

2月5日

2月5日の夕飯の献立です



kogekoge.jpg

大豆とひじきと人参、てんぷらの煮物

春菊のおしらえ

味噌汁

あじといわしの焼き物

ちょっぴりビール



なんとあじを焼きすぎてます!うはっ!

レンジで自動の弱火にしていたので油断しておりましたわ~~

なんとか「まるコゲ」はセーフ!

ちゃんと身は食べれる程度のものでした、良かった!

頭がすごく焦げていたのでビックリしました

しらえは久しぶり…^^

作ればすぐにできるのに…めんどくさがりの私です。

今回はスピード調理なのですよ(白みそ・みそ・みりん・さとう・醤油・春菊・豆腐)という

具少な目の超アッサリです、帰宅してからでは時間がないので



明日は雨だそうです

毎日乾燥していましたから、それはよいのですが…!

気温も高めみたいです


でも水曜日から急に冷え込むという予報です

体調をくずさないようにしなくては…。

では~~また


コメント

No title

帰宅してからなのに、頑張ってますね~
何時もながら、身体に良さそうな物ばかりで、美味しそうだわe-287
私も、ほうれん草をしらあえにしてみようかなe-319

2012/02/06 (Mon) 10:01 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

こんにちは~^^
今日は朝からどんよりしています。
アジ身が食べれるならおkだ~♪
お魚焼くのって本当に難しいですね。

2012/02/06 (Mon) 10:24 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

ザ・日本食。
と、間違いなく言えるごはんじゃな。
こういうのを、毎食食べたら・・・
わしの腹回り・・・
スッキリする???

2012/02/06 (Mon) 19:19 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

並んだ魚が可愛い(^O^)

今日はこちらでも4℃まで気温が上がり、
明日は5℃まで上がる予報です。
少し薄着して行かなくちゃ。

2012/02/06 (Mon) 20:17 | かりん☆らいす #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ほうれんそうもしらえにいいですね
今度はそうしてみようかな~^^
ただ葉物はまだまだ高いです。春菊は偶然安いのがあたったんです。
一束100円でした。
ゆりさんはご自分のお家のかな~?

2012/02/06 (Mon) 23:20 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

魚はあっというまに焦がしてしまいました(笑)
気をぬいてましたね~。
今日は一日中雨でしたよ~。
暖かい伊一日でした。

2012/02/06 (Mon) 23:22 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: No title

それが…ねぇ…
わたしのお腹最近プクプクです…。
運動不足と間食多目がたたってます。
晩御飯後は何もたべてはいけないけど…やっぱ食べてしまう自分がうらめしいです(笑)

2012/02/06 (Mon) 23:25 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: No title

余った魚を組み合わせたんですよ(笑)

こちらは昼間は17度にもなって、汗かきました。
調子が狂いますよ。外で過ごすのもすごしやすかったと思います
昼間は1枚ぬぎましたよ~~(汗)

2012/02/06 (Mon) 23:27 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

