明日も忙しい休日です

先週の休日はお天気でしたから、夫婦でそうじ、洗濯してましたぁ~

冬が終わってから今までの休日は黄砂があったり、

雨だったりでお天気はさっぱりでした

なのですっごくたくさんお洗濯しました!!!!

でも干すところがなくてまだ毛布が一組洗えてませんよ

一日で済むことじゃないので、ほんと頑張った日でした

とくに主人が!毛布とかカーペットを洗うにたたむのは男の人が力ありますし、

水をふくんだのを干すのも力が要りますから。

ほんとに助かりました。

これも休日が同じだからですね。

前は別でしたから、ほとんど私が干してました

だからうれしいことです





最近  本店のおばん(会長83歳)

なんかむかつく。

人を見ると髪にクシ入れなさいとか

眠そうな目をしないでぱっちりとしなさい

とかいう…そんなあほな

ちよっといっていいことと悪いことがあるわ

人の容姿までいっても、どーしようもないでしょ!

もうあいた口ふさがらないとはこのことです

テンション大下がり

私いままで職場でこんなことを一度もいわれたことはないです

それも仕事に関したことじゃないし…

髪はパーマでウェーブかかってるんだけど

それが年寄りには髪がもつれてるように見えるらしい…

こんなヘアスタイルなんだけどネ

こんなことじゃパーマかけれませんよ~ふぅ

おしゃれしたいんですけど…別に不愉快な髪だとは思いませんが(汗)



馬鹿につきあっていられないけど、毎日朝礼ありますから

ほんと気分はダウンします


支店勤務でよかったわ






さて、明日の休日は市の乳がん検診へいってきます!

先月応募してました

モンモ一方向です…今までは二方向でしたが、今年から一方向…

それって年バレタナ~^^

整体にもいくし忙しいな~梅はこの前4キロ買ってつけましたが

どうしようかな~また明日中に考えます~^^

コメント

馬鹿とつきあっていられない・・ってステキ~e-287
その通りv-363
こちらも歳をとって丸くなったし、生活もあるから、そこそこ付き合ってるけど、若かりし頃ならガツーンv-217とやってるような人が、どこの職場にも一人はいますねー。
しかも、私の職場の場合は、一回りくらい年下って。

まぁ表面上は付き合って、心の中で「可哀想な人」と笑ってやりましょう。

2011/05/25 (Wed) 21:47 | まなりん #- | URL | 編集

本当、おばん、失礼しちゃうわよねi-180
私も馬鹿だと思うわi-199
聞き流しておくのが良いわねe-287
ハートちゃんの梅干楽しみにしている人が居るわよe-348

2011/05/26 (Thu) 13:15 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
まなりんさんへ

言われたその日は一日中不愉快で、思い出してはイライラ!
なにせ個人的に攻撃されたんですもんね。それも朝礼で。
みんな色んなことを言われていますが、私みたいにひどいことをいわれるのも珍しいことではないと思います。
でも言われた本人は生まれて初めてなんでショックでした。
「自分が常識」という会長(おばん)ですので最悪です。
本気になると自分が損です
聞き流す、なにがあっても聞き流すそれを心に植え付けないといけないと
最近つくづく感じます
まなりんさんのお話を聞いて、少しほっとしました。
自分に自信をもっていきます^^

2011/05/26 (Thu) 14:19 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
ゆりさんへ

変なスモックを征服として最近もらいました
まるで問屋の事務員のようです
それもおばんの趣味。
まだ半袖なんで着てませんが。
すごく地味にしたいようです
でも電気屋さんはもっと明るい雰囲気がいいと思っています
よく町の電気屋さんは明るい青とか赤とか着ています
それが普通です
ま、青をよく着ていますネ
昨年は黒を着ている人がいました
パナソニックが黒を基調としていましたから。
朝礼でその事務服着て、自分の店にかえったら、着替えようと思っています
すっごくオカシイので。主人も変だといいます

相手にしないのが一番ですか
むこうから文句をいってくるので嫌でも相手しなくちゃいけません。
でも相手にしないでおきます
子供のほうがよっぽど常識がわかってますよ

2011/05/26 (Thu) 14:28 | 春ハート #pChZp3ac | URL | 編集

春さんヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
今日は毛布干せたかな~
こちらは午後から雨が降り始めました。
入梅かも。。。
嫌なことは右から左です(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

2011/05/26 (Thu) 20:20 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

もうすぐ旅立つおばぁじゃけん・・・
呪いを込めて、祈るんじゃなww

2011/05/26 (Thu) 22:37 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集

「アンタの常識、世の非常識!」
って言ってやりたいね。朝礼で、人前でそんなコト言うのあり?
ハートちゃんは、HNの通り、あったかで優しい人柄ですよ。
それがにじみ出ているのが、オバンにゃわからんのかね?ひょっとして、変調をきたし始めたのかもしれません。トシがトシのようだし。そのあたりは気をつけて、でも、言われたことには馬耳東風でいくのですよ。

2011/05/28 (Sat) 18:12 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
あ~たんさんへ

梅雨に突入しましたね
おかげで雨でしたから、毛布洗いはおあずけです^^

聞き流すことが一番ですが、やっぱり気になることになります
毎日朝だけが憂鬱です~
でもまけないわよ~^^

2011/05/28 (Sat) 19:29 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
ごんたさんへ

み~んなあと少ししたら…もしかしたら…
と思うようですが、なかなかね~(笑)

ストレスでこちらがしんどいです

ま~よくもいちいち考えて嫌なことを言えることです

気にしないそれが一番のようです
震災にあった方のことを考えると
気が楽になります
なんでもないことだと思えます
そう、なんでもないことです!

2011/05/28 (Sat) 19:33 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ありがとう、気が楽になりましたよ

店の従業員み~んな近づかないようにしてますが

さみしいのでむこうから色んな嫌なこと言って
近づいてきます

仮にも経営者なんですが、仕事以外のことをいうのが多いです
本店の女店員は2人なんですが、もう女中扱いです

長年勤めてる方たちなんで
もう仕方ないと考えてるようです

年寄りといってもドンみたいです

支店で良かったです

2011/05/28 (Sat) 19:39 | 春ハート #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する