スポンサーサイト


検診にいってました

今日は休日です

雨なんですよ~それも結構降ってます。

先週に予約していたんですが、健康診断を受けてきました

個人病院なんで、午前中に一人しか検診をうけれないので

とりあえず私からです

主人は9月8日に受ける予定です

尿検査・血液検査・骨密度・腹部超音波検査・肺レントゲン・心電図・胃カメラ(鼻から)です

それと市がしてくれる大腸がん検査のキットも持っていきました(ベ、ベン、便)

胃カメラは生まれて初めてなんだ~~

怖かったけど、でも仕方ないですわ

予想外に腹部検査で「腎臓嚢胞」といわれましたが、

とりあえず何をするといことでもなく、心配もないとのこと。

大きさも小さいそうです

腎臓にお水の袋がたまってるそうです

かといって今はなにをすることもなく、心配する癌は100%ないですからといってました

ああ~でもいやね~。びっくりしましたが毎年検査するしかないですね

検査といってもゼリーをお腹にぬって、先生に機械でみてもらうだけなんで

いたくもなく終わるからいいとしましょう^^


胃カメラではじめて自分の臓器を見ました

胃まで到達するのには綺麗でしたピンク色で…

でもね~胃に到達すると赤い点てんがあって

炎症おこしていたあとだそうです

ちょこっと波なみになってるとこでは、少しだけ山になりかけになって

そこはポリープになりかけのところだそうです

でもとりあえず心配はないそうです

特別にこうしなさいとかは言われませんでした

ただ、尿に白血球がちょっと多いので、

おしっこはがまんせずにお水をどんどん飲んでトイレ行きなさい!といわれました

そっか~やっぱ検査は大事ですね

自分ではわからないところや、日常に欠けてるところを教えてくれます


トイレはお店で一人だと我慢してるのがくせになってるんです

それを指摘されたんで、もうびっくり。

それと肺のレントゲンとったら、骨が曲がり気味だから

姿勢を日頃からきちんとしてねと忠告されました

あたし根っからの猫背なんですよね…気にしていてもすぐにもとにもどっちゃう

猫背矯正したい~~それはかなり昔からの願望です

姿勢をちゃんとしてないと、将来困りますよと言われました~~

レントゲンするときはなんか疲れてて、どうでもいい感じでしてたから

やっぱりちゃんとするべきでありました



というのは、午後に外出がしんどかったので、

今朝7時15分に家をでて、整体にいき、漢方薬をもらいに病院へいってから、
9時過ぎに検診する病院へいったものだから、
このへんでくたびれてたというわけです。

ま~~わたしとしては整体は大事だし、漢方も大事だし

でも午後はゆっくりしたいし…ということで頑張ったあげく

レントゲンとるときはちよっと疲れ気味でした。





なんのかんのといってももうすぐ5時半…

忙しかった日も暮れて行きます。

これで休日もおわりか~~ふぅ~~

これからお風呂掃除して、夕飯の支度。今晩は早く寝よ~~~と^^


明日は夕方6時から本店で販売会議だって…「お店を閉めて○さんも来なさい」

とオババにいわれちゃった~~ま~~いいけんど。

残っても接客するだけだし、いきますか~(笑)




注 オババとは会長のことよ~ん

コメント

No title

検診お疲れ様でした。経口胃カメラに比べて経鼻は楽らしいです。胃透視と経鼻しか知らないので比較できないんだけど。気になるところは、毎年見てもらっておくにこしたことないよね。

オババにつきあっての販促会議から戻ったら、ストレス発散にキュ~ッと一杯ひっかけましょ。

2011/08/25 (Thu) 19:45 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

検診が無事終わって良かったですね~
会議も終わったかな・・・お疲れ様でした。
でも、無理せず、なが~く頑張っていきましょうねe-348


2011/08/26 (Fri) 09:11 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

検診疲れますよ(*>ω<)(>ω<*)ネー
なかなか休んだ~!っていう休日はないのかも
毎日の家事だけでも大変だものね。

2011/08/27 (Sat) 20:01 | あ〜たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

私も同じく胃に赤い斑点。そしてポリープ。
何にもしなくていいと言われましたが、赤い斑点については年齢的なものですよ・・・と言われがっくりでした。
胃カメラは辛くていやだけど、やっぱり健康のため来年も受けます。

2011/08/27 (Sat) 23:23 | まなりん #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

検診うけてほっとしました
今度の休みは血液検査の結果を聞きます
これもまた恐怖~~コレステロールupしてるかな~~(汗)

メアリーちゃんはその後いかがですか?
はやくよくなると良いですね

2011/08/28 (Sun) 12:36 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですね
無理は禁物ですネ
なが~~くいくように願っていきますね^^
ウォーキングもなるべくしたいですよ

2011/08/28 (Sun) 12:39 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
あ~たんさんへ

休日は自分のためにつかえるのは
独身のときだけかな~(笑)
たま~~にやすめたらいいと思わなければいけないかな。
主婦がつらいですね~~

2011/08/28 (Sun) 12:48 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
まなりんさんへ

まなりんさんほ赤い点々は年齢的なものですか?
炎症の跡じゃなくて良かったじゃないですか^^
わたしのは炎症のあとだといわれましたよ~
ポリープも嫌ですよね

私は受ける前には2年に1回にしたいとおもってましたが、
今では1年に1回はうけるべきだと思いました。
バリウムよりも体はあとは楽ですね。
2時間したら嫌な感覚もなく、普通になってました~~^^

2011/08/28 (Sun) 13:04 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

