久しぶりに♪

今日は休日!主人は朝早くから鮎釣りに

だからあたしはフリーです^^

掃除を結構たくさんして(洗面・トイレ・お風呂場・居間)

うんと汗をかいて頑張ったあと、

お昼は実母と妹と久しぶりにファミレスでお昼ご飯となりました

入院、ステント手術とありましたが

外出も平気でできるようになりました

食べるものはなるべく和風にしています

前はなんでもパクパクでしたが

今は食欲はもう一つなんで、和風が食べやすいですから~


母は「カツオ丼」

私と妹はミートスパゲティとピザをとって分けるようにしました

残念ながらUPはできませんが~

3人のニコニコ顔はいつまでも続いてました


その後実父の見舞いに3人でいきました

父はかわりありませんが

やはり入院したときと比べるとだいぶ痩せたかなと思います

喉がつまりやすいので

柔らかいものしか食べれないですし

そうすると食事の品も限られますし…

介護型療養施設なので、病院ではありませんから点滴などはできません

痩せるのはすごく不安です…家族としては


父にもできるだけ今の状態を維持していてほしいですが

不安は家族の中にはあります

もっと見舞いはいこうと考えた私でした


今日は母が全快して

3人で楽しく過ごせてよかったです

コメント

充実の1日ですね

お母様、もう外食ができるくらいお元気なんですね。体に負担の少ない手術でよかった!

お掃除もしっかりして、ゆったり昼食、お見舞いにも行かれて、充実した1日でしたね。

バラみたいなサボテン、昔、実家にありました。ベルンのバラ公園にもあって、びっくりしました。居ながらにして、メロンにゴーヤ、いいですね~。きっとおいしいよね。

2011/07/30 (Sat) 16:40 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

3人のニコニコ笑顔、良いな~e-287
お母様も楽しい時間が持てて、嬉しかったでしょうねe-454

2011/07/30 (Sat) 18:36 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

健康的じゃなぁ。
わしは一昨日、連れ達と4軒はしご酒・・・
徒歩にて帰宅途中、生き絶えて路上にて就寝・・・
海より深く反省しております・・・

2011/07/31 (Sun) 16:31 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

メロンは初めて作ります
全然苦労してないですから、
お味はどうかな~(笑)
一茎に沢山できてもよくないようですね
せっかくできてるのに、どうしようかな?と考える私です
くいしんぼですから~~

2011/07/31 (Sun) 17:48 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
ゆりさんへ

かなり楽しかったようですよ
でも毎日が前と比べて、少し大変みたい。
入院生活が20日ありましたから、そのせいのようです
体が思うようにならず、しんどい感じだそう。
病院ででるお薬の副作用もありますし…。
自分の術後の事を考えると、わかる気がします。
義母は一昨年術後に2ヶ月という期間うちに滞在しましたが、
実母は退院したら一人です
なんか可哀想ですが…かといって…

早く前のようになてほしいと思います

2011/07/31 (Sun) 17:54 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
ごんたさんへ

ま~いつものごとくお酒とは縁がなかなか深いようですね
体を壊さない程度にしてくださいね
(ま、若いしね)大丈夫でしょうけれどv-272
楽しくて元気なら一番ですね

2011/07/31 (Sun) 18:19 | 春ハート #QJt3TIzw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する