こまったな~

主人に困ったことがおきました

主人は私と違って、両目ともよく見えます

でも何年か前に眼圧が高いとは言われたことがあるそうです


日曜日に

「なんか田舎での作業で目に入ったかな~~…」

と言い出しました

よく聞くと目がみにくいそうです

びっくりしてとにかく病院へいくようにすすめました

月曜日、夕方やっと仕事があいたので

近所の眼科に急いでいきました

ところがなかなか帰ってきません

1時間半くらいしてやっと姿がみえたのですが

なんだかすっきりとはしておりません


目のCTまで撮ったそうですえっ????

夕方いったので時間がなくて

深い検査はできなかったそうですが、

病気には間違いないそうです

今のところは左目がおかしいのですが、

見える箇所の一部分が色がついて見えるそうです

主人は小さいころ兄弟で遊んでいて、鋭利なもので目をつかれたそうです

それで2週間くらい町の親戚でおせわになりながら、眼科に通ったそうです

それは大変だったそうですが…今回はその影響ではないそうです

本人は気にしていたんですけどネ。

でも先生が見ると、前に傷しましたか??と聞かれて、

もし破片でも奥深くにあればとりのぞかねばとCTをしたそうですが

なにもなかったと一安心でした

けれど、今現在は右目は1,2

左目は1,2が0,6に下がり、一か所色がついて見えるそう


明日検査をして、レーザーで治せるかをみるそうです

なんとか色がついてる状態が、せめて普通に見えるようになればよいなと思います

下がった視力はメガネで矯正もできますが

色がついたのは困ります

とても心配な私です

コメント

No title

心配ですね~
原因が分って、治療が出来る事を祈っています。
でも、ハートちゃんが心配のあまり落ち込まないようにねe-287
とにかく、元気に食べて、風邪を引かないように・・・

2011/12/15 (Thu) 08:48 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

検査で治療方針が出た?対処の仕方がわかれば、視力の低下も防げるのではないかと思います。

ハートちゃん、心配でストレスマックスだと思います。果物などでビタミンCを補給して、体調に気をつけてね。

2011/12/15 (Thu) 18:45 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさん、メアリーアンちゃんへ

大変ご心配かけました~~
とにかくレーザーで手術して、一安心しています
あとは経過をみていくだけですが…^^
よくなってほしいなと思っています

2011/12/16 (Fri) 16:07 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する