毎日元気です

毎日元気にしています

先週水曜日の夜に娘が帰宅しました

帰宅すると知らせもなく、びっくりの夫婦でした

東京で退職後のいろんな手続きをすませ、
そして地震!しかしまだまだ東京は落ち着かず、怖くて一時帰宅です

地震後、原発は落ち着かないですね

被ばくされた作業員の方もでたとか…

4月には東京には帰らないといけないようですが…
親としては少しでもゆっくとしていけばよいと思ってます

先週のお休みは親子3人で田舎へ帰ってきました

彼岸前にお墓の掃除、そしておばぁちゃんと会ってきました

予期せずの再会におばぁちゃんは大喜びでした^^

毎日少しにぎやかにしていますよ

一人多いだけでも結構にぎやかですわ

二人暮らしになれてるんで、えへ、ちょっとしんどーなときもありますが

でもぜいたくなことですね親子3人そろうことは…ありがたいです

東京での生活を考えると不安がありますが(水とか物質面、放射能などの影響面)

でもやはりトライしたいそうなので、原発が早く落ち着いてほしいと思います

余震があるので4Fにいる娘は眠れない日々だったそうです

コメント

突然の娘さんの帰宅、嬉しい忙しさだったかな~( ´艸`)
おばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪
東京はかなり不自由な生活でしょうが娘さんの頑張り
出来る限り応援したいですよねo(*・ω・)○気合だー!!

2011/03/24 (Thu) 17:50 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集

おばあちゃん、思わぬ里帰りに大喜びだったことでしょう。

娘さん、余震が続いて怖い思いをなさったことでしょう。一人住まいですものね。まだまだ不自由さが続くと思うけど、故郷でエネルギーを養っていらっしゃるに違いないわ。今後の様子をじっくりと見守りましょう。

お仕事から帰ると、夕食が用意してある、かな?

2011/03/24 (Thu) 18:37 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

東京では浄水場から放射能が出てしまって、怖いですね。
若いお嬢さんだから出来るだけ水道水は飲まない方がいいけど…
ペットボトルは奪い合いの現在。
心配ですよね。

でも、若い人の夢はそんな障害なんて砕いてしまう程、熱い物なんでしょうね。

エールを贈ります。

2011/03/25 (Fri) 13:01 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

娘さんが居る間は、ちょっと忙しいけど、にぎやかで良いですねe-287
また、東京に戻られて就活かしら~
それまで、少しでものんびりして、力を付けて欲しいですねe-454

2011/03/25 (Fri) 15:39 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

心配じゃろうが、騒ぎ過ぎも良くない。
広島・長崎は原爆投下後の所で生活しとったんじゃし。
食べ物・水も普通に口にしとったはず。
それでも生きてきた人いっぱい居るぞ。
と、思ってみたり・・・
でも、心配するわなぁ・・・

2011/03/27 (Sun) 10:35 | ごんた #nfSBC3WQ | URL | 編集
あ~たんさんへ

東京は思ったよりも物質面は乏しいようです
でもそろそろ行かないとダメみたいです
お水には困りましたが、手に入らないと飲まずにはいられないので
なるべくお茶を買って飲んでほしいと思っています
はやく普通にお水が飲めるような日常になってほしいです
大丈夫だと言われても…心配しますよぉ~

2011/03/31 (Thu) 00:58 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

最近毎朝お弁当(2人分)作ってくれています
残念ながら夕飯は嫌なんだって…(笑)
毎日美味しくお弁当いただいていますよ

来週には戻ろうと考えてるようです
そろそろ始動しないと…しかしあまり情勢は良くないのですが
時間ばかりかかるのも…それもあせるようです
今日で丸二週間になりますが、そろそろ腰をあげるようですよ^^
心配だけど行かせます

2011/03/31 (Thu) 01:03 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

そうなんですよ
お水や計画停電…一人住まいなので心配ばかりです
お水も手に入ることはないでしょう
毎日のことですから…きっと飲むことでしょう
早く原発が落ち着いてくれることを望むだけです
若いのでやりたいことがあるんです
そのためには…やはり来週にはいきます
東京には沢山の人がいるんですもの
娘だけじゃないし、なんとか世の中が良いほうにおちついてくれることを願います

2011/03/31 (Thu) 01:16 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

仕事して帰宅すると家に明かりがあるのはいいものです
オフロもわかしてるし、洗濯物も取り入れてるし…ちよっとうれしいです
最近ここ4日間はお弁当を朝早くおきて作ってくれてます
朝食も…ウフフこの生活に慣れると怖い~~^^

な~んてそんなことはきっと長くは続きません
来週月曜日の夜行バスに乗っていくように決めたみたいです
やはりそろそろ始動しないとね
東京の生活は心配です
原発がはやくおちついてほしいです

2011/03/31 (Thu) 01:20 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさんへ

自分のこともの頃を思うと
今は野菜不足の食生活
でもそれは普通…それよりも基本的な安全な水が飲めないのが不安です
一日も早く原発が落ち着いてほしいです
だって、1年、2年のことじゃなくて、
娘はずっと向うで暮らすつもりです
この先、母となっても…だから普通に暮らせる環境がほしいですネ

2011/03/31 (Thu) 01:25 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する