25年目でした

最近の庭の花たちで~す

hana2.jpg


hana3.jpg


hana123.jpg


ほんと花まっさかりの庭になっていて嬉しいです

クレマチスも着々と咲く準備していますし…今から良い季節ですね~


今日は午後は実家の母と父を見舞いにいきました

父は美味しそうにヨーグルトを食べてました

結構大きな口でパクッと食べてます

なぜかすごくうれしくて安心しました

少しでも長くこんな毎日が続いてほしいと願いました


そうそう、娘にも水、無洗米、乾燥食品、缶詰その他2箱送りました

先月から合わせて5箱目ですよなるべく助けてやりたいです






今日5月5日は私たち夫婦の25回目の結婚記念日です

俗にいう銀婚式です同じおうちに住んで25年経ちました

あと今からどれくらい一緒なのかはわかりませんが

これからもよろしくという意味をこめてささやかなお祝いの食事を二人で囲みました



takenoko.jpg

母が帰りに持たせてくれたたけのこといたどりの煮物


tori.jpg

鶏の骨つきから揚げ
わたしはここのお肉が大好きなんですよ~


susi.jpg

でました!特上の寿司★ちょいと奮発しましたよ!
他はサラダとしじみの味噌汁等で~す



そしてこんな感じで二人はおなかいっぱいになりました~^^

zennbu2.jpg




今晩は何故かすごく素直になっていた夫婦だと思います

こんな私たちだけどそれなりに色々ありましたよ

でもこんな良き日を迎えられて幸せだと思います

まして今年は震災もあり、

大変な日々を送ってる方もいる中でつくづく幸せだと思いました





明日からは今までの感謝の心を忘れずに、

一日一日大切に二人でいけたらいいなと思います

これは周りにいる方々の支えがなければきっとなかったことだろうと思います

新婚時代はお金がなくて

実母には大変お世話になりました

いつもいつも沢山の買い物袋をさげてきてくれました

田舎の家からはお米をずっともらっていました

私がパートにでたときは1年は実家の母に娘をあずけてましたし

小学校になっても下校したら実家に帰るようにしてもらってました

実家の母にはどんなに世話になったかわかりません

もちろん田舎もね

今の夫婦があるのはまわりの人の助けがあったおかげです




これからもよろしくお願いしたいと思っています(笑)

いい年して~

コメント

なんか良いな~
綺麗に咲いたお花、娘さんへの荷物、お母さんが持たせてくれたたけのこ、並んだビール、鯉のぼりの特上寿司・・・
みんな愛に溢れ、私までほんわかして来ます。
これで、お腹も心もパンパンねe-348
最後になりましたが、銀婚式おめでとうございます!

2011/05/05 (Thu) 23:55 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

結婚記念日:*:・’゜\(^o^)/'°。.:*:・'° おめでと!
なんか暖かい気持ちになりました~
昨夜はお酒が進んだかな^^

2011/05/06 (Fri) 19:58 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

も~ほんとにお腹がふくれて大変でした(笑)
胃腸薬がないかな~~と思いました
でも残念ながらありませんでしたv-392
繊維質のものがあったのでふくれたんですね

2011/05/06 (Fri) 22:25 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

ビールばかり飲みました
その晩は生ビールでしたが今日は発泡酒(笑)
夫婦でノリノリで飲みましたよ~^^

2011/05/06 (Fri) 22:28 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
おめで

素敵な季節に記念日が!お花も祝福する25周年、おめでとうございます。

2011/05/06 (Fri) 23:05 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
あれれ?

おめでとうございます!ってタイトル入れたはずなんだど・・・ま、私のやることだから、ごめんしてね。

ハートちゃん、お花の手入れがとってもお上手!きれいに咲いてますね。コメント入れてから、はて、わが家は何年になるんだっけと確かめたら、6月で25年。私たちも銀婚式だぁ!よくぞもちこたえたもんです。はい。

でもって、もうすぐ手術から5年です。振り返れば、あっという間だったような。

2011/05/07 (Sat) 17:10 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

2人分にしちゃ・・・
多いよ??
お腹まわり・・・

気をつけろ!!

か??

2011/05/07 (Sat) 18:59 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

いつもコメントありがとう^^
そうですか~メアリーちゃんも同じ25年なんですね
お互いにこれからも記録を伸ばしていきましょう~v-221
同じ6年目選手ですね~これからもよろしくです!

2011/05/08 (Sun) 13:15 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
ごんたさんへ

そ、そ、そのとおりなんですv-403
最近その…アップしちゃって…
すべて気が緩んで食べることが多くて(特におやつ)

でもねこの晩のお寿司はこれが一人前ですよ^^

あ~食べても太らない体になりた~~い!v-292

2011/05/08 (Sun) 13:19 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する