いつもみたいに忙しく、でも有意義^^

今日も休日でございます

朝6時半に起きて、田舎へいく主人のために、義母との二人分のお弁当作りました

この前は作りませんでしたが、

昨日主人が作ってほしいと言ったので

すぐにいいよと主人は言いなおしましたが、

やっぱり義母との食事だとろくに食べれないようです

途中に買えばいいのですけどね。

結構朝はやくても品数が豊富なコンビニがあるんですけど。

寄って選ぶのがめんどくさいのね、きっと。

ほんとそんなとこが不器用です。

今回はかわいそうになって作りました

次回はパスするわ~(笑)

そうして送り出し、ゆっくりと朝ごはん食べてから洗濯、掃除。

シーツも2枚、かけも1枚洗い、マクラカバーも2枚洗いました。

そして銀行、郵便局へ用事しにいき、整体へもいきました。


整体は思いのほか早くすんで楽でした~~~。ラッキー!

もちろんバイクで~すあまり寒くなかったので良かった。

そして漢方薬をもらいに病院へ。

そこでこないだの「菌」のことを相談しました。

先生は膀胱炎が悪くなって腎盂炎になったのだろうと言い、

予防は水分補給とトイレを我慢しないこと、

自分の尿に色に注意しなさいと教えてくれました

色が濃いと菌が体から出て行かくなるそうです。ヤバイ
色が薄いと良い状態だそうです

クランベリージュースも膀胱炎予防によいと教えてくれました

クランベリーには殺菌作用があるそうです

ほんとに頼りになる先生です

私は先生に言うと胸のつかえがスーとなくなった気持ちで、

すごく楽になって、感激してしまいました。


いくら更年期だとしても、お薬ももらって順調だったのに、

急変するようなことは今までの感じではちょっとおかしいな~と思っていたので

やっぱりあの時一生懸命訴えて、尿検査してもらってよかったとつくづく思いました


皆様も膀胱炎には気を付けてくださいね

私も店番していたので、やっぱりいけないところがあったと思います

もう変に気を使って我慢しないわ~~!

今回は漢方薬以外にインフルの予防接種もしました~!

あまり痛くなくて良かった~


それから、買い物もしたりして、

帰宅すると2時。

それから昼食になりましたが、

すっごく有意義でした




主人には悪いけど、こんな休日は自分にとってはすごく良い日です


一人もまた充実しますね(笑)

お弁当頑張って作って良かったと思いました^^

コメント

No title

お大事に・・・

2011/11/18 (Fri) 07:41 | ごんた #- | URL | 編集
No title

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
昔よく夜に義母の妹が来ててトイレを毎回がまんしていたら
血尿が~急性膀胱炎で点滴うって帰ったことがあります。
水分沢山とってやはり出るものは出さないとです(*>ω<)(>ω<*)ネー

2011/11/18 (Fri) 10:41 | あ〜たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

有意義な休日が過ごせてよかった!

夏に比べて摂取する水分量が減ったら、調子が崩れてしまって。
やっぱり、水分をしっかりとって我慢しないことですね。

インフルエンザの予防接種、予約なしにできたの?私の通院先は、
予約制で、12月になってからなのよ。

2011/11/18 (Fri) 18:42 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

お弁当を作ったから、なおさら楽しく有意義に過せたのかしら~
ハートちゃんらしくて、ほのぼの癒された気分ですよe-348
旦那様、手作りお弁当をお母様と食べ、幸せなんでしょうねe-319

2011/11/18 (Fri) 22:06 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ごんたさんへ

もう治りましたよ^^(笑)
原因不明が一番困ります~~
水分補給は大事ですねぇ

2011/11/20 (Sun) 14:56 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ほんとそうですね~
膀胱炎は気がつかなくてもなってるときが多いものですね
私はおなかがいたくなったりはしないので、
余計にわかりにくいです

2011/11/20 (Sun) 14:58 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

私の行った病院では予約もあるかもしれないけど、
すぐに問診、熱計り、良ければ即します。
2600円でした。いつも簡単だからそこでしてますよ

2011/11/20 (Sun) 15:01 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

一緒にいかなくて良いですから、つい気がひけて(笑)
だから作ります(汗)
そんなに気を使わなくてもいいでしょうけれど。
ま、自由にさせてくれてますからいいとします^^

2011/11/20 (Sun) 15:03 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する