一人の休日でした☆

今日は休日でした

主人は社長さんと釣りに朝早くに出かけました

わ~~~これは、これは!

チャンスなのでは???何がってお昼わざわざ作らなくても良いし!

出かけてもいつ戻っても時間を気にしなくていいし!

この日をどんなにしょうかと考えていた私でした(前日ネ)


で、すること

整体に行く(腰が今週は痛いし、なんか体が変)

漢方薬をもらいに行く(なんと今日一杯でない)

あと夏服を見に行く(主人が家にいると思うとあまりダラダラと見れないから)



そうして、も一つおまけ!

できたらウォーキングしたい!運動不足この上ないので!



朝9時に出発!

整体に予約いれて、それから漢方薬の病院へ。

ここの病院は駐車場がないので、有料パーキングと契約してます

それで病院で印もらうと無料なんですよ

と…ところが!先月末に6月はお休みはないかと電話して聞いたときには

予定は入ってないと聞きました

でもあたしがいけないんですよね、急に休日になったと張り紙がしてました

ガーン!だって印もらえないから駐車料金丸払いです!

病院しまっていたからと言っても…

なんか言いにくくて300円払いました

今思えば訳をいっても良かったかも…だって駐車して5分くらいしかたってなかったから(笑)

そんな言い訳きかないだろうと思い込んでいた私でした


ま~~自分にもいけないことがあるしと思って

気をとりなおして整体へ!

ここで肩もしっかりもんでもらってリフレッシュ!

それから洋服を見に行きました


色々と見ましたが上着を3点ほど買いました

タンクトップも!

今日は全商品20パーセントオフでした


これはすっごくうれしかったです~^^



そうして~買い物は終了(疲れたから)

2時前に帰宅

お昼を簡単に食べて、それから忙しいけどウォーキング

だって4時を過ぎたら主人が帰宅するかもしれないし、

こうしちゃいられない!全身運動したいからガンバロー!

それから1時間ゆっくりめに歩きました(笑)

暑くて大汗かきましたが、そんな汗をかくのも良いことだとおもって

気持ちが良かったです

たまにはハァハァいうのもいいもんです(笑)






漢方薬はないのが困るけど(ほんとどーしょ!)
充実した休日でした!

実母には昨夜電話して、先週は忙しかったから今週の休みはゆっくりさせてとお願いしました
母は快くOKしてくれました
ほんとうは実父の所も気になったのですが
来週にしてもらうようにしました

実母にも父の世話を負担させてるので、
少しでも助けることが子供の務めだと思います
来週はいくつもりです

今日は良い一日でした^^

コメント

春さん( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
お昼作らないでいいって最高ですよね。
駐車料金のことは\(σ_\ /_σ)/おいといて
久しぶりのリフレッシュ時間過ごせて良かったですね~

2011/06/10 (Fri) 20:50 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

一人の休日が持てて良かったね~
300円分は、お買い得で元は取れたかしらe-319
我が家も、釣りの季節が始まって、出掛けてくれると助かります。
お仕事を持っているお友達と会うのに、休日に主人が居ると出にくいものねe-351

2011/06/11 (Sat) 09:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
閉まってたのね

病院、辿り着いたら休みってこともあるよね。
薬が無い時は焦るよね~
1ヵ月とか2ヵ月ぶりに行く様なサイクルだと、○○日は休みますって張り紙されても見ないよね。
行く前にわざわざ電話するのもちょっとね。
300円、ちょっと惜しかったけど、20%オフのお買い物で気分的にはチャラ?
ゆっくり出来てよかったですね。

2011/06/12 (Sun) 10:05 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

たまには息抜きしたいですね~
それでも時間が早く過ぎていくので
焦りますね~ほんとは外食しても良かったのですが
ウォークキングもしたかったので家へ帰りました
思えば昔はもっと自由でした~(笑)

2011/06/12 (Sun) 11:20 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はいはい、もとは十分とりました
それで次の日、主人に言ってお昼休みに病院へいきました
時間は45分抜けましたが、すごく早く終わったと思います
漢方薬は今のところないと困るので良かったです~^^

2011/06/12 (Sun) 11:22 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

病院は次の日になんとか抜けていきました
朝は8時から開いて
そこの病院はお昼休みがないので便利です
県庁、役所が近いとこなんですよ。そこの人の利用がしやすいように
設定してるんです
で、閉まるは4時!早いとこなんです^^
先生も女の人なんで話しやすいし。
そこがなかったら今どうしてるかな~と思うくらい更年期の症状があります
それが一つの漢方薬飲むと9割は軽減されているので
今のところは手放せませんv-237
一昨年の10月にインターネットで見つけた病院なんです
義母の病院入院と手術もありましたし、体がしんどいと困ると思って探したの
1年と7ヶ月同じ漢方薬飲んでますよ

2011/06/12 (Sun) 11:33 | 春ハート #- | URL | 編集
心充実の休日だったのね

今頃はお店でお仕事中かな?たまに一人での休日となると、なんだかウキウキですよね。お買い物、連れがあるとゆっくり品定めができませんものね。とくに着るものに関しては!20%OFFから目が離れないわ。

リフレッシュできると心身に元気が満ちてくるような感じがしますよね。さあ、次の休日までファイト!

2011/06/12 (Sun) 15:25 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ウンウンすっごく私の気持ちをわかってくれてありがと!
時間が短いときの買い物は人とはできませんよね~
余裕があるときは、お友達といけたらルンルンなんですけど。
平日が休みの私は、残念ながらお友達と連れ立ってはいけないの。
でもそれはそれとして、
今回は一人でGOODでしたよ~^^

2011/06/17 (Fri) 16:04 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する