

2月3日…節分

今日は節分です

主人と二人で豆まきもしました

娘が家にいるときは3人でしたことでしたけど…(笑)

娘は外で鬼ちゃんの仲間になっちゃいましたぁ


節分なんですが…世の中は縁起巻きとかいって、巻き寿司を食べたりするようですが

今年はうちはパスしました

こないだお寿司食べたしね~^^


だもんで今日は

グラタンドリア(イカ・タマネギ・人参・ピーマン・トマト)

もちろん牛乳とチーズは使っています

多種の野菜スープ(コンソメ味)

おいしかった~~^^


guratann.jpg






実母は検査の結果

ステントの状態も今の体の状態もOkとなりました!ばんざーい

それで明日午前10時に退院となりました



ほんとに今はホッとしています

よかったですよ

コメント

No title

うわーお。
美味しそう。
ここ何年か、節分に恵方巻きを食べるようになり。。。
本当は無言で長いまま食べるみたいだけど
家では、思いっきりしゃべりながら、切って食べてます。
関西風東北版ってことにしてます。。。(^_^.)

2012/02/04 (Sat) 00:08 | かりん☆らいす #- | URL | 編集
No title

お母様、良かったですね~v-237
わお~洋風だわe-287
アツアツで美味しそうだわi-277
眼の手術は何時かしらv-361

2012/02/04 (Sat) 08:10 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

鬼は外~で、お母さんの病気も飛んでいったのでしょうね。
よかったね。

わが家は豆まきも、恵方巻き寿司の週間もなく、夕食は中華でした(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
生姜のたっぷり入った餃子スープと麻婆豆腐でポカポカになりましたよ。

2012/02/04 (Sat) 11:58 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
かりんさんへ

ウンウン、会話もなしに食べるなんて
さみしいですよね~!巻きずしも美味しかったでしょうね^^
昨年はうちも食べましたよ

久しぶりのチーズを使った料理です。
満足いたしました~~~

2012/02/04 (Sat) 15:57 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ありがとうございます
ほっとしました~^^
今日は昼から電話するんですが、いないんです?
もう早くも外出していますよ

右目の手術は2月14日バレンタインデーであります~~^^
左目の経過も順調です
前よりもずっとよくなりつつあります
右目のほうが下垂が目立ってます
前は右が良かったほうですけどね(汗)

2012/02/04 (Sat) 16:00 | 春ハート #- | URL | 編集
ママちゃんへ

生姜がたくさんのマーボーはおいしかったことでしょうね
私も主人も大好きです!
な~んか食べたくなっちゃった~~(笑)
冬はあたたかいものが御馳走ですね~♪

2012/02/04 (Sat) 16:01 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

節分には巻きずし丸かじり~って言ってますけど、これは昔からの習慣ではないですよね。
私が高校1年か2年の時くらいから始まったような記憶。
人に聞くと、海苔業界&寿司業界の陰謀らしいですわ(^O^)
なんでもそうですよね、ケーキとかでも!

恵方に向いて一言もしゃべらずに丸かじりすると、一年間無病息災で過ごせる・・・・・・・・
母と、実行したけど、母はその年も入院したので一切信じなくなり
その後陰謀と聞いて益々・・・(^O^)

ま、美味しいから食べてもいいけどね~

あえて、洋風にする所がいいなぁv-11

2012/02/04 (Sat) 17:04 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

退院よかったですね~
グラタンドリア美味しそう^^
グラタン系大好きです♪

2012/02/04 (Sat) 20:06 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

そうそう、今年はその陰謀?からちょっと遠のきました。
お寿司はもいいか…と思ってネ。

それに最近はケーキもでてますね
恵方ロールとかいって…(笑)
びっくりしちゃう!一昔前なら「何?それ?」ですけどね。

縁起かついでもよいけど、今回は洋風でございました^^

2012/02/05 (Sun) 21:23 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ありがとうございます
なにかあってもしっかりとした先生だし、病院ですが
やっぱり何もないのが一番!ですv-221

久しぶりに作りました
今年はじめて…です。お正月に娘につくってやりたかったけど、
作りそびれました。あまり時間がなかったですね。
グラタンドリアは色々残り物を入れたりして、
なんでも合うのでいいですね~。

2012/02/05 (Sun) 21:27 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

