スポンサーサイト


カレー♪

今晩はあいびきミンチ(大きめのひき肉で牛60、豚40割合)

とイカが入ったカレーと

ルッコラ・きゅうり・トマトとシーチキンのサラダです~~


kare-.jpg



しかし…イカらしきものが見当たりませんな~(笑)

もち、食べるとありましたよ

ルッコラというものは、はじめて食卓に出しました

農協にいったらあって、ネットで調べたらシーチキンのサラダが書いてありました

みなさん他にどんなふうに調理していますか?

よかったら教えてくださいませ





先に深刻な記事をかきましたが、

もち、わたしは元気です~~~ご心配なく~~

コメント

No title

カレー、美味しそう!
今日のお昼は、ご飯∔インスタントカレーを食べようかなe-287
ルッコラ、外食のサラダ・パスタでは食べた事はあるけど、買った事はないわ~
シーチキンをサラダに乗せるのは、得意だわe-348

2012/01/20 (Fri) 10:36 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ルッコラ未経験です~種があったら蒔いてみようかな^^
カレー(⌒¬⌒*)おいしそ・・・♪

2012/01/20 (Fri) 20:17 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
んまっそ~!

カレーってなんでこう好きなんでしょね!
ミンチはうちも去年から入れ出して、美味しいね♪

おかわりしたかな?私ならするよん~絶対美味しかったでしょ?
よだれが出るわ~(^O^)

ルッコラはお店では食べるけど家では出した事ないなぁ。
あまり売っているのも見かけないし・・?


生きているといろ~~んな事ありますよねぇ。
なんで生きてるの?って何度も私も思ったことありますわ。
でもいざ、「死」を前にすると怖いのよね。
こんな病気になって平凡のありがたみをしみじみと感じたし
もっともっと生きていたいって思う。
これからどんなに苦しむか分からないけど・・・
そうなると自分がどうなるか???だけど
ともかく、「今」を大事に過ごして行きたいですなぁ~とは思っていますが(^^ゞ

2012/01/20 (Fri) 20:59 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

我が家も昨日はカレーでした。
5人いたときと同じ分量を作ってしまうので、
最近は2日続けてカレーが定番になってます。
一日目がチーズをトッピングしたカレーで
二日目がエビフライカレーです。

ルッコラ??・・・なんだろう???

2012/01/21 (Sat) 16:23 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

カレーは1か月に1回はありますね~。
それも2日は続きますので、二日目はカレーうどんにして食べさせます。

ルッコラ、パスタに合いそうです。
ちょっぴり苦味もあってそれがまた美味しいですね

2012/01/21 (Sat) 22:54 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ちょっぴり苦味があるんです
それがシーチキンとマヨネーズで甘くなって美味しいです。
甘苦い感じが大人のサラダですね♪

2012/01/21 (Sat) 22:57 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

ルッコラは私ははじめてでした
ので、食べ方がわからないので、ネットで調べたというわけです(笑)

苦味があるんです
ゆがいたほうがいいのかな?

私は生のままいただきましたけど、苦味も美味しく感じました。
今度手に入ったら、パスタに使いたいです。

ほんとに…人生って…色々ですが、

今を大切に生きるということは、とても大事なことですね
そして、もう少し今までよりも、強気で生きるということも大事かも…。
最近つくずくそう思うことがある私です。

2012/01/21 (Sat) 23:05 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

そうそう、あたしもついつい多目に作ります
少ないと作りにくいですね。具も大きく入れたいですし。
だから2日はカレーです。
主人はあきるので、2日目はカレーうどんにしてやり、私はカレーライスです^^
でも二日目でも美味しいです

ルッコラ、緑のお野菜です。
レタスよりも硬いですね。それでちょっぴり苦味もあります。
でも私は好みでした。ドレッシングやマヨネーズは絶対必要ですけどね^^

2012/01/21 (Sat) 23:10 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

