電話しました

昨夜、電話しました。

例のいとこです。

このブログで書いたことが、心を落ち着かせることになり、

思い切ってTELしました



いとこは結構元気でした

ほっとしました

具合のほうはやっぱり改善はされてないけど

安定剤とかその他の薬を精神科でもらっているそうです

それで落ち着いてるみたい。



「のんびりしていれば、気が付くと治ってる!」というようになってるよと

下手な励まししかできませんでしたが、

なんとか明るく話して終わりました。



孤独が一番いけないのだと思います

やっぱり孤独は駄目。人間一人じゃダメですね。

これからも時々は電話して、会いにいけるときはそうしようと思います^^


sikuramenn.jpg


最近のファンヒーターの上にはシクラメンの鉢が(笑)

ちょっと移動してるだけで~す

明日はもとの場所へもどしま~す

コメント

No title

ハートちゃんの優しい気持ちはきっといとこさんに届いていることでしょうね。
シクラメン、わが家の3年ものはまだまだ蕾が小さくて、春になるのを待っています。

2012/01/22 (Sun) 11:28 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

うちの旦那も安定剤を飲んでいます。
”ウツ”と診断されるまで、内科、胃腸科、脳神経外科、耳鼻科
いろいろな病院にいきました。
旦那は自分の両親に心配させまいとウツ病になったことを
隠していました。それがますます悪化させる原因になってしまって。
今はカミングアウトしてますが・・・
結局、周りの理解が大切なんですよね。
すぐにはよくならないと思うのでゆっくりゆっくり。
いつかはきっとよくなりますよ。

2012/01/22 (Sun) 18:10 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

いとこさんには、ハートちゃんの心が伝わったと思うわe-348
ハートちゃんも、無理せず暖かく見守って行くのが良いと思いますよe-287

2012/01/22 (Sun) 18:17 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

話をして聞いてもらうのってとてもいい事ですよね♪
ブログで書くのもちょっと気が晴れるし
某SNSもしてるけどそちらでも私は結構力を貰ったりした事も有りますわ。
逆に、聞いてあげる事もしばしば。

黙っていてはやはりいけませんね!発散させないと~

なので電話は良かったでしょうね(*^_^*)
さりげないいたわりをきっといとこさんも感じてるでしょうね。

カニシャボテン、まだすこーし咲いてるよ(^O^)/

2012/01/22 (Sun) 20:34 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
りーのママちゃんへ

シクラメン、一年物だといままでずっとおもってましたが、
うちのも3年はたってます、ママちゃんとこのとおんなじだ~^^

かよわい花のようですが、なかなかタフなところがありますね。
でも家の中にいれてないとだめみたいですネ

2012/01/22 (Sun) 22:34 | 春ハート #- | URL | 編集
Re: No title

はい、きっと今は本人も半信半疑だとおもうのです。
自律神経の病気とは考えつかなかったでしょう。
だから、病院もたくさん廻って検査もたくさんしたようです。

人はそれぞれです
同じ人はいません
ですから感じ方も10人十色
一つのことを感じることもそれぞれ違うのですよね
ショックなことがあっても、それによっての影響は様々です。

治るのも時間がかかるとはおもいますが、
まずはのんびりとかまえてほしいです
今まですごくツライ思いをしたのだから、
それによってその後遺症があっても、全然不思議はないと思うから。

理解と思いやり
それが周りにあると、本人はとても楽になりますね
今度は電話でそのことも伝えようと思いました
自律神経に影響があっても、ちっともおかしくないよって!

2012/01/22 (Sun) 22:42 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

さきほどのカキコはかりんさんへの返信です~~よろしくです(汗)

2012/01/22 (Sun) 22:44 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですね
自分に無理して電話したりすると自然に会話できないし、
無理しないようにします
いとことの付き合いをこれからもずっとしていくうえで必要だと思ってます^^

2012/01/22 (Sun) 22:47 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

話をすること、聞くことってとても大事です

ピンポンのようですね~

どちらかが気をぬくと、今日はおしまいかな~^^
でもまたできるからいいんですよね

いとこは…性格もあるので、こういっても駄目だな~とおもうこともあります

結構頑固だし、今の状態では暗いのが当たり前ですし。

でもね~普通の家庭ならもっと明るいでしょうけど、

一人だしね。暗いのもしかたないですね。

それでも会話にユーモアもありますから、まだ救いもあると思っています

長く見守って行こうと思っています


こちらのかにしゃぼは主人が花をつみました

だから緑の葉というか、茎というか、そればかりになっております~~(笑)

2012/01/22 (Sun) 22:55 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する