なんか不調

ご無沙汰です

毎日忙しくしています

ま~それでも仕事はかなり単調になっていますが

売り出し後のあわただしさも収まっています


さいきんここ2週間ほどの間に

ちょこちょこと体が不調です

だいたい微熱がでたり、体が痛んだりします

そして気持ち悪かったり、だるかったり…

売薬の風邪薬を飲んで、早く寝るとよくなりますが

何日かたつとまたその症状がでます

あたしも更年期もあるし、そのせいかもと思って

あんまり病院へという行動になりません

というのは、微妙な症状で、

高熱もなく、のども痛くなく、せきも朝くしゃみ程度しかないので




ところが30日の日曜日

朝から体が思わしくなく、

食欲もなく、お昼になるとすごくしんどくて…(熱は36,8~37度微熱)

も~~思い出すとたまらなくなり、風邪のお薬をもらいたくて

近くの救急の病院へいきました

午後でしたが、社長に時間をもらって。

すると風邪じたいの症状が微熱とだるさしかないので

薬の投与はできないという…

血液検査も明日じゃないと結果はでないので、薬のだしようがない

この不調な体になんの手だてがないと!?



それで私は不に落ちなくて、

尿検査してもらいたいと申し出ました

先生は?でしたが、

3~4年前に私は熱がときどきでて困ったことがあったと話しました。

その時は検査して白血球が人より3倍あったことがあって、

1週間抗生物質をもらったことがあったと伝えました

医者はちょっと変な感じでしたが、承諾してもらって

検査した結果、人よりも多くプラス3という値にあることが判明!

何かの菌で尿にあることがおかしい白血球が多くあるんです

「あなたのいうとおり、ときどきおかしいのはこの菌があるからかもしれません。
ききめのある抗生剤を1週間ぶん出します。それでだめならまたきてください。」

と言われて1週間分もらい、今週の土曜日まで飲みます

今のところあの日から大きな不調はありません


もしかしたら更年期がひどくなってるかもとは思ってますが

(これも自然の成り行きなんでしょうがない)

とにかく様子をみます

がんばれあたし!



今日は主人一人で田舎へいってます

朝7時に出ました

田舎は土間をフローリングにするべく(断熱材を入れて)

主人が奮闘をはじめました

週1の休みを利用するのではかどりませんが…(一人だし)

先週の休日は同行しましたが、今日はお昼を作って(義母の分も)留守番です

ちょっとツライから…疲れるしね~

たまには家で用事します(笑)


台所をつつくのでガスが使えないし、

朝早く出かけるので先週、今週も朝早く起きてお弁当を作りました

お弁当といっても困るのよね~

かといってほっておくこともできないし

主人が困っていますね




今度はどうしようかな~~(汗)まだあと何回も帰らないとダメのようです

私はそれを考えるとストレスだわ~~


今日は朝のうちは雨もよう

今は曇り…ぼちぼちそうじでもします


コメント

No title

お薬が効いて身体が楽になったようですね。
やっぱりその菌が原因だったのでしょうね。
ハートちゃんの粘り勝ちですね。

休みの日に朝早く起きてお弁当。
大変ですね。
でも、愛妻弁当を持って頑張っているご主人のためハートちゃんもがんばって、上手に手抜きをしてね。

2011/11/03 (Thu) 11:39 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

大変でしたね。
お薬が効いて、お元気になれる様に祈っているわv-363
優し過ぎて、無理ばかりしているように見えますよ。
大変な時は、旦那様に、コンビニでお弁当を買って貰って、楽して下さいね~

2011/11/03 (Thu) 13:05 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

季節の変わり目・・・ってずっと変わり目みたいな変な天気です。体調、いかがですか?
あまり無理をせずに、頑張らずにできる事だけしときましょ。
もう、無理をしていい年代を通り過ぎつつあります。自分の体をいたわりましょう。
と、自分にも言い聞かせながら・・・・です。

2011/11/03 (Thu) 15:26 | まなりん #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

今日を入れてあと3回飲みます
抗生剤のむと善玉菌も少なくなるんでしょうね
せっせとヨーグルト食べなくちゃ~~

後年期が悪化したんじゃなくて、菌のせいだといいなと思います(笑)

2011/11/03 (Thu) 17:14 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
ゆりさんへ

ん~~なんだかね~
こんなに無理できないのかな~~と不甲斐なくおもうときがあります
やはり勤務時間の長さと休日の少なさ
そして休日の忙しさが重なって、
ストレスになってるのかな~~

それとちょっと自分のことでバタバタしていたから

無理しない、ん、はい、無理しないようにします

2011/11/03 (Thu) 17:28 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
まなりんさんへ

ほんとはね~
私が運転できるから、疲れた体の主人を乗せて帰るのが
一番いいんですが

田舎へいっても、疲れて…
自分の家じゃないから、朝早くから6時くらいまでいると

も~~すっごく疲れます

寝転んだりしたいと思っても
なんかね~家の中いっぱいだし。
かたずけるのもしんどいです
義母ひとりだとなんともないのでしょうけど。
やっぱり自分の家じゃないと思うと抵抗があるんです
水くさい嫁なんですよ、私。

人は人。
あたしはあたし。
更年期だったとしてもそれはしかたない。
ただどうしたらいいのか、それがわかればよいなと思います。
薬のんで治ってくれたらな~^^

2011/11/03 (Thu) 17:36 | 春ハート #qjsITxmk | URL | 編集
No title

 体調はいかがですか?今日1日ゆっくり休んでよくなったかしら?
私も10月はかぜが2週間くらいよくならなくて、気分も落ち込み気味。症状は、ハートちゃんと同じような感じでした。尿検査はしていないけど、白血球が増えていたかもね。う~、認めたくないけど、年とともに体力、抵抗力、回復力って減退していくのね。
 ご主人、ほんとにお母さん思いの優しい方ですね。週1回の休みを改築にあて、ご自分で工事なさるなんてすごい!帰りにハートちゃんが運転できるといいのだろうけど、そうなるとハートちゃんが休めないし、おうちのこともできないよね。やっぱりお義母さんのおうちで横になっても落ち着かないと思うもの。
 体調がよくないのにお弁当を朝早くから用意するのも大変でしょう。この際、目をつむって道中のコンビニ弁当ってわけにはいかないのかしら?毎回ってわけではないのだからして。
 我が家も義父が運転をやめると言い出しました。となると、てきめん買い物弱者。平日は、フットワーク軽く駆けつけるってわけにはいかず、さて、これからどうするか?頭が痛いなあ。


2011/11/03 (Thu) 17:57 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうなのよね~
優しい主人だから、助けてあげたいけど。
私も休息は必要だし。
半日ならいいけど、一日ビッチリではね。
やっぱり精神面も弱くなるんです
休みたいな~とおもうの。
パートならもっと余裕があるんだけど。
時間に追われるし、主婦は朝から晩まで忙しいものね。
体力がほしいです~~

お父さま運転やめましたか~~
買い物は近くにスーパーありますか?
運転は事故にもつなかるし、やめてよかったとおもいますよ。
うちの実母も70歳すぎにやめてもらいましたよ
もっとできそうだったけど、安全のために。
いつもの買い物は自転車で5分くらいのところに
スーパーありますし。
親のこともありますし、
ほんとに忙しい年齢にお互いなりましたね
一緒に頑張ろうね、メアリーちゃん^^

2011/11/03 (Thu) 18:11 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
No title

春さんヾ(´・ェ・`)ノ゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚
体調どうですか~?
ここんとこの変な陽気とか年齢的なものやストレス
色々避けきれないものが押し寄せてきてます(*>ω<)(>ω<*)ネー
しんどい時は、無理しないで安静にです~

2011/11/04 (Fri) 07:13 | あ〜たん☆☆ #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

なんかすごくよくなりましたよ
ひところの微熱もでなくなりました

これで様子みて出なかったら、菌があったのかなと思います
むりしないようにしていますよ~^^

2011/11/08 (Tue) 13:01 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する