれるのが魅力!しかし時間はかかりますね~^^

時間の余裕のある日だけですね


saba.jpg


鯖煮つけ

八宝菜

味噌汁で~す






2月8日

さむ~~~い日になりましたので

休日前はお弁当の心配もないので、迷わず「鍋」であります


豚シャブ

牡蠣も入れました~^^



なべ




その後、私は主人と一緒におもちをパクパク!

主人は明日は休日なので、田舎へいきますから早めに寝ました。

私は片づけしたら、遅くなったので寝たのは12時半すぎなのだ~でも全然平気!

今日は仕事してから整体にもいったので、

明日はゆっくりできるもんね~^^



コメント

No title

わが家の圧力鍋も年季が入っているわよ~
結構使っていますよe-287
そうだわ、今夜は豚肉の八宝菜にしようっとe-319
今日はゆっくり出来たかしら?

2012/02/09 (Thu) 16:46 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

あら!うちも今夜は鯖でしたわ(^O^)
生姜を入れて甘辛く煮付け。
そっかぁ、骨まで!そりゃ、じかんかかるねぇ~
でもカルシウム満載(^O^)/

平日は出来合いのものを買ってたり、手抜きが多いけど(^^ゞ
最近は出来合いのでも結構美味しいから助かりますわ♪

2012/02/09 (Thu) 20:25 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

寒い一日でした(*´・д・)(・д・`*)ネー
整体でメンテナンス大事ですね~^^
私もお鍋にお餅大好きです♪

2012/02/09 (Thu) 21:34 | あ〜たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

圧力鍋は長持ちするのかな~^^
八宝菜はお野菜が多くとれるので良いですね
昨日の休日は自分の時間がとれましたよ
とてもゆっくりと堪能できた日でした♪

2012/02/10 (Fri) 22:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

最近のできあいはバカにしたものではありません
それは消費者を良く見てますね
一度買って美味しくないと、次がないとわかってるんですね。

世の中きびしいですもん
美味しいのも値段のうちですからね~^^

2012/02/10 (Fri) 22:41 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

目の手術してから2回目の整体です
ほんと体が生き返ります
電気かけてくれるとき、きもち良くって~~天にも昇る気持ちです♪

2012/02/10 (Fri) 22:43 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する