スポンサーサイト


クリスマス イブ♪

今年のクリスマス

初めて鶏の足をオーブンで焼きました~~!

思ったよりもよくできて、ウマウマでございました

鶏好きの娘に作ってやりたいです~

昨日からお酒と玉ねぎのすりおろしを入れて、

今朝は薄い色あいになるように醤油を入れて

帰宅したら濃いめのタレをこしらえて、1時間つけてから焼きました

くせになりそうな美味しさでした

そして手作りではありませんが、モンブランのケーキ!

町のパン屋が作ったケーキですが、あっさりとしておいしい!

お値段も低価格なのに、このおいしさ!

こちらもくせになりそう~~

中のカステラにはお茶の成分が入っていて、あっさり和風!くりのつぶも入ってました。

年配のかたもこれなら抵抗なく食べれるかも~



とりあし


とりあし2
二人分です~~ちよっと皮がこげめですが、それもいい感じですよ~



ke-ki1.jpg



けえき

そしてフランスパンとビールと…

夫婦2人には大変満足な夜の晩餐でした~^^

コメント

No title

もう・・・
鶏肉は・・・
ギブアップ・・・

2011/12/25 (Sun) 08:55 | ごんた #- | URL | 編集
No title

おお~っ、こんどこそよだれが。おいしそうですね。あっさりモンブラン、食べてみたいわぁ。鳥の足にかぶりつきたいわ。

昨日、買い物に出たら、「今なら予約なしに買えます。」って大きな垂れ幕かけて○スチキンを売ってました。デパートのケーキ売り場にも次々とお客さんが。そうそう、鳥一羽丸ごと焼いたのもありましたよ。みなさん、ケーキやチキンでおうちイブをなさったのかしら?

我が家は、小さなブッシュドノエルでティータイムをしました。

2011/12/25 (Sun) 09:28 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

鳥の足、美味しそうに焼けましたね~e-287
ケーキも美味しそうで、夫婦でほんわかe-266
暖かさが伝わって来そうだわe-349

2011/12/25 (Sun) 11:27 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

みぃちゃんの更新を読みましたか?
なんて言って良いか分からないけど、この気持ちを分け合いたくて書いています。
みぃちゃんに、ずっと元気でいて欲しいけど、この祈りをどうしたら良いのかしら・・・

2011/12/25 (Sun) 21:22 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ごんたさんへ

そんなに食べたんですか~~
ほんとにクリスマスはとり、トリ、鶏の料理ですね^^
塩を使ったオーブン料理もしてみたかったけど
今回は無難なしょうゆ味です

2011/12/26 (Mon) 11:54 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ま~よろしいんじゃないですか
ブッシュドノエル!私も一度たべてみたいです
来年はそれもよいかな~^^
うちは近くのスーパーで購入しました
仕事帰りなんで、あまり遠くは行けないので。
最近のスーパーのチラシにも有名ケーキ店とか、ホテルとかの予約がたくさんあってびっくりです。
それも個数は限定で、人気あるのはすぐに予約終了です。
私のパン屋さんのも、予約は終了でしたが、別の店のをまわしてもらうことでやっと注文できたんです。
2000円しなかったんですよ。あのボリュームとおいしさで。
やっぱり人はよく知ってますね~(笑)

2011/12/26 (Mon) 12:00 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
ゆりさんへ

オーブン利用して鶏を焼くのははじめてでした
主人があまり鶏は好きではないんです
やきとりとかは食べるので、それじゃしょうゆ味で作ればよいかなと…。
おいしかったので、気をよくしてしまいました
また機会があれば作りたいです
ただ、普段は鶏足がなかなかないので、やっぱり今の時期ものですね

2011/12/26 (Mon) 13:30 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
お久しぶりです。

クリスマスですね~
長女と長男が関東にいるので、我が家の子供は次男だけになってしまいました。
FC2はマスターする前に”放置”してしっまたのでまだよくわからないのですが、よろしくお願いします。

2011/12/26 (Mon) 19:40 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

CURURUのときと違って、はじめはとまどいましたよ。
やっぱり利用しやすいのはCURURUですネ
最近は慣れました。メッセージなどはCURURUと一緒です。
ボチボチと慣れてくださいね
これからもよろしくです~~

2011/12/27 (Tue) 16:49 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
No title

この前クリスマスだったのに、もう今年もあとわずか。
春ハートさんにとって今年はどういう年でしたか?
いつもあったかいコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。

2011/12/31 (Sat) 17:25 | まなりん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

