無事終了しました^^

昨日朝出勤して、10時に仕事を終えて

そのまま帰宅したかったんですが、実はここ何日か腰が痛くて…

急きょ整体へ!

それから11時ごろ帰宅。

術前にシャワーで体と髪を洗って(何日か髪洗えないと思って)


2時半前に病院到着

点眼の麻酔をしてから

3時手術でした

部分麻酔注射がチクチクとしたけど

だって瞼になんかしたことないです(笑)

その後15分くらいで終了!短く、特に異常もなく^^


今日も病院だったんです

レーザーメスでの手術ですが、出血が多かったって

だからはれぼったいのが3日は多くつづくかもと言われました。

4時間前のシャワーが悪かった??

でもそんなに血流が良いのが持続するかな?

湯船につかると血流がよくなるから、あえてシャワーにしたんですけど。

また先生に今度のときは聞いてみます。

できるだけ出血はおさえないとネ。

今日は首から下はシャワーも湯船もよいそうです。洗髪はまだ。






色々とご心配かけましたが

とても元気です。

昨夜は主人も早く帰ってきてくれて、家事をしてくれました。

私は朝作ったおでんを自分でよそって食べただけです(笑)

昨日はタクシーで帰宅途中に気分が悪い感じになって、

帰宅して横になりました

なんだか気分はすぐれないので、お腹すいたのかと思って早めにおでんで夕食。

その後主人が帰宅して話をすると落ち着きました。

緊張の糸がプツンときれたのかもしれません。

ただ「寝るまで、とにかく患部を冷やすことがあなたの仕事です!」

といわれたので冷やしてましたが、それが思うよりツライ。

寝てるときは肘にクッションをあててました。

アイスノンの小さいのは病院がくれました。

自分も使いやすそうな凍っても柔らかいのを準備してたんですけど!

くれるならそういってほしかったですね~。

でも2つくれたのは追いつかないので、自分のも使いました。

ということは買っててよかったということよね^^

出血が多いと腫れるそうです。

ただひたすら冷やしました(笑)






昨夜は昔、手術したあと、病院で義務的に食事したことを

思い出した食事でした。

気分がなぜかすぐれない食事だったから。食事は大事ですね。

人間は何かを頑張るとエネルギー使うから、その反動が大きい。

でも絶対回復する!だから頑張る^^そう頑張りますね~

では、また~



コメント

No title

無事に終わって、良かったね~v-237
片目を使い過ぎても疲れるから、眼を閉じて休んでいた方が良いわよe-287
あっ、ラジオがお勧めよe-348

2012/01/11 (Wed) 15:31 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

瞼に麻酔なんて怖そう・・・
若かりし頃は、目にコンタクトレンズを入れるのも一大決心でした。
ごみが入ればあんなに痛いのに、なぜ目にレンズを入れても痛くないの???という疑問は、なぜあんなに重い飛行機が飛ぶのってくらいに不思議でしたから(^_^.)
まずはお疲れ様でした。

2012/01/11 (Wed) 17:43 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

今日は昨日よりおちついてます
やっぱり手術が終わったからです。
思うよりも困難な感じではなくて、一安心です。

2012/01/11 (Wed) 18:19 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
かりんさんへ

あは、びっくりされたでしょうね~。
今年は主人も私も目に関することがあって…。
わたしは今までのツケみたいなものです。
下垂しない人もいるけど、残念ながら下垂しちゃいました。
こうなれば上がってもらおうしかないわ~~(笑)v-217

2012/01/11 (Wed) 18:22 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

手術、お疲れ様でした。気分、よくなった?
がんばった反動で食欲がわかなかったのかもね。
自分に何かごほうび考えて回復に努めてくださいね。
お大事に。

2012/01/11 (Wed) 19:26 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

無事に終わって本当に何よりです。この寒い時期に冷やすのも大変ですが、無理をせず一日でも早い回復を祈っています。
お疲れ様でした。

2012/01/11 (Wed) 19:55 | まなりん #- | URL | 編集
お疲れ様!

お、ブログも一新して気分転換で~(^O^)

とりあえず、無事終わって良かったですね。
寒い時に冷やすのって辛いねぇ。でもそれが仕事!と思って・・・

こくいうときはご主人にうんと甘えちゃっていいでしょv-10
無理のないようにしてくださいませネv-222

2012/01/11 (Wed) 20:54 | 気まぐれワサちゃん #- | URL | 編集
こんばんは!

手術の文字でびっくり!
コンタクトでそんなことがあるのですね。。。
春さん、がんばれ~~~

2012/01/11 (Wed) 21:31 | あ〜たん☆☆ #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

気分は今日はなおりました。
朝タクシーでいくときは、ちょっと恐怖でした。
暖かすぎるのがしんどいみたいです。
タクシーは暖房がきいてるから。

みなさんの気持ちがとてもうれしいです。
頑張ろうと思います

2012/01/11 (Wed) 21:58 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

一番つらかったのは冷やすことですね。
それは目いっぱい冷やすのではないけど、
手とかうでが疲れるんです。
それと頭に近いところが冷えるとしんどものですね。
でも腫れは大きいとツライし。
頑張って冷やしましたよ~

2012/01/11 (Wed) 22:01 | 春ハート #- | URL | 編集
ワサちゃんへ

やっと冷やすのもおわって一休みです。
やれるだけのことはやりました。
あとは腫れてもどうしようもないですね~~(笑)

久しぶりに家事してくれました。
助かりました。
ちょっと嬉しかったです(笑)

2012/01/11 (Wed) 22:04 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ほんと、びっくりさせましたね
あたしも昨年までは全然しらなかったんです。
いろんなことがあるものですね。
でもネットで見ると結構普通にある出来事なんですよ(汗)

とにかく一段落です
2月にも一度するんですが、あまり怖くなくなりました。

2012/01/11 (Wed) 22:09 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する