1月30日

1月30日の献立~~^^

giyouza.jpg

納豆(卵・ねぎ・じゃこ)

ギヨーザ

味噌汁

レンコン・牛蒡・人参・角天・鶏肉少量の煮物


その後やっぱりおきまりのきびもちを焼いて夫婦でモグモグ…

こりゃダイエットなんて無縁ですね




1月31日

今晩は久しぶりに洋風でした


なんと魚介スパゲティとブロッコリーとトマトのサラダ

いかとえびにピーマンとしめじ、たまねぎいれて、最後にパセリでおしまい^^

味は好きなトマトケチャップ味でしたが!

ず~~~~とUPするのを今日は楽しみにしてたのに!


美味しくて~~お腹がすいて~~~デジカメとるのを

忘れてましたぁ~~~~(笑)



食べてからしばらくして、あ!!!とびっくり!

なんかそれでがっくり~~

結構気にしていたのに…年かな~(汗)




ま~またの機会にしましょ

めずらしく洋風だったのにね~残念~^^


今年の冬はドリアしてないわ~グラタンも!

子供がいないと洋風料理が少ないですね~^^

コメント

No title

餃子も手作り?
うちは○将のんですわ(^O^)父は二人前(12個)食べるよv-40
ま、その代わりほかのおかずはサラダとかちょこっとしたものですが。
年寄りがいるから洋風より和風が多いなぁ。
私ひとりの時はスパゲティとかするけどね♪

そうそう、ついつい写メ撮るの忘れます!
私も、友だちに「写真ええの?」って言われて
あ!そうや!ってね(^O^)

2012/02/01 (Wed) 08:59 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

あらま~洋風も見たかったわe-350
次回を楽しみにしてますe-348
わが家も餃子を山のように食べるので、何だか可愛いe-319

2012/02/01 (Wed) 09:26 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

昨日、家ではほっけの焼いたのとはるさめスープにしました。
次男が一言『地味・・・』だって。
和風は体に優しいのにね。
今年は脱こってり系を目指します!

ちなみに私、納豆はバターと一緒に食べます。
気持ち悪いって言われるけど・・・(^_^.)

2012/02/01 (Wed) 12:54 | かりん☆らいす #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ぎょうざは冷凍の味の素のギョーザです

油がなくても焼けて、お味もいいと思います
なにせ、冷凍だとすぐに間に合うから、私のお助け食品です^^

ほんと~~忘れてますよ~。
思いが大きかったから、その反動も大きかったです(笑)

2012/02/02 (Thu) 22:58 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: No title

えへへ~残すともったいないですから~。
二人だと多くて10個です。
それ以上は焼いたことがありませんよ~。

沢山焼くのは豪快で気持ちいいかな~^^

2012/02/02 (Thu) 23:00 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

お~~!
春雨スープ良いですね~。ほっけも身がホロホロしておいしい~^^
今度は是非うちも!

ときどきお昼にインスタントの春雨スープ食べてます
麺とちがって、軽くていいですね~。」

うちもまだまだ塩分高いし。
コレステロールも高いの。
今年からすこしずつ改革しなくちゃ!^^

2012/02/02 (Thu) 23:05 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する