主人

今日は主人は午後2時半の予約で眼科へいってきました

造影剤を注入して目の中の様子をみると、

ちょうど急所らしきところから少し離れたところの血管がきれていました

も少し位置が悪かったら治療はできなかったそうですが

今回はセーフ!

なのでレーザーで治療することになり、即手術となりました!

帰宅したのは5時でした



血管が切れてそこから分泌物がでることで、視界が悪くなっていたそうです

色もつくのはそういうことらしいです

そして原因は不明ですが、ストレス、過労、年齢、と考えられることは沢山だそうです

視力低下のことですが、目の良い人は0、6以下にはならないというおかしい病気らしいです


そして…また病名をはっきりと覚えてきてません

たぶん手術してよくなるということでほっとしたのでしょうね

視力もレーザーのおかげでもどるそうです


ただ、人はそれぞれなので、レーザーは1回でだめなら、何回かするそうです

なので来週の休みも通院となって、その後の経過をみるそうです



とにかく、ほっとしました~~


位置が悪い所じゃなくてよかったです~~~


それにしてもレーザーで治療なんて、すごい世の中になってるものだな~と感心です~~

みなさまご心配かけました~~~~


今晩はほっとしてます

ゆっくり眠れま~~す

コメント

No title

良かったね!
安心して眠れたかしら~
父が眼科でレザー治療を受けた事があったわ・・
かれこれ15年位前だけどね。
年末・年始はまた忙しいのでしょうね。
体調を崩さない様に、気をつけてねv-237

2011/12/16 (Fri) 16:38 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

よかったあ!視力も戻るのね。すばらしい技術ね。

義父が黄斑変成症という目の病気で、やっぱり出血をレーザー治療で止めています。

だんだん気ぜわしくなってきましたね。ほっと一安心でかぜにつけこまれないように気をつけてね。かき入れ時ですものね。

2011/12/16 (Fri) 19:49 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

目は大事だもんね。
よかったね、無事手術ができて。

白内障の手術とか両親は受けてるみたいだけど、目の手術って何だか怖いですね。
技術は進化してるんでしょうけどね。

2011/12/18 (Sun) 09:08 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
ゆりさんへ

ありがとうございます~~とにかくほっとしてます
まだ油断はできませんが経過をみてゆくことにしてます
年末ですね~~電球がよく売れます~~^^

2011/12/20 (Tue) 15:56 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

もしかしたら同じ病気かもしれませんね。
まさか目にくるとは考えもつきませんでしたけど。
昔から目はよかった人でしたから(汗)
油断は禁物ですね~

2011/12/20 (Tue) 15:59 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
リーのママちゃんへ

白内障も少しあるそうです
信じられないけど…。
もう若いとは思っていけないということです。56歳ですから。
ただ…最近田舎の家のことでばたばたしていたから、
過労でそうなったとしたら
少し残念な気がしますv-12
まさかそんなことはないと思いますが…(汗)
体質やストレス…いろいろだから…ね

2011/12/20 (Tue) 16:03 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する