スポンサーサイト


たくさん大変でありました

少し間があきましたぁ

みなさまお元気でしょうか~!

お友達のところへもいけず…

実は大変でしたよ~

実母が急でしたが、心筋梗塞の疑いで救急病院へ入院しました

緊急入院したのは6月28日(火)でした

かかりつけの病院から救急病院へ救急車の移動でした(本格的でした)

私はいつも一人で店番なのですが、

妹から知らせを受けて、
妹はそのまま母と一緒にいくことになり(動きがとれない私を思って、母が妹を呼んだ)

すぐに手術とはいかないと思うので、病院で落ち着いたら連絡するということで

私は待っていました

もちろん主人には連絡をしましたが

すぐには帰ってこれないし、すごく不安な時間をすごしましたが…

それからの母は点滴を受けて、安静にし、

先生もすぐには検査はできないと判断があって

7月7日まで伸ばしていましたが、

その日に造影剤を血管に入れて血管がつまっているかと検査しました

結果は1ヶ所狭いところが見つかり、

他はいまはまだ処置しなくてもよいそうです

でも決して楽観してよいものではないそうですが、

かといって処置すべきものでもないといものです

もう、77歳老化もありますからネ。

時間は15分という短いもので、体に負担もなくてよかったです

本人もとっても元気です!

ただ、ステントという器具を血管に入れるのですが、

来週の金曜日になったので、それまで退屈のようです

先生からは一度家にかえっても良いと言われたんですが、

帰宅しても一人ですしね。

それにまだ一人で食べることはしんどいようです

どうせなら3食作ってほしいようですよ^^(笑)

そう、今だけですからネ








心筋梗塞のことがすぐにわからず、

はじめは気分がよくないとか、下痢したりするので、

病院が開くのを待ってかかりつけのへいきましたが、

心電図にも異常がでていなかったので今回は発見がすごく遅れました!

悪くなって4日目に血液と心電図に異常が見つかり始めてやっとわかった入院でした!!

だから時間がかかったので、

救急病院へ入院してもすぐには検査ができませんでした

心筋梗塞などが起こった場合血管はすごく傷むのだそうです

だから様子をみるのも大事だそうです

今回はかかりつけの先生が心臓のほうが専門でしたから、

大きい病院の良い先生も知っていたので良かったです

専門が別だったら、また違う話になっていただろうと思います


そんなこんなの毎日でしたが、

売り出しも途中にあり、私は超、超、超、多忙でした

もちろん実父も見舞いもあり、

義理の父の一周忌と初盆の打ち合わせもありで、

この前の7日の休日はバタバタでした

でも実母の体が思ったよりも程度が軽かったので嬉しかったです
今やっと疲れが少しではありますが和らいでます
売り出し後なんで、主人は配達、

取付に忙しく帰宅も11時はザラです…

昨夜は私もダウン気味でしたので、10時半は早いと思いましたが

疲れで体が痛かったので食事の用意して寝ました…

仕事してる人をおいて早寝するのは気がひけましたけど

もう限界近かったです
これじゃ共倒れになっちゃうしね(汗)


そのおかげか、今は昨日より元気です^^

やっぱり疲れは疲れ…少しでもとることが大事ですね


来週の休みは田舎で法事前の掃除や準備をしてきます

それで18日は法事本番です!

それを乗り切ったら、しばらく予定はなし!

がんばろ~~!




実母のステント手術うまくいきますように!
1時間ぐらいの手術ですが、今回も血管から入れるのでメスは使いません

なんとか頑張ってほしいです

ダメージも少ないように願っています





コメント

こんばんはー

お母様の入院手術に義父様の法要精神的にも肉体的にも
色々大変ですね。
休める時に少しでも横になってくださいね。
熱中症にも気をつけてー

2011/07/09 (Sat) 20:17 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

大変でしたね。実父が心臓バイパス手術をしたことがあり、本人も家族も大変な思いをした事を思い出しました。
メスを使わなくていいということでしたので、お母様の体への負担も少しは軽減されるますね。
春ハートさんも、バテないように気をつけてくださいね。

2011/07/09 (Sat) 23:58 | まなりん #- | URL | 編集

大事に至らないうちにわかってよかった。体に負担の少ない処置とのこと、ほっ。退屈しておられるくらいがちょうどいいのよ。医療スタッフの管理のもと、空調もきいているし、三食出てお片付けしなくてもいいし。ゆっくり休養していただきましょうよ。

お母さまも心配だけど、ハートちゃんご夫婦の体調も心配だぁ。ハードスケジュールをこなすべく、休めるときにはこまぎれでもいいから体を休めてね。梅もそろそろいい塩梅になってきてるかな?熱中症予防に水分と梅干しですよ~。

2011/07/10 (Sun) 12:51 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

お母様、心配でしたね~
でも、良い先生にも恵まれ、きっと大丈夫ですよ!
ハートちゃんの方こそ、無理してませんか?
旦那様にも気を使って優し過ぎ、休める時には休む様にしましょうねe-348

2011/07/10 (Sun) 16:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

疲労回復をよく考えますが、なにがいいでしょうかね?
酢ものもいいですけど…料理も忙しいので簡単スピード料理ばかりで、
ちよっと飽きてます^^

2011/07/12 (Tue) 17:29 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
まなりんさんへ

そうでしたね、お父様が心臓の手術されていましたね
どんな病気でも心配ですが、心臓も大事なところですから、
メスをいれないとしても心配はあります
それに血管がそんなに良い除状態ではないのはわかりましたので。
もう加齢ですから、若いときのような血管の状態じゃないですよね。
それでも今までは入院したことがなかったので、健康なほうだと思います
まだまだ長生きしてほしいと思ってます

2011/07/12 (Tue) 17:39 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

今少しだけど、母はフ太ってるようですよv-12
量も多いようです
運動も少ないので、必然的にカロリーが多くなって太るそうですよ
やっぱり、一人で家事をしないと駄目でしょうか(笑)
いつも前向きな母なんで、今回もすごく元気です
今週の金曜日は頑張ってほしいです

2011/07/12 (Tue) 17:46 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
ゆりさんへ

毎日夫婦ともにちよっとキリキリしてます
それじゃいけないから、夕飯は必ずビールはふたりして飲んでますが(笑)

7月はアナログ終了だし、エアコンは多いし…

でもこんなことはいつものことですから、きりぬけなくちゃとおもっています

実母の経過が良いようにと願うばかりです

2011/07/12 (Tue) 17:50 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

