うちの…^^

すっごく前に田舎からバラの形をしたサボテンをとってきました

田舎の生垣に生えているんです

すごく手がかからない植物ですが

またたくまに多くなって花がさきました

それがこれです


barahana.jpg




夏になっていつも西側が暑いので

窓辺にゴーヤを植えてます

それで一つ目ですが大きくなってきました

あと3、4日したらたべれるかも…です♪


ゴーヤ




2階のベランダに主人がメロンの苗をかってきてプランターに植えてます

そしたらかわゆいメロンちゃんができてます

名前はタイガーメロンだって

茎に重くなると負担がかかるので

ネットを下において支えています


meronn.jpg



meronn2.jpg


上のは縞模様がでていますが、下のは小さいのでまだ出ていません^^

いつでるのかな~?

そうしてこんな赤ちゃんもいますよ~

meronn3.jpg


今、家の中で癒されてるものたちです

コメント

ゴーヤもメロンも大きく育ちましたね~
我が家の夕食、キュウリ・なす・かぼちゃ・インゲン・枝豆・ミニトマト・モロヘイヤ・・・義母が作ってくれるお野菜が大活躍してますよe-287

2011/07/30 (Sat) 18:42 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

おうちで菜園があれば、安心安全で大助かりですね^^
ほんと羨ましいですよ
お義母さんのおかげですが、ゆりさんも日ごろお義母さんを大事にされているから
ですね、

2011/07/31 (Sun) 17:45 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する