本日の夕飯

たちうおの塩焼き

かぼちゃの煮物

豚汁

豚汁を多目にしております~~

たぶん主人は足りません

おつまみを食べるでしょうね、ははっ。


たちうお



あたしもその後、主人が作ったきびもちを(冷凍していた)

焼いて食べちゃった~~(笑)太りそう~




研修会は無事終了しました

昨日はちょっぴり疲れ気味でありました

4時間も同じ部屋にいると疲れますね~。

でも貴重な話もありましたので、行ってよかったと思います

とにかく疲れをためないようにしたいと思います~^^

コメント

No title

太刀魚・・・
小骨が面倒じゃが、焼き魚としては定番(瀬戸内だけ?)
豚汁に野菜が多いとはいえ・・・
もう一品、おかず欲しいかも・・・
(作る人には、怒られるんじゃろうけど・・・)

2012/01/27 (Fri) 22:24 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
No title

お魚と野菜、本当身体に良さそうよねe-287
たちうおを初めて東京で兄と食べた時、「たちうおって立って泳ぐの?」たつのおとしごのように想像したのを、何時も思い出しますよe-348

2012/01/28 (Sat) 09:21 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ごんたさんへ

うふ~~っ、バレた?
手抜きがバレバレだ~~(笑)
だってぇ、休日出勤て結構疲れが残るこのごろなんです
50過ぎるとね~~^^
一人だったら、もっと簡単にしてたかも~~^^

太刀魚は瀬戸内だけじゃなくて、うちの太平洋側でも
十分焼き魚として定番です。
淡泊だけど、甘さもあって、うま味もある。
ポン酢と相性がバッチリで
私は食べずらいけど好きな魚ですよ。

2012/01/28 (Sat) 14:11 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
ゆりさんへ

群馬のほうでは太刀魚はないですか?
西日本の魚でしょうか?
あまり魚は詳しくないのです…(汗)

ボリュームにかけるので、もう少しなにかほしかったのですが
ちょっとめんどうだったんで、昨夜はパスしました^^

主人にはこれに納豆をマゼマゼして卵といっしょにして出しました。
するとおなかがはったようでしたよ~(へへへっ)^^

2012/01/28 (Sat) 14:16 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する