

1 月13日

今日は13日の金曜日でしたが

悪いことはまだ…起こっておりません(笑)

久しぶりに出勤してきました~!

眼帯して電話応対、お掃除etc…普段と全然かわりなくしましたよ

だけど片目はすっごく不安定。


明日からは嫌だけどめがねにしようかな…まだ糸のあとがくっきりとあるんです

だから眼帯にしたのだけど、疲れるし片目があいてるのに眼帯してるから

余計にチカチカとします

片目だけの視力だったらもっと均等がとれるんだろうけど、

眼帯の下は開いてるので余計に不安定。こりゃダメだと思いました(汗)



今晩帰宅するときに主人が

あまり作らんでいいよ、疲れたろ…お茶づけでもいいよ~簡単にしいや^^

それは…あたしが困る…お腹すくよ~~(笑)


もしかしたら主人のほうが、昨日も田舎だったし疲れてるのかもと思い

簡単にあるものでスープと冷奴です



具だくさんスープ中華風(海老・うずらの玉子・白菜・エリンギ・ウインナー・タマネギ)

冷奴(ちりめんじゃこ・鰹節・ねぎ・おろししょうが)

いただきま~す^^


13niti.jpg


コメント

No title

あはは。私も悪い事は怒らなかったヨん(^O^)/

お仕事お疲れ様でした(=^・^=)
そうですねぇ、片目だと疲れるでしょうね!

優しいダーリンでいいなぁv-10
私は出来合いのおかずもちょこちょこ買いますわ。
なかなか全品手造りはムヅカシい(^^ゞ
朝に作るものでねぇ。
この時期、スープはいいです!!ぬくもるし簡単だし。
うちは水炊きふうにするの。この一週間食べれたよ(^^)v
ブイヨン入れて、豆腐、白菜、ロールキャベツ、大根、人参、糸こん、手羽元、しめじ、等々
色んな物を入れます。練り物なんかもね。で、うどん鉢に入れて
レモン汁と醤油をいれて食べます。もち、ポン酢でもOK!
フフフ。手抜き料理だけど美味しいし~(^O^)

2012/01/13 (Fri) 20:48 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
No title

エリンギ大好き。白菜は家にたっぷりある。具だくさんのスープ系大好き。このメニューいただきます。
手作り料理大好きの長男が家を離れ、食の細い次男だけだから料理する張り合いがないのよね~。
あっ、旦那もいるけど(^_^.)

2012/01/14 (Sat) 11:32 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

13日の金曜日。。。やっぱり気になりますよね
あと数時間無事過ごせますように~

2012/01/14 (Sat) 19:23 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

水炊き風にすれば美味しいですね。
練り製品も大好き!ロールキャベツいいですね~。
冷凍のミニがあれば尚嬉しいです。
やっぱり冬の食事はいいですね~♪

2012/01/14 (Sat) 21:57 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
かりんさんへ

今は3人家族なんですね
うちの前の家族の人数です(笑)
小食だと2,5人分ですか?
でも人数が一人でも多いと、つくりがいがありますよ。
ともすると2人だと簡単にすませそうだけど
うちはお弁当があるので
煮物や野菜が少ないと入れる物に困ります(汗)

だから簡単で翌朝困ることもあるんですよ(笑)

2012/01/14 (Sat) 22:21 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
あ~たんさんへ

なんとか無事にすごしましたぁ(笑)

私はいつの曜日がアンラッキーだったかな??
う~ん……

ちょっとわかりませんね~(汗)

2012/01/14 (Sat) 22:25 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

前日から上司が、何か起こりそうな気がするなどどいうので、みんなでドキドキしながら仕事してましたが、何とか無事に仕事は終了しました。
しかし、13日の金曜日を侮ってはいけない。
息子、本免許落ちました。

2012/01/15 (Sun) 15:25 | まなりん #- | URL | 編集
No title

やっぱり、13日金曜日は、嫌な事が起きないかしら?と思っちゃうわよねe-351
無事終わりましたか~
片目だと、疲れるよねe-330
我家も、冬場は具沢山スープを作りますよ。
でも、野菜とウインナーまでかなe-264
とっても、美味しそうですe-287

2012/01/15 (Sun) 15:38 | ゆり #KH1cY5mQ | URL | 編集
まなりんさんへ

息子さん残念でしたね
でもまだまだこれからですよ
実は…うちの娘も同じですよ
2回目で本免うかりました^^
お金と時間はいるけど…大目にみてあげましょうネi-236

2012/01/16 (Mon) 11:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

冬場のスープはおいしいですね
ほんとくせになりそうです
二人だとたくさん種類はいらないので、
体に優しいし大好きなメニューです^^

2012/01/16 (Mon) 11:40 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

