やっとひとまず終了~!

先週の木曜日の休日に

再度田舎へ行き、相続の手続きしにいきました!

9時に出発

田舎の母を迎えにいき、そこで着いていた書類に目を通して

書くべきところを書き、そうして義母・私・夫の3人は村の役所へいきました

時間にして30分ほどで役所は終了~。

そうして郵便局へ。

時間にして1時間弱。

やっと、やっとのことでお金に関することを相続しました

もちろん義母名義に書き換えです

時間は1時になっていましたが、その後農協販売所で義母のお買いものをすませ

時間も1時半になり、家に帰宅するのはまだまだ時間がかかりますので

今回も近場で外食となりました


田舎で外食なんて、お嫁にいって2回目です

この前が初めて

そうして今回!

いかに今回のことが特異なことだということがわかりますネ

とにかく良かったです




そうして田舎へ義母を送り、

少し滞在して、4時には出ました.

自宅に帰り着いたときは6時半(買い物したから少し遅い)








田舎で会うとすぐに

今度はいつ来る?いつ?と再々聞かれましたが

売り出し前なので、忙しくもあり、

自分の用事や実父の見舞いもあるし

まだ6月はいつ帰るかわからないと言いました

さみしそうですが

こちらも身が持ちませんし(汗)

毎週ディサービスにも行って、実の姉にも会っている母だから

もう少し気晴らしを考えてもらいたいです

今度は主人だけ帰ってもらおうかな

…だって会うと義母は私には悪いと思ってるらしく

嫁さんは用事もあるし、一人できても良かったのに…というような事をいってました

でも主人一人で往復運転はかわいそうだと思ってきたのといいました

いつも仕事も大変なところを見てますから

やっぱり行ける時はついてかないとね



もっと休日ほしいな~それなら田舎へも実家の母へもいけるのにね~(笑)



コメント

本当、ハートちゃんは旦那さん思いで、優しいわねe-287
私なら、一人で行かせて、のんびりしちゃうかもよe-264
とにかく、義母様にはまだまだお元気でいて貰いたいですよねe-271

2011/06/07 (Tue) 16:48 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
おつかれさま

ハートちゃん、ほんとお姑さん孝行だと思う。優しいなぁ。

距離が少しでも近いといいのにね。都市部からお山の方へ行くとなると、往復が大変でしょう。ご実家はあんな感じかなぁと高速沿線に見えるお家を見て思いました。相続手続きが一段落してひと安心ですね。

お休みが増えてゆとりができますように。

2011/06/07 (Tue) 21:03 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
お疲れ様です♥♥

ハートちゃん、こんばんは(^▽^)/

やっとひと段落ですねぇ。 (いつも読み逃げでごめんね)

お疲れ様でした!

それにしてもハートちゃん、ほんと、いつも忙しそう。

社長さん、もっとハートちゃんにお休みをくださーい!!

おねがい。。。( -人-)☆

2011/06/08 (Wed) 21:45 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集

ほんとお疲れ様でした~
仕事に就いていながら休みの日に義母様のところに行くと
春さんのお休みがないよね( ´△`)
一段落したことだし次のお休みはのんびりしてくださいね。

2011/06/09 (Thu) 05:24 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなんです
高齢ですがもともと丈夫な義母ですから
なるべく義母には長生きしてほしいです
だけどいつも会うと、「私が亡くなったら…」などと下降気味なことを
よく言います
たぶんそれはさみしいから、そして話すことがないときに
そんなことをいいます
長生きしてほしいと言うのですが、
気弱なことを言います
本音はきっとそんなに気弱じゃないと思うんですけど(笑)
うかつにかまうと、すぐどんなときでも電話を頻繁にかけてくるので
それも困るし(笑)
なんかたいへ~んです^^

2011/06/09 (Thu) 22:05 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

距離が一番ネックなの
そして行って半日じゃ帰りずらいので
やはり一日仕事になってしまいます
一昨年の12月から1月にかけて2か月間、子宮を手術して家に滞在してましたが、その時主人が帰りが遅いのはわかったと思います
でもやはりそれでも、自分の要求は通してくるんですね~(笑)
時々主人も無理なことを言われると
言葉にはいわないけれどむかついてるみたいデス
もうお年寄りですからね
子供のようになっていても仕方ないですね
とにかく元気でいてほしいですよ

2011/06/09 (Thu) 22:14 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
まみまみちゃんへ

きてくれてありがとう~^^
いいんですよ読み逃げで十分!だって読んでくれるんだもん
嬉しいです~♪
休日がこんなに少ないのも原因だわ~。
だって休日はいつも忙しいもんv-12
お洋服みて食事して…
そんな時間に余裕がある休日を一度でいいからしていな~!

2011/06/09 (Thu) 22:20 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

ありがとう~
今日は休日でした
用事もあってなかなか時間が少ないことでしたが
それでも充実感はありました
自分に時間をかけれるのは嬉しいことです
またブログupしますね~^^

2011/06/09 (Thu) 22:23 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する