スポンサーサイト


2杯目のコーヒーのんでます

今コーヒー2杯目です

朝6時20分に起きて、7時に出る主人のために

おばあちゃんと2人分のお弁当つくりました

といっても簡単なものじゃないと作れないので

ブロッコリー  卵焼き  散らし寿司  いつものメニュー(笑)

いえね、お昼は買ってもらうことにしてたんだけど

あまり作るのもレパートリーないので…

ところが主人が作ってと頼むので…今回は作りました

田舎の母は作ることもなくいるのですが

主人としては昼飯を田舎へ行きがけに買うことが

時間をとるし、好きなものも売ってないと嫌な思いらしい。

でもね~かといって、田舎へいくのは最低でも7時に出ます

毎休日、すべて早起きしてお弁当は…嫌ですから

私も休日はゆっくりしたいし…

ただ、こないだ目を手術したときにお世話になった主人だから、

今回は助けました^^

持ちつ持たれつというのはこのことですネ

これはお弁当の残り…私のお昼になりました


ohiru.jpg


それからゆっくり朝ごはん

コーヒーもドリップして飲みました




そして9時に開く郵便局と、農協にブロッコリーを見にいきました

最近、ブロッコリーないんですよ~~~

ここ3,4日農協にお昼にいくとありません

かといって仕事あるから…昨日は仕事の行きがけによりましたが、

時間が早くてNGでした!

今日は1か所出してましたが、品はまぁまぁです

真緑ではなく、少し黄になりかけてるから、早めに処理しないと…。

冷凍でききるから、全部ゆがいて冷凍してもいいかな?

burokkori.jpg


私の持ってる鍋は少量の水でブロッコリーを調理できます

栄養価も損なわれないし、すごく簡単です

ま、電子レンジでも、お湯でも調理は簡単ですけどね。

毎日弁当のいる我が家は、野菜は大事です。

で、時間のかからないブロッコリーはとても重宝するの。

しかし弁当といえども味は大事なんで

その日に調理した野菜は、前日したのよりは美味しい。

だからなるべく朝調理してます。

ブロッコリーの出番が多いので、主人はまたか~~とおもうかもね(汗)

歩いたのでいい運動になりました



そうして今、またゆっくりとPCしながら、

録画してたテレビ見ながら、コーヒー飲んでます

今度はインスタント。

最近のお気に入り

インスタントでも飲みやすくて、そして、私好みで美味しい!

小さい瓶がおまけについてたんです。

それが気に入って大きな瓶を買いました。

けっしてこのメーカーのまわしものではありませ~んよ


koohii.jpg

コメント

No title

ハートちゃんは、本当優しいんだからe-348
旦那様にとってはハートちゃんお手製のお弁当が、きっと何よりも美味しいのよねe-287
インスタントは飲まなかったけど、買ってみようかなe-454

2012/01/19 (Thu) 17:29 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

次男のお弁当を作らなくてもいい日はだんなのお弁当はおにぎり2個だけになります。もう完全に手抜き。
最近、葉物が高くなりましたね。にら1束198円、ほうれん草も198円だった。ちょっと前まで 1束100円くらいだったのに。
最近やっとコーヒーに砂糖を入れなくても飲めるようになりました。クリームだけ入れて飲んでます。

2012/01/19 (Thu) 18:47 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

わ~~全然優しくないですよ~
だって嫌だったんだもん(笑)
ま、いつもじゃないし、いいか!とね。
親孝行な主人が困ってると仕方ないな~~ていう感じですね。

2012/01/19 (Thu) 21:35 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

自分が食べるので、手抜きもしたいのですが。
二人分のお弁当を買ってくると、結構いい金額になりまする。
主人はたまになら、おにぎりとカップラーメンでもOKだと
思うので、今度はそれしてみます(笑)

ウンウン、葉物高価です。
昨日はスーパーでブロッコリーが298円でしたv-12
もうびっくり!すっごく小さいのよ^~!
今日は農協で1個100円でほっとしましたぁ~^^

2012/01/19 (Thu) 21:40 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

こんばんは~^^
ブロッコリー大好きです!
年末からずっと近所にいただくばかりで
うちのブロッコリーはまだまだ卵の大きさにもなっていません・・・

2012/01/20 (Fri) 20:10 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

