2月4日

今日午前中に無事に母は退院しました

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました


今晩の献立

ぶりの刺身

厚揚げを焼いて、しょうが、削り節、ポン酢をかけたもの

なすと人参、ミンチの炒め物(みそと豆板醤味)

さつまいものレモン煮


主人の帰りが早かったので、味噌汁はつくれませんでした(笑)


4niti.jpg



毎日時間があるときに、きままに献立をUPしてますが

コメントを毎回どうもありがとうございます

でもね、毎回だと疲れると思います

わたしは全然平気ですから、スルーしてくださって結構ですよ^^

いつもコメントすると大変ですよ

では、そろそろ寝ます、おやすみなさ~い

コメント

No title

早速厚揚げを焼いたのねe-287
私はチューブのしょうがをチョンチョン、醤油をかけただけe-264削り節か~この次は手を加えてみようっとe-271
ポン酢は大好き、減り方も半端じゃないわよe-350
ま~優しい心遣い、私は見るのも・コメするのも楽しいわe-348

2012/02/05 (Sun) 13:11 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

お母様、退院おめでとうございます。調子がよいとのこと。何よりですね。
毎回、晩ご飯のメニューにくぎづけで。多彩、おいしそう!ごちになりたいよ~。

2012/02/05 (Sun) 16:00 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

さつまいものレモン煮・・・
酸っぱいん?
新たな発見ですな。

2012/02/05 (Sun) 17:34 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
毎日献立悩みますね~
厚揚げ簡単でおいしそうですφ(*-.-*) メモメモ

2012/02/05 (Sun) 19:53 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

うはは~~厚揚げはさっそくマネちゃいました!v-221
ボリュームもあって美味しいですね。
大人にぴったりの料理です。
うちもポン酢は500mlを月に2本は必ずといっていいほど使います!
冬は鍋料理もあるから余計に減りが早いですね!

2012/02/05 (Sun) 21:32 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

そんな~~地味でワンパターンな夕飯ですよ。
作ることが狭い範囲でヒーヒー言ってます。
レパートリーが少ないから…(汗)
メアリーちゃんからも料理を教えてほしいな~^^

2012/02/05 (Sun) 21:35 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさんへ

さつまいもはおかずにするのはあまりないんです。
これはお砂糖とレモンの輪切り(小)とさつまいもを煮ました。
だしの素も少しいれて、お醤油も少し!色があまりつかないように。
ほんのりすっぱさと甘いほくほくしたさつまいもです。
私は好きですよ^^

2012/02/05 (Sun) 21:39 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する