fc2ブログ

いつもハートは春のように

いつもハートは春のように「和やか」でいたい…

思い切ってルンルン

火曜日に実母から

「明日の夕方から「○み」(妹)とイオンに行ってくるよ。ブラブラ気晴らししてくる。」

と聞きました。ふ~んと聞き流していましたが、

うん??もしかしたらあたしも同行できる??

な~んて考えが頭をよぎりました

でもね~~店番が遅くなったら…まてよ、

あの人たち(母・妹)は遅いのは慣れてるし、

店は7時半以降にはならないし

運がよければ6時半には終われるかも……


主人に夕飯は簡単に食べてもらってよいかとお願いして

OKもでました

お昼休みに買ったお刺身・ヤサイサラダ・冷奴~(ゴメン全部冷たいもの)

ま~~よしとしてもらって(汗)


そうして…心配してた終了時間は6時半すぎとなり

まずまずの時間でGood


イオンで待ち合わせると、二人もきたばかり!オーグッド

妹が「もっと遅くなるかと思っていたから、

良かったね~~!」と喜んでくれました^^


それからブラブラして、

お腹すいたから食べに入りました

今回は麺ものにしました

この夏でも鍋焼きうどんがあったので、

冷房も効いてる館内を歩くと寒くなって、

これが食べたいと母がいって、3人そろって同じものを注文しました

ところがね~~妹はちょうどよい味だったそうですが

私と母のは塩辛いの!

母と私のスープの色が濃いし、味も濃い!!

きっと調理時間が長くなったんですよね~

煮詰めすぎ~~!

それでも仕方ないとしっかりいただきましたが、

母は体に悪いといって残しました

妹は味は普通だって…も~~いやね~~


ブツブツいいながらお店出ちゃった(笑)

でも嫌な気分じゃなかったですよ、しょーがないなーみたいな気分。

こんな良い日を嫌な気分にしたくなかったので^^

母もきっと同じだと思います

妹は笑ってました(そりゃそーでしょーよ)

それでも3人はそこでしっかりとデザートを見て

「あとから別のところが美味しそうじゃなかったら、

ここへ戻ろう」と言い合って店を出ました

しゃくだけど、そこのデザートは和風パフェで、

美味しそうなものが沢山ありました

妹はかき氷が美味しそうだと見てました



またもやブラブラして

私は小さなコーヒーカップがほしかったの陶器店へ行きました

そこで好みのスモールカップを見つけて買うことにしました~

セットで5客もあるので、母に一つおすそわけしました

妹にもと言うと妹はいらないって!

コーヒーは大きいのにドカッと入れるんだって(笑)

くいしんぼの私は、ちよっとだけ飲みたいな~と思うときに使います(笑)

そうして、またまたブラブラして、無印良品でソファに座ってみたり、

雑貨屋で携帯ストラップを見たり~~いろいろしてから

やっぱり最初のレストラン(味濃かったけど…^^)へ!

そこでデザートを食べることにしました、もう9時過ぎだしね(笑)


母と私は抹茶のアイスが入ったパフェ(小豆入り)

妹は小豆とアイスが入ったかき氷

それがまた大きくて~~今度は妹が食べててギブアップ!

そこで二人して少しづつではありますが助けてやりました

母は妹のかき氷を美味しそうに食べてました(笑)

3人でハハハ~~と笑うひとときでした


さっき買った茶器をおすそわけしたり、

昔一家で遊びにいったことを話したりして、

楽しかったですが、10前になりましたから解散しました

すごく楽しかったです

なごりおしかったけど、またできるわ、きっと。

結局私が休日も少なく自由にならないので、

2人と時間があわないんですが

こんな感じならこれからも出かけれるね~と思いました、うん!

工夫すればなんとかなるさ、よね。

母も気晴らしになって嬉しそうだしネ。

もちろん自分も嬉しいです。

もっと自分の時間も大事にしたいなと感じた日でした~~~よ




かっぷ

ちょっぴりボケ気味ですが、使いよいカップです

いつもながらながくなりました

おつきあいありがとうございました








Last Modified :

Comment







非公開コメント
No title
3人の笑顔が浮かんで来る様で、楽しく読んだわe-287
お母様も、娘さん二人と過せて嬉しかったでしょうね!
たまには、ルンルンが良いわよねe-454
2011-08-19-20:03 ゆり
[ 返信 * 編集 ]
No title
わ~、楽しそう。母娘3人でのんびりショッピングにお食事、いいなぁ。
カップもいい感じですね。柄違いの5客セットなんですね。どれもコーヒーが映えますね。
2011-08-20-00:19 メアリーアン
[ 返信 * 編集 ]
No title
私もぶらぶら大好きです~
なんか春さんと一緒にぶらぶらしているみたいな錯覚に^^
 
2011-08-21-15:01 あ〜たん☆☆
[ 返信 ]
ゆりさんへ
ちょっとだけ主人に負担かけましたが、でも大丈夫ですv-221

楽しい時間でした。何を買うでもなくという時間はセカセカしなくて

良い時間でした~~^^

3人ともルンルンでした♪
2011-08-23-17:58 春ハート
[ 返信 * 編集 ]
メアリーアンちゃんへ
スモールコーヒー用は沢山いらないのですが、

最近こんな小さいカップを探すのも結構むつかしいので、

あるときが必要なときとばかりゲットしました

独身のときと違って、時間に限りがありますからね~^^

さっそく使っています、仕事場と家に置いてv-273
2011-08-23-18:02 春ハート
[ 返信 * 編集 ]
あ~たんさんへ
目的があると、それを探してしんどくなるときがありますが、

なにもなくブラブラが一番楽しいです

あっちよったり、こちらを見たりして楽しいですね

愛媛もブラブラするところは沢山ありそうですね~~^^
2011-08-23-18:06 春ハート
[ 返信 * 編集 ]