2月2日

今晩の献立

ぶりと大根の煮物

味噌汁

もやしとにらと豚肉のいためもの(ニラトン)


buriburi.jpg


大根は多目

ブリのうまみがしみて美味しいから~~^^

それと少しビールをいただきました~(笑)




今日は休日でしたが

実母が心筋梗塞のために、血管にステントをいれています

そのステントが順調か、

ほかの血管が大丈夫か検査入院のために、

午後から病院へ連れていきました。

前まえからとっても嫌がってましたけど…。


2時前について、書き物もして、先生の話を聞いて、大体5時前に終了でした。

母は今は病院で寝てますね

明日は午前中の5番目に検査だそうで、妹が行ってくれます。

バトンタッチなんです

妹と私はお互い仕事してるけど、うまく交代でき、

順調であれば明後日退院の予定です

これも妹が昼間に動きがとれる仕事なので、助かってます。

レストラン勤務ですが、社員なので夜勤務が多いためなんです。

夜も仕事なのに昼間も動かせています。

ほんと助かっています。




78歳の今まで、病気らしきこともなく過ごしていた母。

そのため、病気のストレスに弱いです…。



どうか変わったこともなく、家にかえれますように!

コメント

No title

お母さん、お変わりないと良いですね~
我が母は、昨年4回入院、今は顔を見て、変わりないとホッとします。
娘が元気でいる事は、何よりも親孝行と思い、一杯食べて健康でいましょうねe-348

2012/02/03 (Fri) 09:19 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ご心配ありがとうございます

すごく今でもたよりがいがある母ですが

それでも月日が、なんだか母をよわよわしく感じさせるときがあります。

その分自分が年配になったということでしょうね。

たまに自分がすごく弱くなるときは、母のことを思って強くいようと
思うときがあります

母は山をいくつも越えてきた人だからです

平凡に見えますがよく働いてきた人です

いつまでも母はいてほしい存在ですね
困ったことによくできた母なので、

いつまでたっても親離れしない姉妹なんです(笑)

2012/02/03 (Fri) 22:22 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する